相棒は鎮痛剤 あーねむ (ISAF)
2024/01/27 (土) 17:41:36
51f69@9554a
『Two pieces of dusts in the air ,Let it act to take a long breath』
古い音楽プレーヤーの赤いボタンを押すと、カチリと音を立て、ノイズ混じりの曲が切れる。
「妙に小綺麗な音楽を聞くんだな。」
そういう車長を横目に、戦車の上で水筒を飲み蓋をしめる。眼前に広がる荒野は、さっきまで聞いていた曲とはミスマッチだったかもしれないが、大して気にはならない。むしろ自分には心地よかった。
「小汚い戦場だからこそ、ですよ。暇な警戒中にはこうするのがいいんです。」
「ま、今のうちだな。本部は攻勢作戦を立案中って話しだからなぁ。暇な時間もすぐに終わる。」
「もし、もしですよ。その作戦で3個連隊ほどが壊滅したりしたら、財団は終わりなのでは?」
「そのためのECSC軍に決まってんだろ?本部は偉そうに指揮をとって、投入するのはせいぜい4個連隊。これでも財団の中じゃほとんどの常設部隊を動員してる。正規軍じゃねぇんだ、うちはよ。」
そう、財団の武力は常設部隊、機動部隊、保安要員をすべて動員したって1個師団程度なのだ。得意の航空戦力がなければ、この戦争に勝利はない。
「幸い、航空戦力はこのイラクに十分にあります。帝国やアルゴン第40軍と協力すれば、勝利はできるかと思います。しかし、運が悪ければ財団が解体されることだってあり得ないことじゃないですよ。」
「俺達戦争屋はこの世界のどこでだってやっていける。解雇されればどっかの軍にでも入るさ。給料はこっちの方がいいだろうがな。」
「そんな簡単なことじゃ…」
通報 ...
最初の曲
『ARMORED CORE VERDICT DAY』の収録楽曲である『Cosmos New version』の一節。綺麗な曲です。
主人公
第5機械化混成大隊第4戦車中隊A小隊、隊長車両の砲手。元[削除済み]陸軍の戦車兵だった。
車長
同部隊の隊長車両車長。つまり小隊長(わかりづらい説明)。元[削除済み]海兵隊の戦車兵。
場所
不明バグダッド近郊だということだけは公表します。
好き。こういうのがいいんだよ
おぉ、ありがとうございます。やる気が出てきました!