雑談用のスレッドです。
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2、3年前までやってたんだけどふと最近またやりたくなった。今とりあえずこいつ使ってコレ買っとけば間違いないみたいなのいる?
ODでMeteor Hammer
クッソ久しぶりにやってみようかと思ったらアニメ化してて草
3840x1080のモニターでプレイすると解像度がおかしくなりプレイできません・・。
何か解決方法を知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
モニターはこれしかありません。よろしくおねがいします。
アスペクト比32:9?
1、16:9とかのアスペクト比の解像度をゲーム側で指定してGPUスケーリングorモニターのスケーリングで拡大表示
2.全画面表示をあきらめてウィンドウモードでプレイ
Nemesticeで壊しやすいタワー先にpushして壊しにくいタワー最後に残すアホども消えてくんねーかな。
最近復帰したんだけども「異常耐性」ってなんだっけ?アイテム等で50%の異常耐性を獲得した時、例えば4秒間50ダメージのDotが2秒間になるのか、それとも4秒25ダメージになるのかまたは両方なのか。そもそもスタン等の時間が半分になるのか……wiki内を調べたつもりだけどどこかに書いて有ったらスマン
スタンとかサイレンスとかスローとかデバフ全部(Blackholeとかchronoは場に対するスキルだから対象外だけど、shackleとかpudgeULTも短くなる)が短くなる。Dotも多分短くなって、結果的にダメージ総量は減ると思うけど、Dotについては自信無い。時間当たりのダメージが減るってことはない。
Svenくんまさかの基礎攻撃速度1.9に・・・・他にいじるところはなかったんか!!しかし、昔と比べるとSTRキャリーは随分お仕置きされたなぁ・・・dota2betaからやってるけど、かなりヒーローの調整が進んだ気がする(バランスが良いか悪いかは別)
battle cupの専用チャットへのリンクが(ゲーム内のPARTY UPの横から)消えてて不定期ぼっちゲーマー詰んだ。
初心者なのにノーマルプレイを一回したらビギナーモードが出来なくなりました。どうしたらまたビギナーモードが出来るようになりますか?
新キャラ可愛い
TS優勝おめでとう。コラプスのマグナスが神過ぎて真夜中なのに叫んでしまった
盛り上がってるCISの若手が優勝して嬉しいだろうなあ。LGDは決勝で勝てんねぇ。
新キャラがむっさいヒーロー一覧に並んでるの違和感しかねぇよ…
新ヒーローって人間なのこれ??かわいいけど、dota2のキャラじゃないみたいな見た目w
何か各Heroページのスキル紹介のフォーム変えていってるけど見づらくね?
俺も思った。前のほうが断然見やすい
誰が何の目的で変えていってるんだ?
編集する側としてはこっちの方が楽だから俺は肯定的に捉えてる(変えてるのは俺じゃない)
これって誰かが独断でやってるのかね
Marci見に行ったらテンプレ案1の簡易版みたいなのになってて、CSS読み込めてないのかと思ったわww
とうとうHoNが逝くらしい https://www.facebook.com/heroesofnewerth/posts/10158944411169102
ヴォイドとバウンティと木の3つ集めて最後までミッション終わらせたのにスキン変えれないのですがわかるひといますか?
フレンド募集とかがスペース取りすぎててヒーロー一覧がタブで閉じてあるってどうなの何目的のwikiだよ
日本の人気配信者が軒並みLoLばかりで本当にDota2が日本で流行る未来が見えない、マジで悲しい。LoLは確かに面白い、簡単で現状新規参入もしやすい。だけど、面白さを比べるのは良くないが理解さえすれば圧倒的にDota2>LoLだと思うんだけどな…。キャラも課金せずとも全解放だし…。
俺は6年前にDOTA2やってて当時mmr3000までやってたけどLOLに移った。確かに当時のDOTAはサポートは奴隷だったしかなりハードコアだったけど、一番きつかったのは下手なくせにわめきちらす外人と、トロールプレイに40分以上付き合わされる地獄だったな。LoLはシステム面の奥深さはDOTAより簡単だけどミクロ面とかのコンボとか操作のアクション性はかなり複雑でそこはDOTAより奥深いと思う。
lolも正直トロールとか煽り暴言スマーフもろもろ多くて人気はあんまないなmobaジャンル自体があかん……配信者がやっても見るだけであんま人口は増えんと思う
また面倒なアップデートでwiki更新大変だなこれ
やってくれてる人には頭が下がる
毎試合スコアボードのヒーローダメージが低いです。勝ち試合でも明らかに対面のロールよりもダメージが出てないです。
実感できないけどダメージの出るはずのヒーローでも同様です。
ちなみにプレイスタイルの5角形は戦闘高め、低レート(2000手前)ですが勝率自体は悪くないです(6割弱)。
今後レートが上がると、ダメージレースで敗北して通用しなくなるかもなので、
何かアドバイスあったらもらえると嬉しいです。
逆に言えばそこくらいしかない。どたの大会と比べるとLoLの大会は同じような展開ばかり。レーンでこのスキルがGankが連携がよかった、バロン前ドラゴン前であーだこーだ。Topなんかバンピックも戦略とはいえど不利側がレーンの経験値吸いながら相手のミスを待つだけ。全体のゲームも大抵同じ内容で試合終了。どたもロシャン前であーだこーだはあるがそれ以外の要素も多いから結局ゲーム覚えたらどたの方が奥深い。
ハイレートだと、レーンの最序盤から敵のアタックモーションとダメージの振れ幅みて駆け引きしてるような世界だし
機動力も高いからケアする範囲も広いのに、瞬間でスキルやターンのモーション見て行動を選択したうえで
それらアイテムやスキルの応酬が何重にも起こるからアクション性はとんでもなく複雑だよ
6年前の3kMMRって相当低いし、ヒーローやスキルの理解しきれてない段階でしょ
6年前ってクーリエ取り合いしてた時代だろ
LOLの日本サーバーで過去最大のアクティブ人口を記録か。日本でMOBAが定着するとしたらLOLになるだろうな😃