湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNEシリーズ攻略・まとめ Wiki用

荒らし報告・規制要望スレッド

52 コメント
views
0 フォロー

荒らし報告や編集規制の要望はコチラへお願いします。

運用ルールに関しては、トップページをご覧下さい。
書き込みを行った時点で、利用規約に同意したものと見なします。

wmmt
作成: 2018/10/30 (火) 11:19:09
最終更新: 2019/06/04 (火) 02:19:37
通報 ...
1
名前なし 2019/02/13 (水) 21:35:28 3f03f@60672

RX-7(FD3S)の大部分が削除されている模様(?)。良ければ確認をお願いします。

2

確認しましたところ差し戻されたようです。
とりあえず一旦様子見致しますが、再び荒らされた場合は当該回線からの規制も辞さないと考えています。

3
まるに 2019/02/14 (木) 19:28:18 921ae@24585 >> 1

横入り失礼します。
R32とZ34でも使用者を馬鹿にしたような内容に書き換えられていたので元に戻しておきました。

5

差し戻しありがとうございます。
懲りずに二度目が来ましたので規制発動致します。
あと愛媛県の件も履歴と突き合わせたところ悪質な削除行為が見られたのでこれも規制発動致します。

4
名前なし 2019/02/15 (金) 06:56:23 81b7f@e8cff

そういえば愛媛のページで情報を消す輩いますけど、
そいつは荒らしとみていいんじゃないですかね?
設置場所や音量の話とか読み方を消したりしてるんで。

6
名前なし 2019/02/19 (火) 03:22:53 ccf8f@e8dff

青森OCN、最近過剰な書き込みしすぎじゃないですかね
正直読み辛く、ダラダラと冗長かつ、一人語りな文章が鬱陶しいです
しかも、読んでもらうのに必死になって何回も同じ編集を繰り返しています
プレビュー機能を使わないのはサーバーに余計な負荷を与えていますし、ログもグチャグチャになります
規制したほうがいいのではないでしょうか

7
青森OCN 2019/02/22 (金) 22:32:45 4aaf1@99570

wikiを面白くしようと、よかれと思ってやった事でしたが、ご迷惑をおかけしました。読んでもらおうとしたのではなく、プレビュー機能は使っていたのですが、どうしても発見される誤字脱字を直すために何度も行ってしまった結果になりました。今後は自重いたします。申し訳ありませんでした。

9
Mr.KURUMA(Armed) 2019/02/23 (土) 15:25:38 >> 7

例え面白くても読みにくかったり解りにくければwikiとしては本末転倒になります。攻略サイトは興味のある人、上を目指したい人が覗きに来る場所なので次からは面白さより解りやすさを優先させてください。

16
Mr.KURUMA(Armed) 2019/06/04 (火) 20:43:19

GTOのページが荒らされていたので戻しておきました。

17
名前なし 2019/10/05 (土) 22:18:13 65d47@236c3

阪神厨、名古屋厨のページが荒らしに遭っていますが

18
名前なし 2019/10/05 (土) 23:54:16 46e4b@a8b7d >> 17

復元しました

26
ひまじん 2019/12/27 (金) 22:25:02 0cb93@7d994

GTOのページが荒らされていました
修復しようとしてもかなり荒らされてたので難しいです
どなたかよろしくお願いします

28
一真 2020/02/07 (金) 20:27:33 e2753@4aea6

RS4に下のような無関係な画像が貼られていました。正しい画像の添付、宜しくお願い致します。画像1

29
まるに 38254c1194 2020/02/07 (金) 23:12:37 921ae@6c0d7

管理人様へ

 先ほどノートページにも書き込みさせていただきましたが 最近 頻繁に差し替えを行っている者を規制していただきたいです。

 自分が先日 提供いただいた新規画像に差し替えたFC3SやZ32などを何の書き込みもなく自ら用意した画像に差し替えてまわっているため、画像掲載ガイドラインの禁止事項における「むやみに画像を添付・変更・削除する行為」違反になります。

 このままではせっかく提供いただいて掲載しても画像をすべて差し替える独占状態になってしまいご協力いただける方がいなくなってしまうかもしれません。
 お忙しいとは思いますがご対応をお願いします。

30

もし再びその人物が画像を差し替えたり、差し戻された編集を再び戻した場合は規制致します。今はとりあえず様子見します。

31
まるに 38254c1194 2020/02/12 (水) 15:12:33 921ae@580fd >> 30

お忙しいところ返信ありがとうございます。

33
名前なし 2020/06/14 (日) 12:54:52 4c664@247ef

「うんこ」って記事が作成されてます。削除希望

34
名前なし 2020/08/12 (水) 19:56:23 78e1e@36116

最近車種毎の車体色や追加カラーの部分のポイントを25に変える編集がされていますがスマホ等で見た場合大き過ぎて見にくい為、元の17ポイントの方が良いと思います。
如何なものでしょうか。

35
カラーマイスター 2020/08/14 (金) 00:48:09 04d15@34319

>> 34
両方からのアクセスと画面を注視による視力低下の事も有るので、中間のサイズに調整してはどうでしょう?

36
名前なし 2020/08/14 (金) 01:57:49 78e1e@2729b

>> 35
確かに中間サイズでというのも有りかもしれないのですが、例えばどの位の文字サイズにします?
20ptとかですか?
但し、ページとして見た場合車体カラーや追加カラー部分だけの問題ではなく、その他のテキスト部分との文字サイズのバランスもある為、やはり元々の17pt位が良いのではないかと思います。
当初のレイアウトを決めれた管理人様のご意見としては如何でしょうか?

37
名前なし 2021/01/21 (木) 12:14:14 a4ddc@ed2af

R34のページが荒らされているので、どなたか復元よろしくお願いします。

38
名無し 2021/01/27 (水) 22:27:45 4229b@0969a

トップページにも記載されている「変な位置での無闇な改行」についてなんですが、一部のページにおいて句点(。)ではなく読点(、)における改行が見受けられます。
一応質問なんですが、これは「変な位置での無闇な改行」「可読性を損なう行為」に該当しないでしょうか?

39
名前のない子 2021/04/21 (水) 18:37:47 73917@45748

設置店舗の「近畿→大阪府 南河内・泉州」ですが、設置台数の虚偽情報の記載をしている方が居ます。

宝島 日根野店 4台(実台数)→2台(偽情報)

このような虚偽情報はゲームの過疎化等にも繋がるので是非規制して頂きたいです。

40
名前なし 2021/08/14 (土) 14:23:33 d4d56@42d2a

HIACE WAGONの最初の写真や概要が消えています。

41
名前なし 2021/11/12 (金) 22:55:55 1a561@86333

https://wikiwiki.jp/wmmt/INTEGRA TYPE R(DC2)
削除したほうがいいんじゃない?

42
Changed_mania 2021/11/20 (土) 20:15:45 1a561@f776b

メルセデス・ベンツのSLK350の部分が見づらいように編集されたため差し替えました
「タクシー仕様」の部分だけ黄色い文字になっていたり行から外れていました

43
FD@FC 2021/12/03 (金) 19:56:27 37f0b@f61a1

分身撃破トロフィー500個で、出る称号があるのですが、地獄のカマキリから、風切るカマキリに、書き換えられています。修正を、お願いいたします。

44
まるに 38254c1194 2021/12/03 (金) 22:06:03 921ae@b3d19 >> 43

はじめまして。
先ほど確認してみたのですが更新履歴にも変えられた形跡はなく「分身撃破トロフィー」の方は地獄のカマキリのままでした。
「乱入対戦」の方は風斬るカマキリになっています。

45
Changed_mania 2021/12/05 (日) 20:45:00 d4d56@455b8

https://wikiwiki.jp/wmmt/INTEGRA TYPE R(DC2)
また作られている。誰か消して

46
wmmt 2021/12/06 (月) 00:08:51 修正 >> 45

削除しました。
ただWikiwikiはシステム上、Wikipediaで「作成保護」
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:保護#作成保護と作成半保護、作成拡張半保護
に該当する機能設定が不可能なところが痛いところです。

一応編集規制で当該ワードの規制を設定しておきました。

最近荒らしが発生して困っています…。下品な内容をはじめ、各種取り決め無視など枚挙にいとまが無いです。もう既に何名かには帰っていただいておりますが。

47

HIACE VAN (H200)のエアロパーツの写真が、エアロAを除いて全て削除されていました。
復元をお願い致します。

48

復元されています

49

ナビスクラッチの月替わりアイテムリストの
6月が全て消されています。
復元よろしくお願いします。

50
名前なし 2023/08/02 (水) 15:04:00 d0984@4a28a

確認のため失礼します。クラウンの要検証がめちゃくちゃ増えてますが荒らしでしょうか…管理人の書き換えなのでしょうか…

51

現在その件に関しては露骨な荒らしではないので注視しています。※管理人の仕業ではありません。

52
名前なし 2023/08/21 (月) 12:03:01 3c75a@9ef01

エボ9のページでカスタムカラーの17番目が『ひき肉です。』に変えられています。

一番目もミッドナイトパープルじゃなくブラックではないでしょうか?。