ここのホコはルートうんぬんより、最初にホコ自陣まで進められたら中央まで戻して反撃するまでに時間かかりすぎる エリアでもそうだけどステージそのものの打開が難しいから、5分じゃ足りないわ 延長での逆転とか不可能レベル
自陣広場が中央より低くて中央の様子が把握しにくいっていう最悪の立地だからね…
中央が高いステージはハンコが強いイメージ。他にもフジツボ、コンブなど
ここの自陣一番低いところから橋手前の右高台一番高いところにスプラローラーで確一が届くので高台取られてもどんどん狩って行くべき
なぜ、チャージして構えてるハイカスがみえるのに左ルートを選択して、死んでいくんだ‥負けてるのに‥
左ルートは基本見られてるし、視界も悪いから、状況判断をしっかりして、右ルートで行くことも考えてほしい‥
このステだけアサリ勝率0%だったな、近日このステのアサリ来たりするかな?
ここのアサリは確かにきつい。周りが高台で囲まれてるから、上から襲撃されて攻めづらい‥。じゃあ高台とれよって言う話なんだけどね。
ここは後衛ブキ使わない方がいいかね、ただでさえ前線敵陣側に押し込んでアサリ集めまくってた方が強そうだし
いや、後衛で敵高抑えりゃいいのか
バレリミ使ってるけど、長射程武器は右側にヘイトを分散させるのも良いかも
そうだな、タイミングと敵編成にもよるが、高台だと3方向からハイドラクゲに掃射され、リッタースプチャにロックされ、ジェットエクスにジワジワいたぶられ、下の広場から中射程の曲射に削り切られたり。俺の力量だと絶対捌けないし気をつけるわ
ここって敵側のうまいチャーが、横向きの跳ね橋近くの中央がよく見える高台に上られたらほぼ詰みじゃないですか? 右いっても左いっても的になるしどうやって対処すればいいんだろう・・・
スペシャルで落とすか、サブで注意を引いているうちに近づいて落とすのが安定すると思う
キューバン、スプボム、炭酸、スプリンクラー:乗せる トーピード:向かせたい方向に投げる カーリング:流しておいてスニーキングで近づくかあえて動かないかで迷わせる シールド:張りながら少しずつ近づく ポイズン:直に当てる ポイセン:一応当てるけど、スペシャルとか味方も使わないと落とせない。 みたいな感じかな。
参考までに
このゲーム4年間やってきて初めてここが「チョウザメ造船"所"」じゃなくて「チョウザメ造船」が正しい名前だと知ったわ
ここのホコはルートうんぬんより、最初にホコ自陣まで進められたら中央まで戻して反撃するまでに時間かかりすぎる
エリアでもそうだけどステージそのものの打開が難しいから、5分じゃ足りないわ
延長での逆転とか不可能レベル
自陣広場が中央より低くて中央の様子が把握しにくいっていう最悪の立地だからね…
中央が高いステージはハンコが強いイメージ。他にもフジツボ、コンブなど
ここの自陣一番低いところから橋手前の右高台一番高いところにスプラローラーで確一が届くので高台取られてもどんどん狩って行くべき
なぜ、チャージして構えてるハイカスがみえるのに左ルートを選択して、死んでいくんだ‥負けてるのに‥
左ルートは基本見られてるし、視界も悪いから、状況判断をしっかりして、右ルートで行くことも考えてほしい‥
このステだけアサリ勝率0%だったな、近日このステのアサリ来たりするかな?
ここのアサリは確かにきつい。周りが高台で囲まれてるから、上から襲撃されて攻めづらい‥。じゃあ高台とれよって言う話なんだけどね。
ここは後衛ブキ使わない方がいいかね、ただでさえ前線敵陣側に押し込んでアサリ集めまくってた方が強そうだし
いや、後衛で敵高抑えりゃいいのか
バレリミ使ってるけど、長射程武器は右側にヘイトを分散させるのも良いかも
そうだな、タイミングと敵編成にもよるが、高台だと3方向からハイドラクゲに掃射され、リッタースプチャにロックされ、ジェットエクスにジワジワいたぶられ、下の広場から中射程の曲射に削り切られたり。俺の力量だと絶対捌けないし気をつけるわ
ここって敵側のうまいチャーが、横向きの跳ね橋近くの中央がよく見える高台に上られたらほぼ詰みじゃないですか?
右いっても左いっても的になるしどうやって対処すればいいんだろう・・・
スペシャルで落とすか、サブで注意を引いているうちに近づいて落とすのが安定すると思う
キューバン、スプボム、炭酸、スプリンクラー:乗せる
トーピード:向かせたい方向に投げる
カーリング:流しておいてスニーキングで近づくかあえて動かないかで迷わせる
シールド:張りながら少しずつ近づく
ポイズン:直に当てる
ポイセン:一応当てるけど、スペシャルとか味方も使わないと落とせない。
みたいな感じかな。
参考までに
このゲーム4年間やってきて初めてここが「チョウザメ造船"所"」じゃなくて「チョウザメ造船」が正しい名前だと知ったわ