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敵キャラアイデア投稿欄

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こんな敵キャラがいたらいいな(いいのか?)というものを投下してってください

litto
作成: 2022/01/10 (月) 19:19:32
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31

悪魔の鏡

戦う HP-(腕力,知識,生産の合計)→四次元ミラー+1

32

キョウリュウ

HP -40 → 経験値+5000,キョウリュウの肉+1

33
知識初心者 2022/02/26 (土) 14:15:21 修正

グリフォン

(niconicoのカースダイヤルRTAを見て)なぜユニコーン(時空5F)やケルベロス(特別収容所)やフェニックス(この前書いた)がいるのにグリフォンはいないのかと思ったから作った。
正直チャージスキルを使わない。だいたいチャミドラが強すぎる。
戦う HP-(100-ダメージ軽減)→経験値5000

34

オートファイター3

普通に戦う→ 残りHPが偶数の場合HP半減,残りHPが奇数の場合はHP-10
奇策を弄す→ 残りHPが素数の時はHP-1,それ以外の時はGAME OVER。


裏取引

有り金全てを置いていく → エリクサー+1
利息100 → ドリル+3

35
知識初心者 2022/03/05 (土) 23:09:45 >> 34

奇数…即死…うっ頭が…(奇数の死神)

37

別ゲーなのよ

36
知識初心者 2022/03/05 (土) 23:34:12 修正

グリムリーパー

元ネタは死神(The Grim Reaper)
死神兵(黒)の上位互換の敵(ただし死神(オレンジ)の上位互換とは言ってない)
経験値は5000固定
戦う→HP-(現在HP-1)
戦う→HP-(最大HP-3)
戦う→MP-(現在MP),HP-(最大HP-減らしたMP)

忍者

暗殺者の上位互換(オレンジ)
経験値は戦うと3000,防御は500
素手で戦う→HP-24,毒+3
武器で戦う→HP-12,武器-1,毒+3
二刀流で戦う→HP-6,武器-2,毒+3
防具で防御→HP-8,防具-1
二重防具で防御→防具-2
裏取引↓
購入→-2500G,毒薬+2
購入→-3000G,劇薬+1
借金を肩代わり→[利息100]+3,暗殺の極意+1
罪をかぶる→逮捕状+1,爆弾+1

スパイ

忍者の上位互換(とは言い切れない)
経験値は戦った時は5000,防御では1000
普通に戦う→HP-32
武器で戦う→HP-24,武器-1
二刀流で戦う→HP-12,武器-2
三刀流で戦う→HP-6,武器-3
防具で防御→HP-16,防具-1
二重防御→HP-8,防具-2
完全防御→防具-3

38

オートファイター4

経験値+1500

普通に戦う→HP-1,-2,-3,-4,-5(下1桁が1になるまで)
苦肉の策→MP-15

裏取引

-1500G→危険なエリクサー+1
利息100→水+4

40

マネマネ

自分の腕力の3倍が攻撃力

スリースター

自分の3ステータスの合計がそのまま攻撃力

爆弾こぞう

素手で戦う→10ダメージ
ジャストキルする→武器-1、0ダメージ
オーバーキルする→武器-2、10ダメージ、燃料などのアイテム獲得

うろつく鎧

素手で戦う→30ダメージ
連続攻撃→武器-2、15ダメージ
一撃で仕留める→兵器-1、5ダメージ

元ネタは全部ヘビクエスト

41

爆弾こぞうのオーバーキルは5ダメでよかったかな
そしてマネマネの方がスリースターより強い疑惑

47

今更ながら、マネマネはドーピング含まない3ステの合計、スリースターはドーピング含む3ステの合計=カーバンクルの上位で良かったな

42
知識初心者 2022/05/04 (水) 18:41:23 修正

ハードコアモード用の調整

かなり変わったけどこうでもしないとお守りとかのダメージ軽減アイテムが使えない真ハードコアモードで詰むからねショウガナイネ

43
知識初心者 2022/05/05 (木) 20:15:50 修正

大群のコウモリ

Yougaさんの言ってたvampire survivorsをweb版でやってたら大群のコウモリに殺されたから書く
戦う HP-7×n→経験値3500
直接燃やす HP-3×(n-1),たいまつ-5→経験値7000

44
知識初心者 2022/05/10 (火) 23:20:18 修正

無の騎士

戦う HP-30,全ステータス0(一時的)→経験値9999
武器で戦う HP-(75-(武器の数)×5),武器全消失,全ステータス0(一時的)→経験値9999
防具で防御する HP-(49-(防具の数)×7),防具全消失,全ステータス0(一時的)→戦闘終了
兵器で戦う HP-(60-(兵器の数)×10),兵器全消失,全ステータス0(一時的)→経験値9999
アルカンシェルで戦う HP-(30-(アルカンシェルの数)×15),アルカンシェル全消失,全ステータス0(一時的)→経験値9999

45
知識初心者 2022/05/21 (土) 01:33:01 修正

キラーマシーン

戦う HP-24→経験値3000,アイテム入手
武器で戦う HP-18,武器-1→経験値3000,アイテム入手
兵器で対処 HP-3,兵器-1→経験値3000,アイテム入手
防具で防御 HP-10,防具-1→戦闘終了
完全回避 防具-2→戦闘終了

46
知識初心者 2022/06/10 (金) 00:21:36 修正

銃撃兵士

逮捕状を一定(マップによる)以上所持していると現れる…が、あくまで兵士のため逮捕状は出ないSPだと逮捕状が出るのに兵士は逮捕状が出ないとは一体
普通に戦う HP-24→兵器+1,経験値+1000
防具で守る HP-12,防具-1→戦闘終了
二重防具 HP-6,防具-2→戦闘終了
兵器で対応 HP-8,兵器-1→兵器+1,経験値+1000
アルカンシェルで攻撃 アルカンシェル-1→兵器+3,経験値+1000

48
知識初心者 2022/07/01 (金) 00:05:02 修正

狙撃兵

普通に戦う HP-20→経験値3000
武器で弾く 武器-1,HP-20(一定確率でHP-0)→経験値3500
兵器で先制攻撃 兵器-1,HP-20(武器よりも高確率でHP-0)→経験値4000
防具で防御する 防具-1,HP-10→戦闘終了
多重防具で防御する 防具-3,戦闘終了
被ダメージ時に確率で即死

49
知識初心者 2022/07/31 (日) 09:16:12 修正

ケーキおばけ

素手で戦う HP-7→経験値500
全体を切る HP-1,武器-1→経験値1500,ケーキ+1
横に切る HP-3,武器-1→経験値1500,パンケーキ+1
防具で防御する 防具-1→戦闘終了
祝ってもらう (消費なし)→バースデーケーキ+1(レベルの絶対値=進行度のときのみ出現)
おそらく「ちゅずめ」さんのデータパックのことが頭の中にあったと思う

50
知識初心者 2022/08/04 (木) 22:56:47 修正

覚醒魔導士

暗黒魔導士の上位互換
通常↓
普通に戦う HP-50 (HP=MPならHP-5)
根気で戦う MP-50 (HP=MPならMP-5)
裏取引
9000G→折りたたみコテージ
10000G→スキルリバース
10000G→スキルマイナス

エリートミノタウロス

ミノタウロスの上位互換
普通に戦う HP-|(腕力×2-200)|
必要腕力が100になっただけ

改造ボブゴブリン

ボブゴブリンの上位互換
HP-50(現在HP×3=食材×2ならHP-5に変化)
どうすればいいんだ…

51

王の豚
持ってる食材+焚き火で作れる料理分のダメージを受けるが高級食材をもらえる 食材全消費で回避可能 高級食材2つでペット化可能 ペット化した場合移動毎に食材1~3入手可能 凶暴な豚を無条件でノーダメージ突破可能

52
知識初心者 2022/08/10 (水) 22:06:03 修正

呪われた剣

アイテムじゃなくてれっきとした敵…ホントだよ?(誰も聞いてない)
普通に戦う HP-12→経験値2000
武器で戦う HP-7,武器-1→経験値3500
防具で守る HP-4,防具-1→戦闘終了
決闘する 武器-1→HP-0と経験値1000かHP-20と戦闘終了
強引に手に取る(何かコレジャナイ感を感じる) 武器+1→逮捕状2,恐怖+6
作ったアイテム100超えて108になったってマ?(マ?って死語では…?)

54
知識初心者 2022/08/16 (火) 18:43:27

異次元カーバンクル

スキル「不可視」を所持している状態でのみ出現
戦う HP-(各ステのドーピング上昇値の合計)×3→経験値10000
不可視を持っているプレイヤーヘビを殺すためだけのもの
時空6F以降を簡単に突破されたら困るからねショウガナイネ

55

ミスリルゴーレム

素手で戦う HP-28 経験値5000
武器で戦う HP-21 経験値5000
防具で身を守る HP-17 戦闘終了
爆破    HP-17 ダイナマイト-1 経験値5000 アイテム獲得
防具で身を守って爆破 HP-5 ダイナマイト-1 防具-2 経験値5000 アイテム獲得

56
霧雨 2023/05/25 (木) 23:18:00

ダイヤモンドスライム

戦う HP -8 → レベル +1,宝石 +1~2

正確にはレベルが1つ上がる分だけの経験値が貰える。
『スライムの巣窟』のBONUS版にに大量出現する他、メタリックスライムよりも更に低確率で、スライムがダイヤモンドスライムに変化して出現する。
宝石の数は、レベル39以下なら1個でレベル40以上なら2個貰える。
他のスライム同様、スライムハンターを持って倒すと水が1個もらえる。

57

ティンダロ

選択肢結果
戦うHP-30⇒経験値+3000 毒+5 進行度+1
浄化するHP-30 浄化の聖水-1⇒経験値+3000 進行度-1
逃げる進行度+1 消失 以降のマップで移動する際に倒すまで必ず戦闘
- 進行度戻しを15以上行うと一部マップで通路をふさぐように出現する。
この進行度戻しは、制限にカウントされるものだけでなく全ての進行度戻しの数を参照する。
- 逃げるを選択すると一度消えるが、次のマップ以降、移動を行うたびに戦闘が発生する。
- モデルはクトゥルフ神話に登場する不死生物「ティンダロスの猟犬」。
時間の中を行き来するものを執拗に追い立て、死に追いやる。
58

時空オートファイター

戦う HP-10×進行度戻した数+1 回
金で解決 -(1500+1500×進行度戻した数)

裏取引 進行度+6 マスターキー+1
    進行度+1 超電磁ドリル+1

59
霧雨 2024/10/01 (火) 11:49:03

オートファイター5

選択肢結果
普通に戦うHP-10×5,HPが1桁になるまで
不意打ちHP-0,腕力が0以下の時

裏取引

選択肢結果
-800G医療薬+1
-1000Gミント+1
利息100+1劇薬+3
利息100+1毒薬+3
60
霧雨 2024/10/05 (土) 09:57:47

グリーンニワトリ

選択肢結果
戦うHP-(15-腕力)⇒食材+4~6
しめるロープ-3⇒高級食材+1
燃やすたいまつ-5⇒幸せブースト+1

ブラックニワトリ

選択肢結果
戦うHP-(15-腕力)⇒食材+4~6
しめるロープ-3⇒高級食材+1
燃やすたいまつ-5⇒冬眠の書+1
61
匿名ヘビさん 2024/11/29 (金) 22:35:52

メカユニコーン
戦う HP−80 経験値 100000
ただし、最後のバール、兵器、ダイナマイトの数が同じ時、HP−8になる。