69板

「宿坊」と「クジラ」と「反板」と私

4 コメント
views
0 フォロー

週刊ダイヤモンド 10/13号 本日発売 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 91597
teacup

 (平成30年10月6日 宿坊掲示板より)

書店で、ちょっと読んだだけなので確認しきれていない一面もあるのですが
「紙の爆弾」でも、山田直樹氏だったかな? 
「検証・創価学会vs日蓮正宗裁判-1 創価学会の訴訟乱発は「スラップ」である」と言う記事を書いていましたね
都内のある某駅の書店で、たまたま、見かけ、ざっとみただけなので、不確かな部分がありますが
要は 日本では「ハラスメント」に重点をおく一面が他界が、アメリカでは「スラップ」にも重点を置いており
だから、創価学会が法主のハラスメントで訴えても アメリカの判事は
「それが法主を貶めるためのスラップだ」と 見ているため 裁判では勝てない・・と、そんな趣旨の内容でしたね
また、主張としては「日本の司法は、アメリカの司法を見習え」と遠回しに訴えているようにも

Web紙の爆弾-HOME
月刊 紙の爆弾』のオフィシャルサイトです。
kmbk_example

参考に、スラップ訴訟を詳しく解説した記事が「東洋経済」webに掲載されています。
https://toyokeizai.net/articles/-/3626

69板の管理者
作成: 2018/10/07 (日) 20:46:36
最終更新: 2018/10/07 (日) 21:34:03
通報 ...
2
69板の管理者 2018/10/07 (日) 21:53:06

あらら・・・ 2週間くらい前に、宿坊板にて、小作人さんが、中国に対する認識が甘い記事があって
その認識が あまりにも香ばしい内容だったので
「ふわふわクジラ板」で その反論を書いたのですが

https://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/11840
https://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/11841
https://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/11843

その香ばしかった小作人さん 
宿坊板の住人殆どの方に受ける内容を書いていたのに、まさかの粛清・・・

(1) https://6027.teacup.com/situation/bbs/91584
(2) https://6027.teacup.com/situation/bbs/91585
(3) https://6027.teacup.com/situation/bbs/91590
(4) https://6027.teacup.com/situation/bbs/91594
(5) https://6027.teacup.com/situation/bbs/91594
(6) https://6027.teacup.com/situation/bbs/91600
だから 今日(2018.10/7)「ふわふわクジラ板」を閲覧したら、削除記事が4つもあったのか
(7) https://6027.teacup.com/situation/bbs/91604

もっとも、オイラも、ちょっと
小作人さんが抵抗するような反板の住人が喜びそうな記事を書いたら
何故か予告もなく出入り禁止。 なんだか どちらも ねじれてんね