ヤグラで使ってて楽しいんだけど長射程枠として組み込まれても相手のチャージャーやハイドラに対抗できないから諦めるわ
ラピエリ使ってるとなんかこう、適正な長射程だなあって感じる。近付かれても一確はやっぱりずるいよなあ
シールドは割と硬い、ポイズンは守り逃げにも使えなくもないけど、削ったあとに近付かれても倒せるクイボがあったらかなり強かっただろうなあ シールドは展開が遅くて爆風抜けたと思ってから置いても間に合わないし、先に置いても今から攻めますよって目立ってしまって避けられるし。ポイズンは消費高すぎるのに今一効果が高くなくて普通に抜けてこられて逃げるインクを失ってしまう
長射程×クイボってやっぱアウトですね
そこなんだよなあ。クイボあるだけでかなり厄介なタレットになる。せめてポイズンのインク消費かロック小さければ即爆発して動きを鈍らせるだけの用途でも使いやすいのに
軽く触ったけど味方に前衛とか塗り強い武器来ないとマジで勝てないんだが…
歩のない将棋は負け将棋って言葉があるでしょうよ。。
僕は将棋をするバレリミ使い(どちらも強いとは言ってない)だけど、どっちにしろ前衛は超大事。今までスプラでも前衛を使ってきたけど、バレリミを使い始めてしみじみわかった。
攻めの時はクソ強いけど打開がマジできつい。 攻めの時は塗り状況が良くて、位置的にも敵は後ろに引けない状況だから爆風で倒せる事多いけど、打開は相手の方が塗り状況良いから倒せないで逃げられることクソ多い。 ポイズン使えば良いんだろうけど、索敵でメイン数発撃った後サブ投げたら2、3発しか弾出ないからインク回復してる間に逃げられるか他の敵にカバーされて負ける事多い。 塗り以外でもっと敵の動き見て索敵するか、索敵は味方に任せて、接敵したら味方のカバーする方が良いのかもしれないんかね。
塗りは遠くまでできるからセンプクしてる敵が逃げにくいように道だけ遮断しておくのはありだよな。ポイズンはメイン爆風が届かない壁裏に落ちるように投げる感じはなくもない。兎に角焦らずにしっかり爆風をセンプクしやすい場所に当てていこう 味方がいるならそれこそ味方を囮に炙り出してカバーした方がいいな。ポイズンも味方とならインク消費に見合ってくる
逃げ道を無くすって考えは無かったわ… ありがと
ラピエリが通る場所はチャージャーも通る。 キツイよね。
もうちょっと特徴というか、個性を伸ばしてもいい気がする。ラピッドブラスターあるんで難しいだろうけど爆風範囲広げるとか… スプチャでよくね?ジェッスイでよくね?って場面が多い印象
影が薄い印象。
ナワバリでポイズンとアメフラシと爆風を活かして1分ちょいくらいリスキル紛いのことしてたら、デスした瞬間敵に死ぬ程煽られて、敵視点で煽りたくなるくらい嫌なこと出来てるんだと幸福を感じた。
いい仕事したな。逃げ場がないと思わせる戦い方こそエリート
こいつにも3つ目のモデルチェンジあげればいいのに
何が欲しい? リークで予定されてて外されちゃったカーリング? それとも無難にスプリンクラー? スペならクイボピッチャーとか良さそうかな
クイボとミサイル…
96練習したらこれの直撃が当たるようになった …が、これ使うなら96で良くね?って思うようにもなった
この武器やっぱヒラメ苦手? 得意ステと苦手ステ教えてほしい
ここは2のwikiです
ヤグラで使ってて楽しいんだけど長射程枠として組み込まれても相手のチャージャーやハイドラに対抗できないから諦めるわ
ラピエリ使ってるとなんかこう、適正な長射程だなあって感じる。近付かれても一確はやっぱりずるいよなあ
シールドは割と硬い、ポイズンは守り逃げにも使えなくもないけど、削ったあとに近付かれても倒せるクイボがあったらかなり強かっただろうなあ
シールドは展開が遅くて爆風抜けたと思ってから置いても間に合わないし、先に置いても今から攻めますよって目立ってしまって避けられるし。ポイズンは消費高すぎるのに今一効果が高くなくて普通に抜けてこられて逃げるインクを失ってしまう
長射程×クイボってやっぱアウトですね
そこなんだよなあ。クイボあるだけでかなり厄介なタレットになる。せめてポイズンのインク消費かロック小さければ即爆発して動きを鈍らせるだけの用途でも使いやすいのに
軽く触ったけど味方に前衛とか塗り強い武器来ないとマジで勝てないんだが…
歩のない将棋は負け将棋って言葉があるでしょうよ。。
僕は将棋をするバレリミ使い(どちらも強いとは言ってない)だけど、どっちにしろ前衛は超大事。今までスプラでも前衛を使ってきたけど、バレリミを使い始めてしみじみわかった。
攻めの時はクソ強いけど打開がマジできつい。
攻めの時は塗り状況が良くて、位置的にも敵は後ろに引けない状況だから爆風で倒せる事多いけど、打開は相手の方が塗り状況良いから倒せないで逃げられることクソ多い。
ポイズン使えば良いんだろうけど、索敵でメイン数発撃った後サブ投げたら2、3発しか弾出ないからインク回復してる間に逃げられるか他の敵にカバーされて負ける事多い。
塗り以外でもっと敵の動き見て索敵するか、索敵は味方に任せて、接敵したら味方のカバーする方が良いのかもしれないんかね。
塗りは遠くまでできるからセンプクしてる敵が逃げにくいように道だけ遮断しておくのはありだよな。ポイズンはメイン爆風が届かない壁裏に落ちるように投げる感じはなくもない。兎に角焦らずにしっかり爆風をセンプクしやすい場所に当てていこう
味方がいるならそれこそ味方を囮に炙り出してカバーした方がいいな。ポイズンも味方とならインク消費に見合ってくる
逃げ道を無くすって考えは無かったわ…
ありがと
ラピエリが通る場所はチャージャーも通る。
キツイよね。
もうちょっと特徴というか、個性を伸ばしてもいい気がする。ラピッドブラスターあるんで難しいだろうけど爆風範囲広げるとか…
スプチャでよくね?ジェッスイでよくね?って場面が多い印象
影が薄い印象。
ナワバリでポイズンとアメフラシと爆風を活かして1分ちょいくらいリスキル紛いのことしてたら、デスした瞬間敵に死ぬ程煽られて、敵視点で煽りたくなるくらい嫌なこと出来てるんだと幸福を感じた。
いい仕事したな。逃げ場がないと思わせる戦い方こそエリート
こいつにも3つ目のモデルチェンジあげればいいのに
何が欲しい?
リークで予定されてて外されちゃったカーリング?
それとも無難にスプリンクラー?
スペならクイボピッチャーとか良さそうかな
クイボとミサイル…
96練習したらこれの直撃が当たるようになった
…が、これ使うなら96で良くね?って思うようにもなった
この武器やっぱヒラメ苦手?
得意ステと苦手ステ教えてほしい
ここは2のwikiです