69板

安倍政権の終わり。日本の終わり? / 4

9 コメント
views
0 フォロー
4
69板の管理者 2018/10/20 (土) 15:31:43

Re,プライド維持だけしか頭にない公明党 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92184
teacup

そこはお涙を頂戴の
   一杯の掛けそばと書いた方が妥当だったのかな
それでも、財務省や政府は「椅子があるか?ないか?」でも一応は判断しているんだ(苦笑)

家が言いたかったのは 富士そば等の大衆食堂には、椅子があるでしょ
またテイクアウトもできない大衆食堂なんかもあるでしょ
「そういうところがNGだ」と言いたかったわけね
(ブログでは、そのような表現で書いていた事をすっかり忘れていた。)
本当は 吉牛でもいいんだけれど吉牛は持ち帰り可能だから イメージが浮かばない

それでも、JRや東急でも、最近はスタンド形式のソバ屋は少なくなっているのが現状で
かつて立ち食いソバ屋でも椅子を置いているのですが、まさか撤去するの かなぁ・・・

ところで「椅子があれば外食」「いすがなければ持ち帰り品」なんて、これもおかし線引きだよね
こんなのとか

U832■カネソー ショートレスト 簡易ベンチ W150m... - ヤフオク!
□商品詳細 ■中古品 ■茶色(木製) ■黒色(鉄製) ■重さ:21kg ■同等品の画像を使用しています   ■1枚目の画像がすべてです   ■同梱不可です。店頭渡し対応していません ■上記の「返品の可否」について:返品可であっても落札者様の都合、説明済での返品は不可です □支払詳細 ■(落札金額+消費税)+送料=支払総額 ■振込料は落札者様の負担でお願いします ■領収書発行可能です(希望の方は連絡下さい)  ■Yahoo!かんたん決済 ■三菱東京UFJ銀行 ■ゆうちょ銀行 □発送・送料詳細 ■当方指定の運
ヤフオク!

こんなのとか
画像
こんなものを 店におかれたら、椅子だか柵だか解んないじゃないですか? 
車止めバリカー兼用サポーター ベンチ 腰掛け 柵 DQSP50Aー10 ユニバーサルサポーター柵
車止めバリカー兼用サポーター ベンチ 腰掛け 柵 DQSP50Aー10 ユニバーサルサポーター柵 スチール製 帝金
doorcenter

あと「持ち帰りオンリー」になると、食べれる場所が家か、会社等等の施設に絞られるから
固定した場所がないと 特に営業や視察などで時間がない人などは(一般所得の低いサラリーマン等)は
電車の中でも弁当を食べざるおえないとか コンビニの前でたむろするしか選択肢がなくなってきますから
だんだん マナーが悪化する気がしますね 東横線や山手線のような通勤電車の中でも 酒飲む人が増えるんじゃない?

他にも、水道はぜいたく品なんだとか
https://kaikeizine.jp/article/1571/

だから貧乏人は「コーラーでも飲んで不健康にしたい」とでも言いたいのかなぁ・・・
水道よりも単価の高いボルビック云々なんて変な反論しないでくれよ 無茶苦茶

通報 ...