2.7.0版火鳥のメインダメージ
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火鳥2セット目効果で「炎上中」の敵に対して、
「チャネリングスキル以外の火炎属性スキル攻撃」を
当てる事で火鳥6セット目効果が発動して大ダメージを与える。
ミラーイメージ型もエナジーツイスター型も
「チャネリングスキル以外の火炎属性スキル攻撃」を
「超連続」で当てるのに向いている為にスキルとして選ばれている。
アクティブスキルダメージ及び範囲ダメージの増加は不要か
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エクスプロシブブラストやエナジーツイスターはあくまで
火鳥6セット目効果を連続で発動させるきっかけにすぎないので
アクティブスキルダメージを上昇させるアイテム内の魔法特性は不要
また火鳥6セット目効果は範囲ダメージが発生しない仕組みなので、
範囲ダメージの魔法特性も不要
アクティブスキルダメージ・範囲ダメージの上昇する魔法特性を
クリティカル率・クリティカルダメージ・火炎属性攻撃など
他の魔法特性を優先したらお得です。
エクスプロシブブラストやエナジーツイスターは必要か
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チャネリング以外の火炎属性スキルを
「超連続」で当てるのがメインダメージを最大限に与えられるので
エクスプロシブブラストもエナジーツイスターも連続攻撃に向いているので必要です。
またエクスプロシブブラストは無限なる深淵のオーブの4回分フルスタックで
与ダメージアップも被ダメージダウンにも貢献されるので
攻防どちらにも必要だと思います。
なぜCS版にはエナジーツイスター型があるのか
逆になぜPC版にエナジーツイスター型がないのか
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PC版はチャネリングスキル発動中にエナジーツイスターを発動させると、
操作キャラがエナジーツイスターの使用モーションを取って
チャネリングスキルを中断されてしまう。
ですがCS版はなぜかチャネリングスキル発動中にエナジーツイスターを発動させても
操作キャラはエナジーツイスターの使用モーションを取らずに
PC版では出来ないチャネリングスキルと同時に発動させられる。
ですのでCS版はディスインテグレートで周囲の敵を炎上を付与させつつ
チャネリングスキル使用中なのでデスウィッシュ・チャネリングのマント・太極で
大幅にダメージアップした火鳥6セット目効果を
エナジーツイスターの連続攻撃ヒットをきっかけに圧倒的殲滅力を発揮できるのです!
自分はまだ新生火鳥を組めていない&上記情報は他者からの又聞きな状態ですが
少しでもぜいたくれいちゃ様のご疑問が解決なされるように
又聞き情報をお伝えしたかったです。
(ブログのコメントですと長文すぎるのでトピックを立てさせて頂きました)
(このトピックが不要になられたら削除されても私としては構いません)
うわああ!ありがとうございます!!!
焼鳥セットは特定のスキルのダメージで倒しているわけではなく、「火炎ダメージのスキルなら何でも6セット効果が発揮されて同じダメージ」なんですね。その中でも連続攻撃できるのがブラストと竜巻(PC版は竜巻がチャネリング中に発動できないので、代わりにミラーイメージの使うフレームブレード)だから使っているだけ、ということですね!
竜巻使うのに何で武器がツイステッドソードじゃなくてデスウィッシュなんだろう、というのも疑問だったのですが、竜巻のダメージで敵を倒しているわけではないから、竜巻の倍率が高くても意味がないということですか!めっちゃすっきりしました。頭の中がすごくクリアになりましたよ!これでビルド紹介も書ける気がするー!!
マンジュヌグのアメジスト作戦といい、大豆コーヒーさんは私のヒーローですな!
疑問なのですがファミリアの火打ちの従僕は効果ないのでしょうか?
炎上スタック・・・NO
火鳥の6セット効果・・・YES
ダメージアップ・・・YES
炎上スタックはディスインテのみ
チャネリングではないので6セット効果あり
アクティブスキル(竜巻とか爆発とか)のダメージアップではないので効果あり