• 52
    名前なし 2019/10/23 (水) 05:22:25 400f4@881e7

    少しでも敵が多いと感じたら追い詰められる前に運搬側でも一、二発射つ為だけに乗る。この判断が早く出来ると大分変わる。

  • 53
    名前なし 2020/05/03 (日) 23:59:52 5ce52@62d27

    回収係でシャケが湧く最前線中の最前線まで突っ込んでいく人ほんと多いなぁ

  • 54
    名前なし 2020/05/19 (火) 03:22:34 36220@51491

    通話と思しき三人組が意地でも砲台に乗らず、初めて単独砲手した
    回収役がしっかりしてれば危険度180くらいならなんとかなるのね

  • 56
    名前なし 2020/07/14 (火) 15:39:49 78a21@c1dfd

    ダイナモは回収役の方が向いてると思うんだけど。
    モグラと相性が悪いのは確かだが、砲台の手をかけさせずにドスコイを轢殺して回収できるんだし。
    砲手やってるとダイナモは砲台乗るなって言いたいわ。自分がナモイカだからかもしれんが……

    57
    名前なし 2020/07/14 (火) 18:35:16 6f327@197ee >> 56

    全員同じくらいきちんと狙撃できるならダイナモ転がせもわかる
    そうでない野良なら、ダイナモだろうがどのブキだろうが狙撃できる奴が入れとしか言いようがない

  • 58
    名前なし 2020/07/27 (月) 04:24:26 9dca6@eed83

    うまい人が砲手になるのを大前提としても、軽量武器が運搬役って記述は誤解招くなと思う。
    一番防がないといけないのは砲手周りの崩壊なわけだから、カタパ雨の塗り替えし・テッパンモグラがすり抜けてきたときの対処等、小回り効く軽量こそ砲手やるべきではと思う。
    クリアできるのは当たり前で、いかに大量収穫するかって話なら軽量が運搬した方がいいと思うが。

  • 59
    名前なし 2021/03/23 (火) 17:30:36 af69f@d7b4c

    「やってはいけないこと」って砲手のイクラ以外全部的外れじゃねぇの?
    これ遵守してたら近場に何もないのに遠くのイクラを放置してボーッとしてる回収役とか、テッパンへの誤射を恐れて射撃を躊躇する砲手とかが発生することになるが
    大砲粘着とか攻略じゃなくて常識の範疇だし、ここ読むような殊勝なプレイヤーは最初からそんなことやらんでしょ

    60
    名前なし 2021/03/23 (火) 18:12:01 8bb03@20241 >> 59

    誰でも書けるwikiだもの、下手な味方のせいで失敗した人が怒りのままに書いた記述もあるし、昔は正しいセオリーが今は駄目セオリーになることもあるし、中途半端な加筆で矛盾が出たりすることもあるからね。
    というわけで、より良い案があるなら加筆修正お願いしますね。

  • 61
    名前なし 2021/05/26 (水) 13:47:30 9b358@c989b

    キャノン乗る判断は自分がメイン使い慣れてるかどうかでしてる。スピナー、チャージャーは使い慣れてないと攻撃も移動も半端になるからキャノン優先してのってる。シューター、ローラーあたりなら仲間にまかせること多い。ホントはいつもキャノン乗りたい。

  • 62
    名前なし 2021/08/12 (木) 09:26:21 22855@1a10d

    だ か ら !!
    ダム初手高台砲台やめろって言ってるだろ! 10回以上カモンしても来ないならどうしろってんだ…

  • 64
    名前なし 2021/09/14 (火) 12:58:04 40ce9@35f42

    チャー、特にリッターなら砲台は任せちゃうかな
    貫通あるから対ドスコイ進路開削性能がキャノンを上回っている
    干上がった土地は射線が開けるから、キャノンのタワー処理の邪魔になり得るヘビやテッパンを横から高速処理できる
    でもそれは私がリッターを使い慣れているからであって、普通は移動速度の遅い武器はキャノンだわね(手のひらクルッ

  • 65
    タコヤキ 2022/11/28 (月) 17:32:11 8df8a@5cf30

    あせる(•.•;)