69板

センメルヴェイス反射によって「アノミー」に陥る。創価と自民党

1 コメント
views
0 フォロー

軽減税率で安心? | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102943
teacup

(無題) | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 102944
teacup

完全に、自民党と一緒に 公明党と創価学会と創価の婦人部は
下記リンクの心理状態に陥って
認知的不協和値を上げて抜け出られなくなっているじゃん
      🔻  🔻  🔻  🔻  🔻
センメルヴェイス反射
センメルヴェイス反射(Semmelweis reflex)は、通説にそぐわない新事実を拒絶する傾向、常識から説明できない事実を受け入れがたい傾向のことを指す。 この用語は、オーストリアのウィーン総合病院産科に勤務していた医師センメルヴェイス・イグナーツが産褥熱、今日で言う接触感染の可能性に気づき、その予防法として医師のカルキを使用した手洗いを提唱するものの存命中はその方法論が理解されず大きな排斥を受け不遇な人生のまま生涯を終えた史実に由来する。 関連項目 確証バイアス 保守主義出典 Benjamin Kleinmuntz (1968). Formal Representation of Human Judgment (Carnegie Series on Cognition). John Wiley & Sons Inc. ISBN 978-0471490852. …
Wikipedia

反板の人たちも こと「消費税」と「中国」問題に関しては上記リンクが絡んでいて
だから「その部分を外した」形で、他党を批判する事しか出きないわけ
だって、上念さんにしても、青山参議院議員にしても ケントギルバードさんにしても
消費税や軽減税率は反対しているでしょうよ
歴史家の倉山満さんも ヲチがあるんでしょうけれど
とうとう「お灸をすえたきゃ今度の選挙は野党に入れろ!」と そこで プツリ
      🔻  🔻  🔻  🔻  🔻
https://www.youtube.com/watch?v=i61hdo0IYic

他にも、創価の婦人部や公明党や創価は
「合成の誤謬」が、どんな構図なのか?まったく理解も絵にも描けないから
軽減税率を導入しても お金持ちのエンゲル係数が低くなるだけで メリットもなく
結局、ポスターの写真に写っている あの「小さな声」の人たちが一番大損こく事も
金持ちのエンゲル係数と比較されない限り、気づかないか、目をつむって現実逃避

あと、やたら「小さな声」「小さな声」とか言っているけれど
誰 の 「小 さ な 声 」 なんだよ

そういえば 霞が関3丁目にお勤めしている あの方たちも
「ある意味」小さな声であり 、なるほど  ここでもダブルミーニング
(どちらにでも転がるような曖昧な言いかえ)が使われている事に気づかないまま
印象操作に踊らされているわけだよな

そういえば、山口さんのポスターみました?
名前だけしか書いていない事に気づきませんか?

そんなに軽減税率が「痛税感」なく「決め手」だと思うのなら
堂々と「軽減税率で景気回復」とか「軽減税率は痛税感なし」とか
「軽減税率で小さなの声を実現」とかの宣伝文句ぐらい書けるはずなのに

なんにも書かれていない

つまり公明党自身も軽減税率に対しては自信がない
‥と言う事を証明しているようものじゃないですか

69板の管理者
作成: 2019/07/08 (月) 08:53:02
最終更新: 2019/07/08 (月) 09:00:03
通報 ...
1
69板の管理者 2019/07/08 (月) 08:57:17

そうそう、今回の事について 法人税の話も書かないとな
実は 日本の法人税 
「世界で一番高い」とか言われていたんだけれど、これも嘘で
またZさんに洗脳されていたわけだ、この前まで内閣官房参与を勤めていた
藤井聡さんが、その「からくり」が暴露していますね

QR「おはよう寺ちゃん活動中」令和元年7月4日放送
https://youtu.be/RiNHuecQX5I?t=1255

しかも「三橋TV」見ていた人なら気づいたかもしれませんが
日本の財政が黒字で健全化していた頃は 戦後まもない頃で
その頃の日本は餓死者がでるほど悲惨な時代だったと
過去 財務省が出した統計データベースを使って 、作家の佐藤健志さんが暴露していましたっけ
つまり財政が健全と言われている状態は
公明党のポスターに書かれている小さな声の人たちが悲惨な生活をするわけですよ
さすが宮沢・芦辺のしもべども
東大法学部出身が持ち出す頓智は巧妙だよね~ 

詳しくは 下記リンクのyoutube見て 公明党の話が出たら、佐藤健志さんや
藤井聡さんが暴露した話を持ち出して バシバシ反論してください
 🔻 🔻 🔻
三橋TV第85回【夢にまで出てきた財務省の嘘】
https://youtu.be/LRI6Hpg2qrQ?t=474