ブキごとの必要スペシャルポイントの表、ソイチュとソイカスが抜けてたんで追加しました
長射程モードと短射程モードがあるブキって結局長射程モードが安定して強い(キル力高い)かどうかで決まるよな
三大雑魚狩りブキ3選 ・クラッシュブラスター ・オーバーフロッシャー ・スパイガジェット 次点でフデ系等
化粧品モチーフのブキ出て欲しいな クラブラのクレヨン部分が口紅になってるブキとか メイク用の筆みたいなフデとか ボトルガイザーのボトル部分がお洒落な香水瓶になってるブキとか
正直、長射程のスピナーとストリンガーはボトルかリッターのどっちがきつい?Xマッチの区分で今の長射程枠からチャージャー枠に移れたら嬉しいの?
チャージャー枠に移動したらリッターに加えてペン連れてくるから今のままでいい希ガス。ドリンク普通にきついと思われ。
重量区分だけじゃなくて取り回しやすさ(射撃中ヒト速、チャージ中ヒト速、チャージ時間、連射速度、射撃前後の硬直)でブキの重量感を細かく表現・調整しているのは分かる。 分かるけどスクイク、スプスピが軽量級じゃなくて中量級なのはまだ納得いかない。
スペシャルごとの平均ポイント必要量を更新しました。 トリプルトルネードが1番平均Sppが多くなりました。
第三マイチェンなし!ほなカイサン!!
スプラ2のブキ総数が129で、3は130かぁ いやさすがに200欲しいとまでは思ってないけど1だけ上回ってるのなんか…「一応前作より多いですけど?」感があって小賢しいというか… みんな言ってるけど3に拘ってた割に3年目の追加アプデやマイチェン三種目ないんかいっていうか…
まあ容量とか実装の労力とかはあってないようなモノだろうから、シンプルにこれ以上ブキ増やしても雑多になりすぎるから実装しなかったんだと思ってる ただ、ブキの量に対してSP増やしすぎでは?感は正直ある
SP増やしたのにブキセットが思ったほど増えなかったから、「このSP使いたいのに付いてる武器がどれもパッとしないなぁ…」「このブキ種だとあのSP使えないのかぁ…」って思うことがよくある
それは思った 1SPにつき最小5個は少ないしサブスペの相性補完が起きにくくなるのは悲しかった
Switchの性能的に今が限界なのかもね
ボルマはなぜかイカ速が乗りやすい。 なぜそういう仕様なのか?
イカ速が乗りやすいんじゃなくて ボールドマーカーだけの特別仕様で最高速に到達するスピードが早いんだよ。 つまり他の武器より加速が早いってこと。 他の軽量級が21fで最高速に達するのに対してボールドは14fで最高速に達する。 最高速自体はイカ速をどれだけ詰んだとしても同じ量積んだ軽量級と最高速は変わらないよ。
きれいに広く塗った後に イカ速多く積んでわかばとボールドで それぞれイカロールや慣性キャンセルを入れずジグザグに動くとわかりやすい
ブキごとの必要スペシャルポイントの表、ソイチュとソイカスが抜けてたんで追加しました
長射程モードと短射程モードがあるブキって結局長射程モードが安定して強い(キル力高い)かどうかで決まるよな
三大雑魚狩りブキ3選
・クラッシュブラスター
・オーバーフロッシャー
・スパイガジェット
次点でフデ系等
化粧品モチーフのブキ出て欲しいな
クラブラのクレヨン部分が口紅になってるブキとか
メイク用の筆みたいなフデとか
ボトルガイザーのボトル部分がお洒落な香水瓶になってるブキとか
正直、長射程のスピナーとストリンガーはボトルかリッターのどっちがきつい?Xマッチの区分で今の長射程枠からチャージャー枠に移れたら嬉しいの?
チャージャー枠に移動したらリッターに加えてペン連れてくるから今のままでいい希ガス。ドリンク普通にきついと思われ。
重量区分だけじゃなくて取り回しやすさ(射撃中ヒト速、チャージ中ヒト速、チャージ時間、連射速度、射撃前後の硬直)でブキの重量感を細かく表現・調整しているのは分かる。
分かるけどスクイク、スプスピが軽量級じゃなくて中量級なのはまだ納得いかない。
スペシャルごとの平均ポイント必要量を更新しました。
トリプルトルネードが1番平均Sppが多くなりました。
第三マイチェンなし!ほなカイサン!!
スプラ2のブキ総数が129で、3は130かぁ
いやさすがに200欲しいとまでは思ってないけど1だけ上回ってるのなんか…「一応前作より多いですけど?」感があって小賢しいというか…
みんな言ってるけど3に拘ってた割に3年目の追加アプデやマイチェン三種目ないんかいっていうか…
まあ容量とか実装の労力とかはあってないようなモノだろうから、シンプルにこれ以上ブキ増やしても雑多になりすぎるから実装しなかったんだと思ってる
ただ、ブキの量に対してSP増やしすぎでは?感は正直ある
SP増やしたのにブキセットが思ったほど増えなかったから、「このSP使いたいのに付いてる武器がどれもパッとしないなぁ…」「このブキ種だとあのSP使えないのかぁ…」って思うことがよくある
それは思った
1SPにつき最小5個は少ないしサブスペの相性補完が起きにくくなるのは悲しかった
Switchの性能的に今が限界なのかもね
ボルマはなぜかイカ速が乗りやすい。
なぜそういう仕様なのか?
イカ速が乗りやすいんじゃなくて
ボールドマーカーだけの特別仕様で最高速に到達するスピードが早いんだよ。
つまり他の武器より加速が早いってこと。
他の軽量級が21fで最高速に達するのに対してボールドは14fで最高速に達する。
最高速自体はイカ速をどれだけ詰んだとしても同じ量積んだ軽量級と最高速は変わらないよ。
きれいに広く塗った後に
イカ速多く積んでわかばとボールドで
それぞれイカロールや慣性キャンセルを入れずジグザグに動くとわかりやすい