69板

宿坊板参加者の中には、シニフィエさんの処にも参加する人がいるんですね

1 コメント
views
0 フォロー

管理人様 鬼様・ZAIMU108様 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 104327
teacup

弟子志願者さんて、あの「シニフィエ」さんの処にも参加していたんですね 、
初めて知りました。

だからかぁ~💡
別に力を入れる必要もないのに
「創価の鯛焼き君」が、わざわざ対抗して
はりきってしまうようなブログを作っては
ブログ村の創価カテを使ってまで、拡散をしようと試みてしまうんだ
・・て事は やっぱり、あの支部長さん、本職は・・・・・(推測です)

宿坊板の皆さま 「創価の鯛焼き君」を、よぉお~~く覚えておいてくださいね

創価の鯛焼き君
創価の鯛焼き君

大月天さまも含めて 
なにとぞ、創価の鯛焼き君のブログへと、ご参加ください

本来は 絡む気がなかったのですが「シニフィエ」さんの奴が
こちらにもふぃいちゃーされていたので、つい反応してしまいました

別に返事はいいです

追記
あと京都の鬼さんも触れていた「T岡」さんって
「はったり特急」の管理者だったようですね
「創価学会の信仰に功徳はあるか?」のブログを読んで初めて気づいた

69板の管理者
作成: 2019/08/14 (水) 23:33:45
最終更新: 2019/08/14 (水) 23:35:31
通報 ...
1
69板の管理者 2019/08/15 (木) 11:13:26

弟子志願者さんは、こっちのログに来るかなぁ・・・
宿坊板の管理人さんも、不味い内容と判断すると勝手に削除しちゃうので
(事実、ミネルバさんのやりとりは、途中でぶち切られてしまった
 ま・・・それは、前回のやり取りにも関連した内容なので、2~3日中にブログにUPします。)

こちらにも同じ内容の記録を残しておきますが 

さきの宿坊板でも書きましたが、こと、この件に関しては
本人が拡散してもいい・・と言っているので
参考として下記リンクの中京大学教授武田邦彦先生の話を聞いて
法廷で活用していただくと大変ありがたいです。
ちなみに武田教授の主張は・・・

著作権という概念が出てきた経緯
今の著作権保護は行き過ぎている一面が否めない事
報道にかんしては目的を考えたら著作物としては扱えない事

この三点で 朝日の批判がついていたり 百田氏の援護がついているものの
概ね誰もが納得が出来るお話です。

武田邦彦:このブログと著作権(主に著作権の経緯を簡潔に説明しています)
https://youtu.be/_kKLJsCQgcg
【武田邦彦】引用と著作権 (ここで報道に関して著作権はないと主張していた‥と思う)
https://www.youtube.com/watch?v=4SqyrBgnj4A
※ 著作権を主張する奴は貧乏人
※ 私の素材は大いに利用してください。
   私なんて全然著作権主張してないですよ
(主に哲学的な内容)
https://youtu.be/qOUT8umDuAc
おまけ:「虎ノ門ニュース」コピペ問題について(正邪についての科学的な考察)
https://www.youtube.com/watch?v=fGxGvJpgSKU

ちなみに私も その著作権の事で「あべひ」氏と
「TPPに伴う著作権法改正の問題点」も含めて、かなり論争になった事がありますし
その際 ルーマニア政府が国旗の事で著作を主張されたらどうするんだ?とか
威風堂々が軍歌のパクリ(タイトル自体もクラッシックからのパクリ)なので
それは「どうするんだ?」とブログで書いた事があります。

https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201709070000/

あと、総会の写真に関する著作権の件
本部前のアフリカのメンバーがおもてなしをした件とかカートの件も含めて言えるのですが
創価学会側の主張をよく読むと、どれも「演出」と
芸術作品に対する苦労がやたら強調されていて
「ええ!やらせだったの?」・・とちょっと思ってしまいましたし
「原田会長、ありのままの姿を示せず、何故?演出に拘るんですか?」
・・・・と逆の質問をしたくなりましたが

そんな事を思うのはオイラだけなのかなぁ~