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    たっぴー 2019/10/26 (土) 17:41:25 c38ba@5f9c6

    専用部屋の2vs2で設定時にA,B,C,自分の4人がいたときにBとCと交互に組まされてしまいます。どういったアルゴリズムになっているのでしょうか

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    名前なし 2024/06/26 (水) 06:13:59 df0f6@89006

    自分は、編集動画の素材になる様な記録を求めてオンライントーナメントを行う場合がある。その時に多いのが8人でのトーナメントが多く、16人でのトーナメントが出来ずにいる(抑の話、16人が集まるのも結構稀)。そこで、8人トーナメントで自身が勝利した記録を繋ぎ合わせて、疑似16人トーナメントと言う手法を編み出した(8人トーナメントでは二人のみの決勝で、ストック制とは感覚が異なる)。記録が集まったら、その中から編集動画の素材になる記録を動画化、動画編集の素材に使っている。只、オンライントーナメントでも切断を行って遊ばせない輩がいるのが不快に思う(切断したユーザーのアカウントを永久停止にする措置も行ってほしい)。

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    名前なし 2024/08/04 (日) 15:37:05 6caff@37c32

    専用部屋にCPU入れる機能ぐらい実装しろよ…
    優先ルールといいこのクソゲーマジで融通利かねえな

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    名前なし 2025/01/05 (日) 14:17:39 0cb74@367b9

    オンラインでだれかと ふたりでを沢山やってみた

    世界戦闘力が見えないのでレーティング関係なしにマッチングするのかな?
    見た感じ、極端に強いガチ勢じみたチームと当たったり、初心者くらいのチームに当たったり、かなりピンキリ。
    戦闘力の概念がない故か「切断される」という事が今まで1度もないほど。

    またこのルールは0%で場外に落ちるとストック2個も消えるのが要注意(理由は正直謎)

    優先ルールで好きなルールを選べるがチームアタック有りか無しを選ぶことができず必ずTA無しのルールになる。これに関してはTA有りもやりたかったので実装して欲しかったと思った。
    (優先ルール故に体力制ゲッチ×2にマッチングする事もあった…)

    だれかと ふたりでのキャラの使用率は
    ガノン、ドンキー、クッパ、勇者、サムス、クラウド、デデデ、キンクル、ロボット、ホムラが多い印象

    攻撃範囲と撃墜力のある重量級はやっぱりこのルールでは人気だし、重量と復帰力でストック保持しやすいデデデ、キンクル、サムス、ロボット、カズヤと
    飛び道具も打ち放題なので射撃Mii、サムス、勇者も両相性

    特に勇者とホムラ

    飛び道具で場を荒らし放題(特にイオナズン)&マホカンタで相手の飛び道具を封殺&ルーラで崖無視の無限復帰の勇者。
    2人とも崖出された時、相手は2人体制で崖固めしてくるので崖上がるのは厳しくなる場面でルーラはこれでもかというほど活きる。
    ザキ、ザラキの殺害魔法やかいしんのいちげきで運良く引けば爆アド間違いなしなのも高得点。

    ホムラはTAなしの時は「ブレイズエンド」が相手からしたら相当厄介な技。判定の強さから相手の飛び道具を消しながら打てる上、回転し始めた時に攻撃範囲の広さから当てやすい。そして当てた後のリターンの高さ!
    味方からスマッシュを当てれる絶好のチャンスなのでタイマンとは比べ物にならないほどのリターン取れる。特にガノンと組むとヤバい
    ヒカリはヘルプに行きやすい