:ディアブロ3コミュ掲示板

ディアブロ3の楽しみかたについて…。

5 コメント
views
2 フォロー

ディアブロ3(スイッチ版)の楽しみ方について。助けて頂きたいです…。
皆様、おはようございます。突然申し訳ございません。
ネットやYouTubeで色々調べても、どうしても分からなかったので、皆様のお力をお借りしたいと願います…。

私は最近(2020年10月)、ディアブロ3(スイッチ版)を買いました。
「これが世界で大人気のRPGかぁ〜!。さぞ楽しいんだろなぁ!。やるぞ〜、楽しむぞぉ!」
と、ノリノリで始めました。

するとまず、キャラクター設定で7人の中から1人選ばなければならない。
「よーし、ここは召喚スキルがかっこいい男のネクロマンサーにするか!。」
そして、ノンシーズンかシーズンか選ばなければならない。
「うーん?ノンシーズンとシーズンキャラ…どっちにするべきか。。。ネットでは【シーズンキャラにすべき!】という意見が多いけど、シーズンキャラにしちゃうと、シーズンモード特有の効果(隕石とか降ったり?)があったりして、純粋なストーリーモードを楽しめないのではない…か?。俺はまず、何も余計な味付けがされてない純粋なストーリーモードを楽しみたいから、ノンシーズンでいこう!」…となり、ノンシーズンの男性ネクロマンサーを選択。

次に難易度選択の画面。
「ノーマル、ハード、エキスパート、マスター…とあるけど、やっぱ最初はノーマルからだよな!」
と、ノーマルモードでストーリーを始めました。
すると序盤からバッサバッサと敵がいとも簡単に倒れていくではありませんか。
レベル20になった頃、第一章のボス、スケルトンキングもいとも簡単に倒せ、
「な、なんだこれ…、簡単すぎる…。簡単過ぎてつまらない…。」と思いました。

それなので、難易度を変えよう!と決意しました。
「難易度をもう2ランク上のエキスパートに変えよう。だけど、ゲームの途中からエキスパートにすると、なんか…違うよな…。空手の大会で第一試合は小学生の部に出たけど、相手が弱すぎたので第二試合からは高校生の部に出た…みたいな…。やっぱり、【ストーリーモード】という【大会】をちゃんと制覇する為には、第一試合から、高校生と闘わないと!。また1からエキスパートを始めるしかないよな!」
…と思い、それまでのゲームデータを完全消去し、また最初から
男性ネクロマンサーで【エキスパートのストーリーモード】をプレイし始めました。

今度こそ、歯応えある冒険ができるはずだと思っていましたが、なんとこれも簡単すぎました。
レベル10辺りになって
「あれぇ〜。エキスパートモードでも簡単だぞ…?。このままじゃ、エキスパートモードでも簡単にスケルトンキングも倒せちゃうだろうし、【ノーマルモード】と変わらない結末になっちゃいそう…。」
そこで更にネットを調べると「ネクロマンサーは強すぎるから、ネクロマンサーを使うとつまらなくなっちゃうかも」という情報がネットに落ちてました。
「そうか〜。ネクロマンサーを使っていたから、強すぎて簡単すぎるんだ…。」と思い、
「じゃあ今度は、キャラクターを【男のバーバリアン】にし、難易度は【マスター】に変更だ!」
…と、【ノンシーズン】【男バーバリアン】の【マスターモードのストーリー】をまた一から始めました。

すると今度はなかなか敵が強く、歯応えある冒険が始まりました…!。
「うお〜!これこれ!この歯応え!このスリル!強くなった敵を修行した技で倒すこの達成感を求めてた!面白い!」となってきました。
しかしレベル17」で挑んだ第一章スケルトンキングのダンジョンら辺で急激に敵が強くなり、瞬殺。
「前のステージでレベル上げして、強くなってまた挑めば勝てるだろ!」と、野原に湧くモンスターを倒してレベルを20まで上げて再度スケトンキングのダンジョンに潜りましたが、敵も更に強くなってまた瞬殺…。

「敵が強すぎる…!。レベルを上げても上げても、敵も同じように強くなってくる…!!このままじゃ先に進めない…!挫折しそうだ。。。」と、
買ったばかりのディアブロ3をもう既に諦めてしまいそうな自分がいます…。
「多分、自分のストーリーモードへの挑戦の仕方や考え方が間違っているんだろうな…。」
と思うのですが、自分がどう間違って、どうすればいいのか、どうすれば純粋にディアブロ3を楽しめるのかわかりません…。
どなたか教えて頂けないでしょうか…?

私はどうすれば、ディアブロ3のストーリーモードを楽しめるでしょうか…?。

長文、乱文失礼いたしました。
そして、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

けんじ
作成: 2020/10/17 (土) 09:50:23
通報 ...
1

ストーリーも楽しいですが、、、、 やっぱりクリア後のやり込みが醍醐味で、なのでストーリーはちゃちゃっと済ませて レベル70になってクリア後から滅茶苦茶楽しくなるゲームですよ!!
装備を集めてドンドン更新してして強くなってる!って実感すると寝る間を惜しんでやっちゃいますねー

ストーリーは好きな職で楽しんでノーマルかハードでのんびり楽しむと良いかと思います(いつでも難易度変更できますしね!)

2
ディアブロ3が好きで好きでたまんない 2020/10/18 (日) 09:20:40

Diablo 3 Barbarian - Season Leveling 1-70 - Solo - 01:48:00 h
https://m.youtube.com/watch?v=vykII4Om9hI

Diablo 3 Barbarian Leveling Guide 1-70 + First Greater Rift 20 clear Season 19
https://m.youtube.com/watch?v=jCRbZIUiQrw

Diablo 3 Season 19 Starter Guide 1-70 Fast and Easy Guide D3 Season 19 Leveling Guide
https://m.youtube.com/watch?v=qiDU2aWvXY8

Season 20 Barbarian Starter Guide: Level 1 to GR100 (Patch 2.6.8 IK HOTA, WW and Savage Set)
https://m.youtube.com/watch?v=u9-1P4bB9cI

Barbarian lv1からのガイドです。1:48でlv70。

3
ディアブロ3が好きで好きでたまんない 2020/10/18 (日) 14:35:57

ディアブロ3でビルド構築して敵をちぎっては投げできる無双状態になるのは
レベル70になってからドロップする様々な特性付き装備を組み合わせてからになりますね。

ストーリーモードの役割は
レベルアップにするに従って習得するスキルの使い方を覚えるのがメインになります。
ですので、ストーリーモードは難易度ノーマルでサクッとクリアして、
レベル70ににしてからビルドを構築してパワーアップしてから難易度ガンガン上げていきましょう。

ちなみに難易度はノーマル、ハード、エキスパート、マスターのさらに上にトーメント1~16と20段階ありますけど
設定でいつでも難易度変えられるので、キャラ消してやり直しする必要はないですよ。

4

なるほど!!
皆様温かいアドバイスをありがとうございました!!
とても参考になりました!

頑張ってレベル70まで上げてディアブロ3を楽しもうと思います!!

5
あま 2020/10/22 (木) 20:32:06

ディアブロ3はRPG風に見えて、別のジャンルなんですよね。なので和RPGのような感覚でプレイしてしまうとガッカリしてしまうかもしれませんね!

ストーリークリアまでは歯ごたえややり込み等は求めず、このゲームの世界観を知るチュートリアルだと思ってプレイしてみて下さいね。なのでサクっとクリア出来る難易度で大丈夫です。

もしストーリークリアして、どうして良いかわからなくなったらまた是非書き込んでくださいね!