名前なし
2024/11/06 (水) 19:03:33
1c4e2@0fcd2
割と不評が多いけど個人的には1回きりのイベントで終わらすには勿体ないなと思うくらいのポテンシャルは感じた。インチェ、ストタル、グラゼロ辺りで弾薬食料を漁ってる時とか過去遊んだどのゾンビゲーよりもゾンビアポカリプスあじがあるし、もちろんクソ死は多いけど、それって大体ハンドガンゾンビと一回見つかったら視線を切っても死ぬまで追いかけまわされる仕様が原因だから、その辺無くしてバランス調整したら普通にゾンビゲーとして大成するぞコレ。今回のイベントが実はゾンビモード実装のオープンベータなんじゃないかとすら思ってる。(オープンベータのオープンベータって何?)
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視線切りや体力調整などバランスよくしたら普通にいいじゃんというのは同意だし、開始数日で閉じた某ゲームに求めてたのはこれだよ!ってなりそうなきはするけど、ニキータがうまくバランス調整できると思わないんだよなぁ。
走らない(エイムされたら避けないでも良い)、殴られたら重症出血しない、頭の体力もうちょい減らす。も追加で
ポテンシャルはあるけど今のタルコフに合わせた調整を感じない 20分くらいテストプレイして「おもろーww」とか言って適当にイベント始めたんじゃないかって思う
自分も嫌いじゃないけど、気になった点としては
①ゾンビが発生しないマップは常にほしい。
②ワープする挙動はもうちょっとなんとかせい。
③群がるときにせめて武器が構えられるぐらいの距離で殴って。(ガチ恋距離まで来るから武器が構えられなくなって、もみくちゃ死になってる人をよく見かける)
ハンドガンに関しては稀に当たるくらいで当たっても死んだことないし、感染しないだけマシだなと思ったけど嫌な人が多いみたいね。
ハンドガンは個々の命中率はそんな高くないけど、対ゾンビ用のショットガンだと微妙に決定力に欠ける距離から撃ってくるから…
ピストルゾンビは最初こそ銃はSCAVより弱い思たけど実際は周囲に一斉に湧いてこっちは大量のゾンビで足場から降りれなくて遮蔽がなく動けないのに足遅い分遠くから永遠撃って来るし1,2体ならいいけど普通に4,5体いるから全身ボロボロにされて死ぬ。てかマジで遠くから撃って来るし頭一発じゃないのにSGじゃ無理だし等倍SMGもマジで当たらん、近接が重要な様で実際は倍スコのが大事っていう
マジ?当方あり得ない精度で何回もヘッショ食らったし、射線に対して直行して走ってんのにヘッショ食らったこともあったし、四肢に当たったら必ず重出血か骨折与えてくるしそこだけはクソだと思った。野良SCAVでもあんなに頭当ててこねーよと
あいつらの弾当たるとほぼ毎回重出血になるからダルすぎる。高台いる時に処理しても次々沸いて治療してる余裕がない
ヘッショは1回しか食らってないけど腕持ってかれたのは数えきれないぐらいある 目の前にダッシュゾンビがわんさか溜まってる状態の時に遠くからペシペシで腕持ってくのやめろお前狙ってる余裕ないんじゃというね
頭も何回か当たってるけど、当たっても一発だし死んではないね。バイザーヘルメットにデスマスクはしてるから、そのへんの違いもあるかも。
何回も当たっとるやないかーい。ヘルメットが無ければ即死やないかーい
いや、最初から当たった事ないとは書いてないが…
ハンドガンも弾によるぞ。あいつら体力高いのでいわゆる高級かつ高貫通弾だと倒しにくい。ホローポイントとかRIPとかソフトポイントとかそこら辺の高威力弾ならワンパンある。多分足早い奴は体力低めでピストル撃ってる奴は大体こっちから近づく事ないだろうし距離減衰の影響でワンパンしにくい。
このイベント期間中だけ弾込めどのマガジンでも1秒でできるようになってたらここまでストレスフルじゃなかったわ。撃ちまくれて絶対楽しかったはず
エイム避けてターン切り返しまくる意味不の挙動以外は好きなイベ
同じく好感触だったけど感染はなんかもうちょいやりようあっただろ、って感じはするね。デバフにしては代謝エリートで実質踏み倒せるのはどうかと思うし、いっそこの頻度で感染するならデメリットだけじゃなくてメリットも欲しかったかなあ。というかせめて免疫力には経験値入ってほしかった
おもろいんだが段差登れないから台上が安置になったら鍵部屋に逃げたら入ってこれないとか緊迫感が最初しか無かった。バイオ並みに遅くていいからワラワラいる方が面白いけど量要ると処理の問題がでてくるか・・・。でも未だにゾンビに追われながら鍵開けてる時の背中がゾワゾワする感じは好き