69板

阿耨多羅三藐三菩提【あのくたらさんみゃくさんぼだい】

2 コメント
views
0 フォロー

(1) (無題)  投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2020年 7月10日(金)12時55分19秒
(2) ミネっちゃん  投稿者:アプヴェーア  投稿日:2020年 7月10日(金)15時39分14秒
ーーーー(中略)------
事情通さんへ  投稿者:アプヴェーア  投稿日:2020年 7月11日(土)00時34分58秒

あの番組を知っているのは50代後半でしょうね 何せ・・ あっ!!

そんな歳の話はともかく あの番組のストーリー
今でも似たような話が結構散見されていて
川内模範先生の先見性が変に光っている・と言うか
そういえば、あの話、どこかの団体か国をモデルにした話なんじゃないのか・・て
知り合いとも言えませんが、「レインボーマン」のコアなファン様が述べておりましたっけ

69板の管理者
作成: 2020/07/11 (土) 04:40:11
最終更新: 2020/07/11 (土) 06:23:20
通報 ...
1
69板の管理者 2020/07/11 (土) 05:05:36

レインボーマン 放送中止  投稿者:事情通  投稿日:2020年 7月11日(土)01時04分58秒

「黄色いJ〇Pをぶッ殺せ!」だけでも、充分な「ヘイト」ですけれどね

ちなみに「レインボーマン」の放送をしていたのは、今のテレビ朝日なのですが
レインボーマンが放映された当時は、株主が違っていて朝日新聞の持ち株比率が少なく
(どちらかと言えば、東映が主体、時代劇がテレビ朝日に多かったのも、その名残か?)
しかも朝日新聞が10チャンネルを買い取って朝日放送系列に組み込み
NETテレビからテレビ朝日に変わった時に
クロスネット局の版権を巡って、朝日放送と毎日放送でトラブルがあって
東京では「まんが日本昔ばなし」のように、本来、テレビ朝日で流す筈の番組が
いきなり、TBSへ移行したりと、ぐちゃぐちゃで、そういった側面もあってか
あんまし知られていなかったのでは・・と
(テレ朝と朝日放送の仲が悪いのも、その名残りがあるかも)

2
69板の管理者 2020/07/11 (土) 17:40:30

行けレインボーマン  投稿者:なつアニ  投稿日:2020年 7月11日(土)11時04分20秒

だけど「提婆品」を読むと、結局、レインボーマンが

  💢私こそエルカンターレだぁーー!」・・と

あり? なんか変なノイズが混じってきたな