69板

鯛焼き君は踊る(その2)

1 コメント
views
0 フォロー

アンチ創価さんのダブスタ(チューリップさんのコメントより) - シニフィエさんとの対話
鯛焼きとシニフィエさんとの対話記録を中心に、アンチ創価の偽善を暴くブログ ※カテゴリーの「シニフィエ・鯛焼きの対話」をクリックすると、対話のやり取りが読めます。
archive.fo

御書の話②
前回、「御書読みましょうね~」って話を書いたのですが御書読んでますか?御書の話①御書は難しくて良く分からない。ってイメージあるけどそんなに難しく考えることなく読むことが大切です。確かに私も初信のころは、御書を読んでもなかなか理解できませんでした。通解すらできませんでしたね。少し教学が備わってくると、仏法用語とか仏法逸話とかを知るようになり随分読めるようになりましたね。それでも、まだまだその頃は「切...
fc2

「鯛焼き君の記事」にコメントしていた「2019/05/08(12:31) 無名です」さんへ

ああ(苦笑)過去に戸田先生から破折されてしまった
「安永弁哲が持ち出した論」を支持して「大御本尊は日有上人が作った」と 
こともあろうか創価に向けて言いきった、あの松岡幹夫さんね

【参考】http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/43742516.html

本当なの? いずれにしても 対談した佐藤優さんを含めて
本当に「戸田城聖全集」を、ちゃんと読んでいたのか?疑問を残す人ですね(苦笑)
無名君。嘘だと思うのなら 安永弁哲氏の書物と
「戸田城聖全集2巻(質問会偏)P.13~14」を読んでみたら如何ですか?
松岡の言っている事は 当に「安永弁哲氏」が述べていたソレですよ

おまけ:佐藤優の二枚舌(そういえば、佐藤優も「金本位」で経済語っていた事があったな)

にほんブログ村

69板の管理者
作成: 2019/05/12 (日) 23:33:55
最終更新: 2019/05/13 (月) 19:33:56
通報 ...
1
69板の管理者 2019/05/13 (月) 19:39:58

そうそう この掲示板を閲覧している人が、どの程度いるのか?疑問だけれど
ああいった「テキスト拾い」の癖は、「宿坊2掲示板」や「富士宮ボーイ」でも見られていて
それを考えると、鯛焼き君の処にいる「無名です」君は 
YAHOOの掲示板でいかれた投稿をしていた●●ダ君かなぁ・・