:ディアブロ3コミュ掲示板

シーズン21プレイ中

6 コメント
views
2 フォロー

お久しぶりです。
今回、久しぶりにシーズンプレイ中です。
キャラはバーバリアン荒地ビルドです。

最初、勝手が思い出せず、
第一章~第五章のシナリオを律義に全てクリアしてしまい、
Lv70になるのに約10時間を費やしてしまいました。

現在、未達成のコンクエストをクリアする為、準備中です。
➊ソロ・セット装備なし・GR45クリアは達成できそうです。
➋お金のクエストは「連続して」の意味合いがいまいち理解しにくいですが、
 同一エリア内(モーモー牧場)で取得すればOKということなのでしょうか。
➌NR2分以内クリアは画面が切り替わってからガーディアンを倒すまでの時間なのか
 良くわかりません。自分で間に合ったと思っていたら達成表示がないことが
 何度かありました。
 対策として稲妻の石を育てて宿敵の腕甲を装着しようと考えています。

お二人のおすすめもあり、シーズンを始めましたが
以外に苦行と感じることはありませんでした。
今は全目標を達成したい気持ちが大きく、モチベーションに溢れています。
なぜか異常にペットがほしい今日この頃です。

ぽぽ
作成: 2020/07/21 (火) 12:48:33
通報 ...
1

こんにちは
2ですが文字通り連続して収得です。
欲望ジェムを50まで育ててリフトを廻ればいつの間に習得してます。他の方法もありますが割愛、どちらにしろお金は必要になりますからね。

3はオレクに報告して、終了メッセージが表示されて完了なので報告したら×ボタンを連打しましょう。

2

やさぐれwiz様

早々のご返答、ありがとうございます。
➋は頭の上に取得ゴールドの金額が表示されている状態を継続して「連続」とカウントされる感じでしょうか。
➌は終了メッセージ表示までとなると良マップ(平地・墓場)を引き当てて高速移動が必要な感じですね。できるまでチャレンジしてみたいと思います。

3
あま 2020/07/21 (火) 15:36:09

ぽぽさんこんにちは!
シーズン良いですよね!

2,3はまさにやさぐれwizさんの仰る通りですね!
シーズンはちょいちょい目の前に目標が出て来て、意外と楽しめるんですよね。
シーズンジャーニーを制覇して、じゃあシーズン中にどこまで行けるのかな?と思い始めたらシーズンをもっと満喫出来るようになるかもしれません。

①は夢の遺産付けるとあっと言う間です。と言っても夢の遺産が無くてもそこまで難しいお題ではないですよね。

ぽぽさんならシーズン期間中目一杯やり込めそうです。結局はこの粘りと根気が強いですよね。

4
ぜいたくれいちゃ 2020/07/21 (火) 21:06:51

ぽぽさん遂にシーズンデビューですか!いちからスタートは毎回面倒でもあるのですが、ぐいぐい成長していくのを実感できるのも楽しいですよね!ペットも貰えますし、私も何だかんだ毎回シーズンジャーニーも頑張っちゃいます。

ゴールド連続ゲットは、欲深ジェムと強欲指輪をつけて要石稼いでいたら毎回気付かないうちにクリアしてますね…。
私もNR2分がまだクリア出来てません。途中でドロップするレジェンダリーや死の吐息をスルーしないと時間間に合わないわけですが、なんか勿体無くて全部拾っちゃうんですよね…。シーズン最後の、素材とかどうでもいい期間になってから本腰入れてクリアしようかな、と思ってます(笑)

5

皆様のアドバイスのお陰で
無事、シーズンジャーニー全達成しました。
最後に残していたNR2分以内は今までで一番、集中・緊張しました。
平地面が出るまで何度もリセットし、兎に角急いで走り回りました。
オレクに報告してコンクエスト達成の表示が出た時は
年甲斐も無く、「よっしゃ!」と声を上げてガッツポーズしてしまいました。
正味、2週間弱のプレイ時間でしたが、今後もコンクエストの内容次第で
シーズンをプレイしたいと思えました。
とりあえず、この報告をもって私のシーズン21は終了、
再びノンシーズンに戻りたいと思います。
ご協力、ありがとうございました。

6
あま 2020/07/22 (水) 16:50:05

ジャーニー制覇早いですね!
ノンシーズンへの復帰も早い!
数々の誘惑にも全く動じないその鋼の精神力がたまりません。