竹乙のサブスペをそのままコイツに与えてみたくある
1、2ともにカスタムにはクイボついててスペシャルもダイオウとハイプレでクソ強かったのに急に地味になったよな どっちも一番暴れてたのはスペシャルだったのに、やっぱジェッスイでスペシャル回しまくる戦法は抑制したかったんだろうか
ジェッスイは相当警戒されて実装されたけど、それに加えてバリアやカニタンクの台頭で火力控えめな武器が淘汰されたから余計地味になったよね
ナワバリで何も考えずにインク垂れ流したい時に最適
必須ギアがなく自由度が高いというと聞こえはいいけど素が貧弱すぎて色々補ってやらないとどう見てもパワー不足… 上位勢はみんなステジャン付けてるみたいだけどこの武器にステジャン付けて扱える時点で既に上手いと思う
はじめての後衛ブキでジェッカスつかってみた。エリアとホコはそこそこ、アサリも悪くない感じに思えるけど、ヤグラがキツイ。後衛ブキ被りも地味に厳しい。ギアもよくわからんけど、スペ増はやっぱり微妙なのか。
自分はこんな感じの構成にしてる。 味方に長物がいない時は後衛ムーブが出来るし、自分以外の長物が味方にいる時は中衛ムーブも出来るのがジェットスイーパーの強味だと思う。
人速とサーマルかぁ、あんまり想定してなかったわ。助かる。人速かイカ速かはお好みかと思ってたけど、食わず嫌いせずに試してみるわ。
同射程の連中が爆発してたりウルショのやべーやつなりアタリメ司令なりバケモンばっかなのがマジで不遇
別に本体はそこまで問題ない 問題はこいつは普通のシューターであってメインサブスぺを連携させる前提のセットにするべき武器だということを3作出して分かってないイカ研 ミサイルを撃つ機械だった2末期の無印を除いてメイン&ボム&噛み合うスペシャルでようやく戦える武器だって分かってなかったのかよ
高台から素早い敵を仕留めるのが自分の技量では難しい 編成次第では地上組に混じってプライムシューターごっこしたほうが良いのかな
素早い敵を仕留めるためのポイズンだと思ってサブ性能積んでる
メインが強すぎてサブスペで調節されてるブキランキング1位 2位がノーチラスで3位がクアッド 塗り後衛ができるジェットにウルショが付いたらやばかったから、塗りが弱いボトルにウルショが付いたのはまだマシだった
2までならともかく、今の試合展開の速さでは スペシュ並に遅いキル速で「メイン強過ぎ」は無いと思う。
なお困ったことに、メインが強過ぎるのにサブスペで調整されてないブキもある模様……
ジェットのメイン強いと思ったことないなぁ…前作でハイプレで流行ってるときでも強い人からメインのパワーは他ハイプレブキより劣ると扱われてて、実際流行るのもアーマー強化されたあとアーマー剥がせるクイボ持ってるのに加えてバレルスプチャがボコボコにナーフされてからだし。ミサイル注目されるまでジェット無印空気どころか戦犯扱いだった。 2のナーフ前ヒッセンとか、全盛期擬似クーゲルとか、擬似竹とかナーフ前の1600耐久でパージ持続が今より長くて、sp余裕で耐えれて貫通ないキャンプや、ナーフ前傘とかあのレベルがメイン強いといえるラインだと思う。
ジェットのメインはゲームスピードが遅いと相当強いけど速いと精々中堅上位だと思う 今作のメイン最強候補は52、デンタル、ドライブ、バケツ、モップリン辺りじゃないか?
ジム ボトル エスブラも追加で
メインが強い=サブスペ無しでもある程度戦えるブキだと思うけど長射程の中だと下の方じゃないかな、最弱では無いけど 強いのはリッター、ラピエリ、エクスあたりだと思う
・ラインが低い ・継戦力が低い ・段差非対応 ・塗り性能が低い あたりの武器は弾を外した時が痛いので個人的に評価したくない。1確ブラなのに超インク効率良いSブラは入れても良いかも。
圧殺って言葉がよく似合う 敵に来るとそこそこ嫌な性能してるけどあんまり目立たんよね
いろいろできるブキだけど。 相手の射程で直接対面すると、基本キル速でゴリ押しされるから‥ サブスペも控えめだし、足下塗りも弱い。 相手にいるこのブキにコテンパンにされても、ブキの強さより使い手の人が上手いなっていう感心のほうが先にくる
3大その武器にやられても武器つよ!とはならずこの人うま!ってなる武器
ジェットスイーパー バレルスピナー 14式竹筒銃
ナワバリだと激ウザ それ以外だと普通に強い
の印象
竹乙のサブスペをそのままコイツに与えてみたくある
1、2ともにカスタムにはクイボついててスペシャルもダイオウとハイプレでクソ強かったのに急に地味になったよな
どっちも一番暴れてたのはスペシャルだったのに、やっぱジェッスイでスペシャル回しまくる戦法は抑制したかったんだろうか
ジェッスイは相当警戒されて実装されたけど、それに加えてバリアやカニタンクの台頭で火力控えめな武器が淘汰されたから余計地味になったよね
ナワバリで何も考えずにインク垂れ流したい時に最適
必須ギアがなく自由度が高いというと聞こえはいいけど素が貧弱すぎて色々補ってやらないとどう見てもパワー不足…
上位勢はみんなステジャン付けてるみたいだけどこの武器にステジャン付けて扱える時点で既に上手いと思う
はじめての後衛ブキでジェッカスつかってみた。エリアとホコはそこそこ、アサリも悪くない感じに思えるけど、ヤグラがキツイ。後衛ブキ被りも地味に厳しい。ギアもよくわからんけど、スペ増はやっぱり微妙なのか。
自分はこんな感じの構成にしてる。
味方に長物がいない時は後衛ムーブが出来るし、自分以外の長物が味方にいる時は中衛ムーブも出来るのがジェットスイーパーの強味だと思う。
人速とサーマルかぁ、あんまり想定してなかったわ。助かる。人速かイカ速かはお好みかと思ってたけど、食わず嫌いせずに試してみるわ。
同射程の連中が爆発してたりウルショのやべーやつなりアタリメ司令なりバケモンばっかなのがマジで不遇
別に本体はそこまで問題ない
問題はこいつは普通のシューターであってメインサブスぺを連携させる前提のセットにするべき武器だということを3作出して分かってないイカ研
ミサイルを撃つ機械だった2末期の無印を除いてメイン&ボム&噛み合うスペシャルでようやく戦える武器だって分かってなかったのかよ
高台から素早い敵を仕留めるのが自分の技量では難しい
編成次第では地上組に混じってプライムシューターごっこしたほうが良いのかな
素早い敵を仕留めるためのポイズンだと思ってサブ性能積んでる
メインが強すぎてサブスペで調節されてるブキランキング1位
2位がノーチラスで3位がクアッド
塗り後衛ができるジェットにウルショが付いたらやばかったから、塗りが弱いボトルにウルショが付いたのはまだマシだった
2までならともかく、今の試合展開の速さでは
スペシュ並に遅いキル速で「メイン強過ぎ」は無いと思う。
なお困ったことに、メインが強過ぎるのにサブスペで調整されてないブキもある模様……
ジェットのメイン強いと思ったことないなぁ…前作でハイプレで流行ってるときでも強い人からメインのパワーは他ハイプレブキより劣ると扱われてて、実際流行るのもアーマー強化されたあとアーマー剥がせるクイボ持ってるのに加えてバレルスプチャがボコボコにナーフされてからだし。ミサイル注目されるまでジェット無印空気どころか戦犯扱いだった。
2のナーフ前ヒッセンとか、全盛期擬似クーゲルとか、擬似竹とかナーフ前の1600耐久でパージ持続が今より長くて、sp余裕で耐えれて貫通ないキャンプや、ナーフ前傘とかあのレベルがメイン強いといえるラインだと思う。
ジェットのメインはゲームスピードが遅いと相当強いけど速いと精々中堅上位だと思う
今作のメイン最強候補は52、デンタル、ドライブ、バケツ、モップリン辺りじゃないか?
ジム ボトル エスブラも追加で
メインが強い=サブスペ無しでもある程度戦えるブキだと思うけど長射程の中だと下の方じゃないかな、最弱では無いけど
強いのはリッター、ラピエリ、エクスあたりだと思う
・ラインが低い
・継戦力が低い
・段差非対応
・塗り性能が低い
あたりの武器は弾を外した時が痛いので個人的に評価したくない。1確ブラなのに超インク効率良いSブラは入れても良いかも。
圧殺って言葉がよく似合う
敵に来るとそこそこ嫌な性能してるけどあんまり目立たんよね
いろいろできるブキだけど。
相手の射程で直接対面すると、基本キル速でゴリ押しされるから‥
サブスペも控えめだし、足下塗りも弱い。
相手にいるこのブキにコテンパンにされても、ブキの強さより使い手の人が上手いなっていう感心のほうが先にくる
3大その武器にやられても武器つよ!とはならずこの人うま!ってなる武器
ジェットスイーパー
バレルスピナー
14式竹筒銃
ナワバリだと激ウザ
それ以外だと普通に強い
の印象