Dota 2 ZaWa

雑談スレ

1460 コメント
views
1 フォロー

雑談用のスレッドです。

nh
作成: 2016/09/14 (水) 09:46:05
最終更新: 2016/09/14 (水) 10:31:40
通報 ...
  • 最新
  •  
1426
名前なし 2021/04/18 (日) 00:45:23 b7c69@5e070

2、3年前までやってたんだけどふと最近またやりたくなった。今とりあえずこいつ使ってコレ買っとけば間違いないみたいなのいる?

1427
名前なし 2021/04/18 (日) 13:59:29 95a7a@8f4ef >> 1426

ODでMeteor Hammer

1428
名前なし 2021/06/27 (日) 03:08:21 2a2e1@2641e

クッソ久しぶりにやってみようかと思ったらアニメ化してて草

1429
名前なし 2021/07/25 (日) 05:05:00 4ab99@86b4c

3840x1080のモニターでプレイすると解像度がおかしくなりプレイできません・・。
何か解決方法を知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
モニターはこれしかありません。よろしくおねがいします。

1430
名前なし 2021/07/29 (木) 04:01:06 7e383@0c842 >> 1429

アスペクト比32:9?
1、16:9とかのアスペクト比の解像度をゲーム側で指定してGPUスケーリングorモニターのスケーリングで拡大表示
2.全画面表示をあきらめてウィンドウモードでプレイ

1431
名前なし 2021/08/09 (月) 05:04:23 05695@5ce2c

Nemesticeで壊しやすいタワー先にpushして壊しにくいタワー最後に残すアホども消えてくんねーかな。

1432
名前なし 2021/08/29 (日) 18:06:43 5abb0@b7533

最近復帰したんだけども「異常耐性」ってなんだっけ?アイテム等で50%の異常耐性を獲得した時、例えば4秒間50ダメージのDotが2秒間になるのか、それとも4秒25ダメージになるのかまたは両方なのか。そもそもスタン等の時間が半分になるのか……wiki内を調べたつもりだけどどこかに書いて有ったらスマン

1436
名前なし 2021/09/27 (月) 19:40:12 05695@c685f >> 1432

スタンとかサイレンスとかスローとかデバフ全部(Blackholeとかchronoは場に対するスキルだから対象外だけど、shackleとかpudgeULTも短くなる)が短くなる。Dotも多分短くなって、結果的にダメージ総量は減ると思うけど、Dotについては自信無い。時間当たりのダメージが減るってことはない。

1434
名前なし 2021/09/15 (水) 20:49:53 ad3c1@3b9f4

Svenくんまさかの基礎攻撃速度1.9に・・・・他にいじるところはなかったんか!!しかし、昔と比べるとSTRキャリーは随分お仕置きされたなぁ・・・dota2betaからやってるけど、かなりヒーローの調整が進んだ気がする(バランスが良いか悪いかは別)

1435
名前なし 2021/09/19 (日) 02:50:22 05695@74dfb

battle cupの専用チャットへのリンクが(ゲーム内のPARTY UPの横から)消えてて不定期ぼっちゲーマー詰んだ。

1437
名前なし 2021/10/15 (金) 02:54:45 c0cf4@e15c5

初心者なのにノーマルプレイを一回したらビギナーモードが出来なくなりました。どうしたらまたビギナーモードが出来るようになりますか?

1438
名前なし 2021/10/17 (日) 12:22:49 a2378@82d85

新キャラ可愛い

1439
名前なし 2021/10/18 (月) 03:30:37 e18f7@068f2

TS優勝おめでとう。コラプスのマグナスが神過ぎて真夜中なのに叫んでしまった

1440
名前なし 2021/10/19 (火) 01:08:36 944ed@2783a

盛り上がってるCISの若手が優勝して嬉しいだろうなあ。LGDは決勝で勝てんねぇ。

1441
名前なし 2021/10/29 (金) 15:31:21 c6873@1d1b5

新キャラがむっさいヒーロー一覧に並んでるの違和感しかねぇよ…

1442
名前なし 2021/10/29 (金) 18:22:49 ad3c1@3b9f4 >> 1441

新ヒーローって人間なのこれ??かわいいけど、dota2のキャラじゃないみたいな見た目w

1443
名前なし 2021/11/08 (月) 01:18:08 22d0b@8ec35

何か各Heroページのスキル紹介のフォーム変えていってるけど見づらくね?

1444
名前なし 2021/11/09 (火) 12:54:45 0e7e9@3b9f4 >> 1443

俺も思った。前のほうが断然見やすい

1445
名前なし 2021/11/10 (水) 03:09:11 22d0b@8ec35 >> 1443

誰が何の目的で変えていってるんだ?

1446
名前なし 2021/11/10 (水) 17:47:20 95a7a@130ad >> 1443

編集する側としてはこっちの方が楽だから俺は肯定的に捉えてる(変えてるのは俺じゃない)

1447
名前なし 2021/11/11 (木) 05:27:26 22d0b@8ec35 >> 1443

これって誰かが独断でやってるのかね

1449
名前なし 2022/01/15 (土) 01:29:44 02a59@5177f >> 1443

Marci見に行ったらテンプレ案1の簡易版みたいなのになってて、CSS読み込めてないのかと思ったわww

1448
名前なし 2021/12/15 (水) 14:00:12 95a7a@130ad
1450
名前なし 2022/03/01 (火) 18:59:31 a3470@a3b46

ヴォイドとバウンティと木の3つ集めて最後までミッション終わらせたのにスキン変えれないのですがわかるひといますか?

1451
名前なし 2022/03/20 (日) 17:56:03 adc92@a26a8

フレンド募集とかがスペース取りすぎててヒーロー一覧がタブで閉じてあるってどうなの何目的のwikiだよ

1452
名前なし 2022/12/25 (日) 22:13:09 39d3f@4eeb9

日本の人気配信者が軒並みLoLばかりで本当にDota2が日本で流行る未来が見えない、マジで悲しい。LoLは確かに面白い、簡単で現状新規参入もしやすい。だけど、面白さを比べるのは良くないが理解さえすれば圧倒的にDota2>LoLだと思うんだけどな…。キャラも課金せずとも全解放だし…。

1453
名前なし 2023/03/30 (木) 20:34:54 938d1@74a92

俺は6年前にDOTA2やってて当時mmr3000までやってたけどLOLに移った。確かに当時のDOTAはサポートは奴隷だったしかなりハードコアだったけど、一番きつかったのは下手なくせにわめきちらす外人と、トロールプレイに40分以上付き合わされる地獄だったな。LoLはシステム面の奥深さはDOTAより簡単だけどミクロ面とかのコンボとか操作のアクション性はかなり複雑でそこはDOTAより奥深いと思う。

1454
名前なし 2023/04/11 (火) 06:01:23 54844@76bc1

 lolも正直トロールとか煽り暴言スマーフもろもろ多くて人気はあんまないなmobaジャンル自体があかん……配信者がやっても見るだけであんま人口は増えんと思う

1455
名前なし 2023/04/24 (月) 23:00:52 38879@887e6

また面倒なアップデートでwiki更新大変だなこれ
やってくれてる人には頭が下がる

1456
質問です 2023/04/28 (金) 10:56:33 6442d@55caa

毎試合スコアボードのヒーローダメージが低いです。勝ち試合でも明らかに対面のロールよりもダメージが出てないです。
実感できないけどダメージの出るはずのヒーローでも同様です。
ちなみにプレイスタイルの5角形は戦闘高め、低レート(2000手前)ですが勝率自体は悪くないです(6割弱)。
今後レートが上がると、ダメージレースで敗北して通用しなくなるかもなので、
何かアドバイスあったらもらえると嬉しいです。

1457
名前なし 2023/05/04 (木) 21:29:13 35d5f@4eeb9

逆に言えばそこくらいしかない。どたの大会と比べるとLoLの大会は同じような展開ばかり。レーンでこのスキルがGankが連携がよかった、バロン前ドラゴン前であーだこーだ。Topなんかバンピックも戦略とはいえど不利側がレーンの経験値吸いながら相手のミスを待つだけ。全体のゲームも大抵同じ内容で試合終了。どたもロシャン前であーだこーだはあるがそれ以外の要素も多いから結局ゲーム覚えたらどたの方が奥深い。

1458
名前なし 2023/08/30 (水) 18:21:59 e75bb@8936b

ハイレートだと、レーンの最序盤から敵のアタックモーションとダメージの振れ幅みて駆け引きしてるような世界だし
機動力も高いからケアする範囲も広いのに、瞬間でスキルやターンのモーション見て行動を選択したうえで
それらアイテムやスキルの応酬が何重にも起こるからアクション性はとんでもなく複雑だよ
6年前の3kMMRって相当低いし、ヒーローやスキルの理解しきれてない段階でしょ

1459
名前なし 2023/12/23 (土) 22:27:48 05f84@1539f

6年前ってクーリエ取り合いしてた時代だろ

1460
名前なし 2024/01/16 (火) 12:46:08 53061@6ede8

LOLの日本サーバーで過去最大のアクティブ人口を記録か。日本でMOBAが定着するとしたらLOLになるだろうな😃