Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 / 5421

100000 コメント
views
6 フォロー
5421
名前なし 2021/04/08 (木) 17:25:44 d14a8@17bec >> 5419

一概にヘッドホンの方がいいとも限りませんが、ストリーマーやプロにおいてはヘッドホンを使っている人が大多数です。これは一般的に同価格帯のヘッドホンの方が同価格帯イヤホンよりも音の強弱や低音域高音域の音を拾ってくれるからでしょう。しかしながらヘッドホンをつけてのプレイは夏場は蒸れますし重い物もあります。
私個人の経験から申し上げますと一度疑似7.1chを切ってステレオにし、イコライザ等をいじってみては如何でしょうか。私もついこないだまで疑似7.1chでゲームをしていましたが足音が右前の部屋なのかはたまた右上の部屋なのか多々迷うことがありました。擬似7.1chを切ってステレオでReddit等でオススメされているイコライザに変更プレイしてみるとそのわからなかった違いが嘘のように聞き分けれるようになりました。お使いのイヤホンがどのようなものか存じ上げませんが、一旦このように手を打ってみては如何でしょうか。
ディスプレイのサイズは私は23.8インチと24インチのものを使用しています。23インチから27インチ程度のものがゲーム用途としては多いです。それ以下だと小さく以上だと大きく感じると思います。
敵を視認しにくい対処としてグラフィックカード側の設定(NVDIA Control Panel等)やモニター自体の設定、ゲーム自体の設定(視野角やPostfx等)、部屋の明かりを落としてみる、目とモニターとの距離を近づけるなどすると敵が視認しやすくなると思います。

通報 ...
  • 5436
    PCゲームそのものが初めて 2021/04/08 (木) 20:32:49 4da45@c9772 >> 5421

    ご回答ありがとうございました。逆に疑似7.1chを切って調整してみるってことはやったことなかったです!今晩試してみます。モニターの件もご回答ありがとうございました。普通に24インチは欲しいですよね。。モバイルディスプレイなんで、明るさとかで調整出来たらうれしいなぁという淡い期待があったんですが、、細かすぎてよく頭撃たれます。。。ディスプレイも考えたいと思います。ありがとうございました!