スペシャルごとの平均ポイント必要量を更新しました。 トリプルトルネードが1番平均Sppが多くなりました。
第三マイチェンなし!ほなカイサン!!
スプラ2のブキ総数が129で、3は130かぁ いやさすがに200欲しいとまでは思ってないけど1だけ上回ってるのなんか…「一応前作より多いですけど?」感があって小賢しいというか… みんな言ってるけど3に拘ってた割に3年目の追加アプデやマイチェン三種目ないんかいっていうか…
まあ容量とか実装の労力とかはあってないようなモノだろうから、シンプルにこれ以上ブキ増やしても雑多になりすぎるから実装しなかったんだと思ってる ただ、ブキの量に対してSP増やしすぎでは?感は正直ある
SP増やしたのにブキセットが思ったほど増えなかったから、「このSP使いたいのに付いてる武器がどれもパッとしないなぁ…」「このブキ種だとあのSP使えないのかぁ…」って思うことがよくある
それは思った 1SPにつき最小5個は少ないしサブスペの相性補完が起きにくくなるのは悲しかった
Switchの性能的に今が限界なのかもね
ボルマはなぜかイカ速が乗りやすい。 なぜそういう仕様なのか?
イカ速が乗りやすいんじゃなくて ボールドマーカーだけの特別仕様で最高速に到達するスピードが早いんだよ。 つまり他の武器より加速が早いってこと。 他の軽量級が21fで最高速に達するのに対してボールドは14fで最高速に達する。 最高速自体はイカ速をどれだけ詰んだとしても同じ量積んだ軽量級と最高速は変わらないよ。
きれいに広く塗った後に イカ速多く積んでわかばとボールドで それぞれイカロールや慣性キャンセルを入れずジグザグに動くとわかりやすい
修正の技術、自分には無いので言わせてもらいますけどヒッセンは軽量級では?
有能な勇敢者はタンクやフランカーによるヘイト集めやアサシン等が上手い 無能な勇敢者は無難にメジャーなシューターでも握らせた方が良い、でも神風はNG 有能な臆病者はチャージャー系が強く、道作り等前衛のサポートも上手い
無能な臆病者は・・・サブスぺを後ろから無意味に投げるだけのもみじ、前に一切出ない中衛、圧の無いマルミサマン等、もう何のために存在してるの?
完全新規ブキを増やしたくないのは環境がグチャグチャになるのが予想つくからわかるけどマイチェン増やすぐらいはビビらずにやって欲しかったな。混沌がテーマなぐらいだし。
基本モデルと亜種の設計思想の違いが前よりも言語化できてきた
基本モデルが「メインの立ち位置での基本的な役回りをこなす」、亜種が「多少の苦手は目をつぶってその武器にしかない個性を伸ばす」構築ってのを徹底してるんだわ
だから亜種はパッと見地味・弱いサブスペなのにメインを狂愛する人には好評な組み合わせがほとんどだし、支援よりのエナスタやバリアはほとんどが基本モデルについてる
異論は認める
調べたら、サブで無印が多いのはスプボ・キューバン・スプリンクラー・カーリング・ロボム、同数はトラップ、亜種が多いのはクイボ・シールド・タンサン・ビーコン・ポイセン・ポイズン・ライマ・トーピードです。 無印は手軽に使えて分かりやすく効果の出る一確ボムやスプリンクラーが、亜種は扱いが難しいシールド・ライマなどや、キルが取れず効果が分かりにくいビーコンやポイセンなどって感じです。
スペシャルも調べたら、 無印が多いのはグレバリ・ショクワン・マルミサ・ソナー・キューイン・カニ・サメ・エナスタ、 同数がナイスダマ・メガホン・ハンコ、 亜種が多いのはウルショ・アメフラシ・ジェッパ・トリトル、 亜種のみがデコイ・テイオウ・チャクチ・スミナガでした。
ブキの塗り性能早見表みたいなブキの画像をつかった図を作成したいんですが、どうやったら作れますか?
tiermakerで検索や!
スペシャルごとの平均ポイント必要量を更新しました。
トリプルトルネードが1番平均Sppが多くなりました。
第三マイチェンなし!ほなカイサン!!
スプラ2のブキ総数が129で、3は130かぁ
いやさすがに200欲しいとまでは思ってないけど1だけ上回ってるのなんか…「一応前作より多いですけど?」感があって小賢しいというか…
みんな言ってるけど3に拘ってた割に3年目の追加アプデやマイチェン三種目ないんかいっていうか…
まあ容量とか実装の労力とかはあってないようなモノだろうから、シンプルにこれ以上ブキ増やしても雑多になりすぎるから実装しなかったんだと思ってる
ただ、ブキの量に対してSP増やしすぎでは?感は正直ある
SP増やしたのにブキセットが思ったほど増えなかったから、「このSP使いたいのに付いてる武器がどれもパッとしないなぁ…」「このブキ種だとあのSP使えないのかぁ…」って思うことがよくある
それは思った
1SPにつき最小5個は少ないしサブスペの相性補完が起きにくくなるのは悲しかった
Switchの性能的に今が限界なのかもね
ボルマはなぜかイカ速が乗りやすい。
なぜそういう仕様なのか?
イカ速が乗りやすいんじゃなくて
ボールドマーカーだけの特別仕様で最高速に到達するスピードが早いんだよ。
つまり他の武器より加速が早いってこと。
他の軽量級が21fで最高速に達するのに対してボールドは14fで最高速に達する。
最高速自体はイカ速をどれだけ詰んだとしても同じ量積んだ軽量級と最高速は変わらないよ。
きれいに広く塗った後に
イカ速多く積んでわかばとボールドで
それぞれイカロールや慣性キャンセルを入れずジグザグに動くとわかりやすい
修正の技術、自分には無いので言わせてもらいますけどヒッセンは軽量級では?
有能な勇敢者はタンクやフランカーによるヘイト集めやアサシン等が上手い
無能な勇敢者は無難にメジャーなシューターでも握らせた方が良い、でも神風はNG
有能な臆病者はチャージャー系が強く、道作り等前衛のサポートも上手い
無能な臆病者は・・・サブスぺを後ろから無意味に投げるだけのもみじ、前に一切出ない中衛、圧の無いマルミサマン等、もう何のために存在してるの?
完全新規ブキを増やしたくないのは環境がグチャグチャになるのが予想つくからわかるけどマイチェン増やすぐらいはビビらずにやって欲しかったな。混沌がテーマなぐらいだし。
基本モデルと亜種の設計思想の違いが前よりも言語化できてきた
基本モデルが「メインの立ち位置での基本的な役回りをこなす」、亜種が「多少の苦手は目をつぶってその武器にしかない個性を伸ばす」構築ってのを徹底してるんだわ
だから亜種はパッと見地味・弱いサブスペなのにメインを狂愛する人には好評な組み合わせがほとんどだし、支援よりのエナスタやバリアはほとんどが基本モデルについてる
異論は認める
調べたら、サブで無印が多いのはスプボ・キューバン・スプリンクラー・カーリング・ロボム、同数はトラップ、亜種が多いのはクイボ・シールド・タンサン・ビーコン・ポイセン・ポイズン・ライマ・トーピードです。
無印は手軽に使えて分かりやすく効果の出る一確ボムやスプリンクラーが、亜種は扱いが難しいシールド・ライマなどや、キルが取れず効果が分かりにくいビーコンやポイセンなどって感じです。
スペシャルも調べたら、
無印が多いのはグレバリ・ショクワン・マルミサ・ソナー・キューイン・カニ・サメ・エナスタ、
同数がナイスダマ・メガホン・ハンコ、
亜種が多いのはウルショ・アメフラシ・ジェッパ・トリトル、
亜種のみがデコイ・テイオウ・チャクチ・スミナガでした。
ブキの塗り性能早見表みたいなブキの画像をつかった図を作成したいんですが、どうやったら作れますか?
tiermakerで検索や!