• 88
    名前なし 2019/12/01 (日) 18:37:53 eca19@7b890

    ビーコン・バブル、どんな武器なら活かせたんだろうか
    ハイドラとかフロとかかな

    89
    名前なし 2019/12/01 (日) 18:44:35 71048@f4a4d >> 88

    キャンプがこれ以上なく活かしてるかと。
    ・スペ強対物積んだ型でパージバブルでエリア強奪
    ・ゾンビ積んだ型で、バブルの中に入って一定時間耐えるためのバブル
    2つのバブルあるので。

    90
    名前なし 2019/12/08 (日) 10:04:11 eca19@7b890 >> 89

    たしかにキャンプ忘れてました……
    けど最近無印を観る機会も減ってきてるような

    92
    名前なし 2019/12/08 (日) 10:56:15 b26a7@ca0f9 >> 89

    チャーキ組のソイとノーチと相性いいと思う。バブルは持て余す感あるけど泡の中でたま防ぎしつつチャージし直しとかなんかありそう。

  • 93
    名前なし 2020/01/22 (水) 05:37:21 ff9c0@ad8b1

    サブがスプラッシュボムだったら名実ともに最強の武器だったのかな

  • 95
    名前なし 2020/02/23 (日) 21:07:27 d6ada@260b8

    昨日からリッカス使い(使われかは不明)だから詳しくは解らないけど、サブがビーコンって強いと思うのはわたしだけ?<("・~・")
    スペシャルのバブルを一人で割りにくいリッカスに味方の前線復帰を早めるビーコンをつけるのは いい組み合わせだと思うんだけど。

    96
    名前なし 2020/04/23 (木) 15:17:10 2ae2b@b3f4b >> 95

    ビーコンが弱いんじゃなくてトラップのがより強いってのが正しいと思う
    接近戦を補うトラップはクイボ以上に便利だと感じるイカも割といるし

    102
    名前なし 2020/06/11 (木) 17:33:35 5674d@9846d >> 96

    むしろスプチャスクイクに欲しかった感あるビーコン

  • 97
    名前なし 2020/05/12 (火) 13:53:53 35950@2e29e

    サブは全然良いんだがSPがなぁ… バブルは押し込みや防御などに基本使うから、もしリッターだったらバブルを押し込みに使ったとしてもその後どうするか、もし割るとしてもチャージに時間が掛かるし、最近はバブルをメタれる物も多くバブル自体も弱体化された。なので割ろうとしてもその前に敵に逃げられてしまったり、割ったとしても確実にキルができるわけではない。
    逆に防御で使ったとしても相手を引かせることはできるが、引いた相手をメインで仕留めると言うことは簡単ではなく、長射程チャージャーとしてはバブルが視界の邪魔になることもある。とは言ってもバブルによる瞬間的な塗り、エリアの維持・確保、ヤグラを強制的に止める、アサリのシュートなど全く使えない訳ではないので使える人は普通に使えば良いと思う。
    出来ればSPは個人的にマルミサが良かったけど…

    98
    名前なし 2020/05/16 (土) 10:10:19 a0e1d@6e525 >> 97

    本当にこれ、バブルが使いにくすぎる。 サブがボムだったらバブルも強かったんだろうけど...。 メイン、サブ、スペの噛み合わなさを痛烈に感じる。 スリップダメを多く稼げて半チャでの接近戦にも強くアシストキルも増し増しにできる無印に比べて、サブスペでダメージを入れることが難しいから、メインの扱いの難しさを補えないし、押し込み力も弱い。

  • 99
    名前なし 2020/06/10 (水) 18:14:29 a400d@db1e0

    ホコだったら割と使い勝手はいいんだよね。割るの早いし、ホコ持つ前にビーコン2個ぐらい置けるし、地形厳しくても空爆で強引にホコ止められるのは嬉しい。
    ヤグラもまぁ使い甲斐ありそうで普通に好き。
    …敵が視野広いとビーコン壊されるわ詰められて虐められるわで悲しくなるけど()

    100
    名前なし 2020/06/10 (水) 19:31:49 3e8fa@fa232 >> 99

    ボルネオと間違えてない?

    101
    名前なし 2020/06/10 (水) 21:23:15 a400d@6c416 >> 100

    何度見返してもボルネオにしか見えなくなったじゃないか!そうか私の求めていたものはボルネオだったのか

  • 103
    名前なし 2021/01/22 (金) 09:59:56 85f16@aae04

    不人気すぎて米欄が半年動かないレベルのこの武器と見ない日はないほどたくさん湧いてる無印とスペシャルポイントが同じ170なのが納得いかない
    一瞬で投げ終わって広範囲塗れるアメフラシ使った後にこっち使うとバブル難しすぎる…

    104
    名前なし 2021/01/22 (金) 12:14:49 5f0e0@d2aa5 >> 103

    インク回復にも便利だからねぇ雨
    無印はSP量増やされそう

    105
    名前なし 2021/01/22 (金) 13:48:22 53f96@278f0 >> 103

    それこっちで言う必要あった?

  • 106
    名前なし 2021/02/27 (土) 12:10:45 0b806@990df

    必要p減らして、対バブル倍率超上げたら本当の凸砂になれそうなのに
    使用率が極端に低い人気皆無ブキは調整班見捨てがちだし、特殊パラメータを新作しないと無印がバブルメタになるだけかもしれない

  • 107
    名前なし 2021/08/09 (月) 18:48:40 21e69@38823

    ナワバリでリッカスを執拗に裏取りしてたんだけど、さすがにそろそろ無印に持ち変えるかなーって思ったら、ギアガッチガチのスシコラに変えてきたときには草生えたわ

    108
    名前なし 2021/08/09 (月) 19:29:45 c1255@ed57f >> 107

    前衛ブキ持ちなんだろうなその人w

  • 109
    名前なし 2021/09/20 (月) 01:23:47 d293b@09e92

    バブルも使い次第で結構変わるかなって思いましたね…
    基本的に射程勝ちしてるので相手は遮蔽物を使って近づこうとしてきますのでそれの頭上に行くように置いて爆撃したりできるのでリッターの通らないちょうどいいところを攻撃出来るのが強みかなと思いますね
    他としてはゲームの仕様上下を見てることが多いので頭上の警戒が割と薄いので曲射気味に巻いて爆撃というのも効果的かなと

    110
    名前なし 2021/09/20 (月) 13:35:48 2a449@f1b63 >> 109

    遠隔起爆もできるし、近寄られた時にバブル吐いて爆発させる方法もあるね

    余談だが、近寄られた時にバブルを起爆させる動きを僕は「人質バブル」と呼んでいる

    111
    名前なし 2021/09/21 (火) 00:59:13 bb2f2@ba791 >> 110

    おいお前ら!このバブル質がどうなってもいいのか!(フルチャ完了)

    112
    名前なし 2021/09/21 (火) 06:07:34 dcf61@bf358 >> 110

    怖いから相手に間近バブルされたら少し縮めとくよね

  • 113
    名無しのタコ 2022/06/29 (水) 23:45:22

    サブ:クイックボム
    スペシャル:マルチミサイル

    だったらやばかったか