:ディアブロ3コミュ掲示板

【高速ラン】ウィザード 火鳥高速集金カネカネビルドv1.12

16 コメント
views
2 フォロー

更新履歴
画像1

※画像の見本は一部外見の変更をしています(火鳥スキンがひどすぎる)

火鳥のNR専用高速集金ビルドです。集金かつ経験値稼ぎは「よっさんビルド」をご使用ください。カスタマイズも可能なので各自で調整してみてください。

必要装備

火鳥の装飾品

  • 火鳥の風切羽(肩)
  • 火鳥の尾(下衣)
  • 火鳥の瞳(オフハンド)
  • 火鳥の羽根飾り(兜)[エメラルド装備]
  • 火鳥の鉤爪(手袋)
  • 火鳥の靴(靴)

イシリアル(片手)〈無限なる深淵のオーブ〉効果の載ったもの

ゴールドスキン(鎧)

クレルムのもみ革ベルト

伏魔殿の指輪(指輪)

レチェルの盗賊指輪(指輪)

ワーゼチアン・アームガード(腕甲)

スクワートのネックレス(アミュレット)

従者必須装備

  • 強欲の指輪(指輪)
  • その他

レジェンダリー・ジェム

  • 囚われし者の悪夢
  • 俊敏のゴゴク
  • 欲深き者の願い

カナイのキューブ・パワー

ウォーのワンド

レオリックの王冠(兜)

オブシディアン・リング・オブ・ザ・
ソディアック(指輪)
画像1

パッシブ・スキル

  • 覚醒
  • 守護者の高揚
  • 危険領域
  • 属性連鎖

スキル & 操作

※スキルボタンは、Y/□ボタンから反時計回りにスキル1ボタン、2ボタン、と進みます

SwitchPS4スキルボタン
Y(1)
B☓  (2)
A(3)
X(4)
ZLR1(5)
ZRR2(6)
 
ボタンスキルルーン
(1)マジック・ウェポン魔力の伝達
(2)ディスインテグレイトケイオス・ネクサス
(3)ストーム・アーマースクランブル
(4)テレポート旅の安全
(5)ダイヤモンド・スキンスリーク・シェル
(6)エクスプロシブ・ブラスト連鎖反応
 
画像3

リフト開始と同時に1と3を押す。
5、6は基本常時押しっぱなし。
敵が居たら2をちょん押し。火傷した敵を目掛けて走り回る。
敵が大群な場合2と左スティックをぐるりと一周させる。2は出来るだけ無駄撃ちしないこと。
敵が居ない所はテレポートで移動。

画像4
▲T16(GR75)は約2分程で周回


▲立ち回り見本(動画はv1.10のものです)。ゴールドは従者の「強欲の指輪」効果によりばら撒かれる前に回収

 
メモ

  • 従者の強欲の指輪は、他の指輪を外せない、等の理由により装備出来ない場合は諦めてもヨシ。但しゴールド回収の必要有り
  • シーズン24以外で使うなら機動力を下げて、武器にサンキーパーを装備させるか、デスウィッシュで代用できるかも?
  • 恐らく金策ビルドに走ると言う事はそれなりのレベルと想定した仕様
あま
作成: 2021/08/16 (月) 10:23:44
最終更新: 2021/08/25 (水) 17:02:30
通報 ...
1
guhon 2021/08/20 (金) 18:51:26

カネカネビルド、ゴールド発見率どれぐらいあるでしょうか?
うちのデーモンハンターは32,000%ぐらい稼いでます。
まわりはみんなよっさんの影響でサンキーパー火鳥始めてるんですよねえw

2
あま 2021/08/20 (金) 19:31:34

>> 1
えっ!ぐほんさんのDHそんな高いんですか!?その感じですとサンキーパー無しですか?
うちのカネカネビルドは30,250%です。装備がショボくて有り合わせ物なのでプライマリのゴールド落す量載せられなくて、けど全て載せてもそんないかないかもです……。32000とか羨ましい!

3
よっさん 2021/08/21 (土) 00:59:01

この前動画でオフハンド除く全ての部位を作成からのリロールした結果35000%くらいだったかな?アミュレットが最大で80%他は35%までしかつかないけど、有ると無いとで2000%以上変わりますからねえ。

4
よっさん 2021/08/21 (土) 01:04:03

頭の宝石についての言及がないけれど、火力や生存に問題がなければ頭にエメラルドカナイのチャネリングのマントをレオリックの王冠に変えると82%上乗せになるから5800%くらい上がるのかな?

5
あつし 2021/08/21 (土) 10:01:58 9607b@fd8df

よっさんが記事で書かれてる計算式に照らすと、本記事装備は本来下記の倍率でしょうか?(トーメント倍率かからないとこの端数は一旦無視)

キンポ倍率 1
ゴールドスキン倍率 1
武器以外10箇所倍率 0.35×10=3.5
↑総計5.5に元々の1足して6.5
トーメント倍率70かけて45500%

ちなみに35%12箇所でも計算上36400%(可変値なので多少は目減りします)なので、キンポやゴールドスキン頼みで他の箇所にあんまり特性乗ってないよりは、普通の周回装備にしっかり35%乗せる方がお得かも?

7
あつし 2021/08/21 (土) 10:11:27 9607b@fd8df

ちなみによっさんビルドの計算値は下記で動画中で確認できる値もほぼ近いので計算自体は合ってるかな?と思います。

サンキーパー 0.8
ゴールドスキン 1
キンポ 1
上記以外10箇所 0.35×10
頭部エメラルド0.41+レオリック効果0.41
上記総計+元々の1=8.12
×トーメント倍率70=56840%

8
よっさん 2021/08/21 (土) 10:16:22

>> 7
認識はそれであっていますね。効果が大きい装備を組み込むよりも、全部位に特性を付けることが大事になります。計算式のズレは上昇倍率の乗算の後に何故か加算もされると言う部分でしょう。

9
あま 2021/08/21 (土) 10:17:31

>> 4
あ、ほんとだ!
兜のエメラルドはゴールド量プラスか!早速直さなくては!
すっっっかり見落としてて記憶にすら残っていなかった!やっぱり投稿者やコメント頂ける方が増えると情報が偏らなくって良いですね!

10
あま 2021/08/21 (土) 10:22:40

まぁガチの金策ビルドは提案者のよっさんにお任せして、私のカネカネビルドのテーマは高速ランの融合でして、高速ランは速いのは勿論操作がラクで快適みたいな感じです。プラス金銭問題を解決してくれるビルドなので機動力と操作性に寄せて集金力がちょっと犠牲になります。
選択肢のひとつとなれれば光栄です。

11
あつし 2021/08/21 (土) 10:54:07 9607b@fd8df

ちょっと伝わり方がおかしいかも?と思ったので念の為追記します。(的外れだったらすみません)
ビルド(装備)選択と、ちゃんとお金特性乗ってるかという2点のポイントがあると思うんですけど、お金特性だけでもかなり効果あるよっていうのが趣旨でした。(「全て載せてもそんないかないかも」という記述があったので、そんなことないですよ、という意味で)。ビルド自体は私も間をとっていろいろ使いやすいラインを検討しています!

12
あま 2021/08/21 (土) 11:09:44

>> 11

35%12箇所でも計算上36400%

えっ、そんな上がるんですか?
であれば火力犠牲にしたりしなくても良い訳ですよね。プッシュ用装備と兼用していたら難しいですが、集金用で装備用意するのも良いですね!いやぁ夢が広がりますね!

13
あま 2021/08/21 (土) 11:17:30 修正

>> 1
兜エメラルド、カナイにレオリックの王冠で3,6000%ほどになりました!

14
guhon 2021/08/21 (土) 12:09:19 >> 13

ぐわー、あまさんに抜かされた!w

15
guhon 2021/08/21 (土) 12:13:42 >> 14

頑張ってDHで+36,449%まで上げましたw

16
あま 2021/08/21 (土) 14:55:53

>> 15
ぐおーーっ!