• 413
    名前なし 2021/07/01 (木) 19:34:47 009a8@2aba3

    ヤグラで使ってて楽しいんだけど長射程枠として組み込まれても相手のチャージャーやハイドラに対抗できないから諦めるわ

  • 414
    名前なし 2021/07/20 (火) 08:35:32 ab5a6@bf358

    ラピエリ使ってるとなんかこう、適正な長射程だなあって感じる。近付かれても一確はやっぱりずるいよなあ

    415
    名前なし 2021/08/24 (火) 13:02:55 ab5a6@bf358 >> 414

    シールドは割と硬い、ポイズンは守り逃げにも使えなくもないけど、削ったあとに近付かれても倒せるクイボがあったらかなり強かっただろうなあ
    シールドは展開が遅くて爆風抜けたと思ってから置いても間に合わないし、先に置いても今から攻めますよって目立ってしまって避けられるし。ポイズンは消費高すぎるのに今一効果が高くなくて普通に抜けてこられて逃げるインクを失ってしまう

    416
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:47:45 1c796@9561e >> 415

    長射程×クイボってやっぱアウトですね

    417
    名前なし 2021/08/24 (火) 17:05:29 ab5a6@bf358 >> 415

    そこなんだよなあ。クイボあるだけでかなり厄介なタレットになる。せめてポイズンのインク消費かロック小さければ即爆発して動きを鈍らせるだけの用途でも使いやすいのに

  • 418
    名前なし 2021/09/09 (木) 05:02:28 ba273@abede

    軽く触ったけど味方に前衛とか塗り強い武器来ないとマジで勝てないんだが…

    419
    名前なし 2021/09/09 (木) 05:58:47 5fdb5@a8acf >> 418

    歩のない将棋は負け将棋って言葉があるでしょうよ。。

    420
    名前なし 2021/09/09 (木) 08:36:38 850e7@e47bc >> 419

    僕は将棋をするバレリミ使い(どちらも強いとは言ってない)だけど、どっちにしろ前衛は超大事。今までスプラでも前衛を使ってきたけど、バレリミを使い始めてしみじみわかった。

  • 421
    名前なし 2021/09/10 (金) 17:38:22 ba273@abede

    攻めの時はクソ強いけど打開がマジできつい。
    攻めの時は塗り状況が良くて、位置的にも敵は後ろに引けない状況だから爆風で倒せる事多いけど、打開は相手の方が塗り状況良いから倒せないで逃げられることクソ多い。
    ポイズン使えば良いんだろうけど、索敵でメイン数発撃った後サブ投げたら2、3発しか弾出ないからインク回復してる間に逃げられるか他の敵にカバーされて負ける事多い。
    塗り以外でもっと敵の動き見て索敵するか、索敵は味方に任せて、接敵したら味方のカバーする方が良いのかもしれないんかね。

    422
    名前なし 2021/09/10 (金) 22:09:05 ab5a6@bf358 >> 421

    塗りは遠くまでできるからセンプクしてる敵が逃げにくいように道だけ遮断しておくのはありだよな。ポイズンはメイン爆風が届かない壁裏に落ちるように投げる感じはなくもない。兎に角焦らずにしっかり爆風をセンプクしやすい場所に当てていこう
    味方がいるならそれこそ味方を囮に炙り出してカバーした方がいいな。ポイズンも味方とならインク消費に見合ってくる

    424
    名前なし 2021/09/12 (日) 17:44:06 ba273@abede >> 422

    逃げ道を無くすって考えは無かったわ…
    ありがと

  • 423
    名前なし 2021/09/11 (土) 20:29:03 051b7@15fbf

    ラピエリが通る場所はチャージャーも通る。
    キツイよね。

  • 425
    名前なし 2022/01/02 (日) 23:02:39 c4a23@42d3f

    もうちょっと特徴というか、個性を伸ばしてもいい気がする。ラピッドブラスターあるんで難しいだろうけど爆風範囲広げるとか…
    スプチャでよくね?ジェッスイでよくね?って場面が多い印象

    426
    名前なし 2022/01/04 (火) 08:25:59 35950@f03b6 >> 425

    影が薄い印象。

  • 427
    名前なし 2022/03/18 (金) 04:40:35 73b50@346da

    ナワバリでポイズンとアメフラシと爆風を活かして1分ちょいくらいリスキル紛いのことしてたら、デスした瞬間敵に死ぬ程煽られて、敵視点で煽りたくなるくらい嫌なこと出来てるんだと幸福を感じた。

    428
    名前なし 2022/03/18 (金) 22:14:29 ab5a6@bf358 >> 427

    いい仕事したな。逃げ場がないと思わせる戦い方こそエリート

  • 429
    名前なし 2022/05/15 (日) 23:57:53 eeb23@f9036

    こいつにも3つ目のモデルチェンジあげればいいのに

    430
    名前なし 2022/05/16 (月) 10:07:35 3a892@4838f >> 429

    何が欲しい?
    リークで予定されてて外されちゃったカーリング?
    それとも無難にスプリンクラー?
    スペならクイボピッチャーとか良さそうかな

    431
    名前なし 2022/05/16 (月) 21:37:14 c4a23@42d3f >> 430

    クイボとミサイル…

  • 432
    名前なし 2022/08/18 (木) 21:44:20 400d5@42d3f

    96練習したらこれの直撃が当たるようになった
    …が、これ使うなら96で良くね?って思うようにもなった

  • 433
    名前なし 2023/06/05 (月) 23:13:05 7f401@9533b

    この武器やっぱヒラメ苦手?
    得意ステと苦手ステ教えてほしい

    434
    名前なし 2023/07/02 (日) 10:09:28 52917@5a6af >> 433

    ここは2のwikiです