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ネクロマンサー燃え盛る宴の仮面ビルド カスタム案

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ディアブロ3コミュ ネクロマンサービルド:燃え盛る宴の仮面
http://diablo3ama.blog.jp/archives/23113233.html

ブログのコメント、掲示板より頂いた燃え盛る宴の仮面ビルドのカスタム案を転載致します。カスタマイズの参考にどうぞ。

あま
作成: 2020/07/16 (木) 21:03:24
最終更新: 2020/07/31 (金) 13:58:49
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1
あま 2020/07/16 (木) 21:07:56 修正

匿名様からの調整案

リソース減少で防御確保の珍しいビルドになると思うので記念に

MoBCセット5
クリムゾン2
憑かれた幻視
クリスビン
ゾディアックor王家
循環の大鎌(400%)
失われた時
アッシュナガール(要確認)

カナイ
マトリウス
傲慢の凋落orスチュアートのグリーブ
王家orゾディアック

❶ボーンスパイク(氷ルーン:凍結:24エッセンス回復)
❷ボーンスピア(氷ルーン)
❸頑健なる鏡像
❹ボーンアーマー(毒ルーン:スタン)
❺ブラッドラッシュ
❻フレイルティー(早まる死or弱体のオーラ)

パッシブ
独立独歩
骨の牢獄
迅速なる収穫
鋸歯

ジェム
ゼイ 囚われ 絶望

4
あま 2020/07/26 (日) 16:38:28 >> 1

ぶっちゃけ 絶望ジェムが必要なGR帯になってくると

クリムゾンセットのリソースコスト削減(RCR)=DR(防御UP)+死体あさり貪欲+スカルタルメイジ死の跡+宴の鏡像でメイジ3体作成

「やさぐれwizさんのビルドが正解」な気がします
(雑魚ださないRGでエッセンスや死体の確保の面で)

スケルタルメイジ(氷ルーン)
スケルトンアーチャーがダメージを与えるたびに5秒間、プレイヤーの攻撃速度が3%増加する。この効果は最大で10回までスタックする。

死体あさりRuthless
Corpseに加えてミニオンも消費し、消費したミニオン1体ごとにEssenceが10回復する。

装備のRCR調整とメイジと死体あさりのルーン変えても、高難易度GR攻略が成り立たない気がするので。

やさぐれwizさんの壁を出すエリートがキツイ説は、ブラッドラッシュじゃ無理なんですっけ?

6
あま 2020/07/26 (日) 16:39:48 >> 1

死体あさり Voracious
スタック数は最大25で、Corpseを消費するたびにスタックのタイマーがリセットされる。
Skeletal MageのGift of Deathと併用して大量のCorpseを消費し続けることで
セカンダリスキルを連発出来る程の収支になる優秀なルーン
https://wikiwiki.jp/diablo3blizz/Devour

貪欲2%と死の跡×3体でCorpseスタック25を維持できれば、クリムゾンの効果でRCRとDRが50%UP??が凄いと思いました。(スタックのタイマーリセットの部分が謎)

装備厳選で貪欲と死の跡で高RCR=高DRを維持出来れば、リロールでCDR=火力を積む余裕も、カナイの鷲座を置き換える余裕も生まれると思うので

7
あま 2020/07/26 (日) 16:40:37 >> 1

宴ビルド
いろいろと試してみましたが、シンプルに宴5クリムゾン2で組み、
武器とオフハンドはジェセスでボーンアーマー型ではなくコマンドスケルトン型、
リソースはメイジと死体あさりで自給自足し、鷲座で固さをアップさせ、
呪いを撒きつつ従僕を盾にして遠目からスピアをひたすら撃つのが一番安定しました。

バーストらしいバーストが属性指輪くらいしかないので終始淡々としたプレイフィールなのと、
ずっとメイジを召喚し続けているのでまあまあうるさいのが玉に瑕ってところでしょうか。

8
あま 2020/07/26 (日) 19:11:57 >> 1

エッセンス回復手段がほとんど見当たらない宴ビルド
動画のエッセンス増減量にご注目

Ice Spear Necromancer SpeedFarm Build GR95+
【動画】https://m.youtube.com/watch?v=gVW6ByJ-liY
(動画のビルドは時間ないからカルデサンはやってないらしい)
ビルド紹介サイト Ice Spear Gr 95+ Speedfarm Build
https://www.diablofans.com/builds/107847-ice-spear-gr-95-speedfarm-build

装備
セット5
クリムゾン2
循環の大鎌
失われた時
宿敵
クリスビン
王家
憑かれた幻視

カナイ
マトリウス フロストバーン スクワート

ジェム
囚われ ゼイ ゴゴク

スキル
1ボーンスピア 氷ルーン
2ボーンアーマー 毒ルーン
3頑健なる鏡像
4フレイルティー 弱体のオーラ
5ブラッドラッシュ メタボリズム(d3fansのビルドに対する質疑コメントに、リソース回復の為ルーン「脱皮」で死体残す案有り。死者の大地 氷ルーンに置き換える案もあり)
6死体あさり 貪欲 (wikiみるとスタックの上限25で、25×2%=50%のリソースカットだとか。詳しくはwikiを→https://wikiwiki.jp/diablo3blizz/Devour)

パッシブ
骨の牢獄 鋸歯 ダークリーピンク 最期の奉仕

クリスビンの3倍ダメージトリガーは
ボーンアーマー(毒スタン) カナイのフロストバーン(50%凍結) パッシブの骨の牢獄30%

エッセンス回復手段はプライマリスキルなし 死体を残すメイジ・ゴーレムなし パッシブのダークリーピングのみ
動画の解説でも、装備厳選でクールダウン推奨(クリムゾンのCDR=火力、ボーンアーマー・ブラッドラッシュ回転率)

GR95+なら、マトリウス強化ボーンスピアが死体あさり貪欲とパッシブスキルのダークリーピングだけでGR高速周回出来る説

2
あま 2020/07/16 (木) 21:09:17 修正

やさぐれwiz様からの調整案

メイジ消費型
装備
セット5カ所
トラグ
失われた時
宿敵
クリムゾン ベルトを含む2カ所
アミュレット 憑かれた
指輪     クリスビンと属性
カナイ    マルトリウス、王家、鷲座

スキル
ボーンスピア   結晶化
スケルタルメイジ 死の跡
死体あさり    貪欲
カース      お好み
頑健       セット効果で全ルーン
ブラッドラッシュ お好み

解説
立ち回りは基本、エリートのみを狙います
ボーンスピアに貫通効果があるので、雑魚に
カースをばら撒きつつ、エリートと巻き込んで処理
なので、ルーンの枯死も一考
常にターゲット取りながらの立ち回りです。
なので、鷲座変わりに幻影ブーツもありです。
装備にリソース減少を積みますので、離れた位置
から連射可能
実際、PL950でGR115突破しています。
ただ、まだ改良の余地ありです。ジェセスとか

3
あま 2020/07/26 (日) 16:37:02 >> 2

現時点でのGR状況
メイジ消費型 宴ビルド
装備スキルは変更無し、カルデザン無し
PL1050 GR119
細かいデータは割愛させていただきます。
リフトガーディアンまでおおよそ3分残せればほぼクリアです。
道中の壁を出す敵がキツい。

5
あま 2020/07/26 (日) 16:39:11 >> 2

死の跡、貪欲は仰る通り、リソース確保が第一です。クールダウンとの兼ね合いは、ボーンスピアを撃ち続けつつ、鷲座を発動出来るギリギリに調整しています。
死体あさりの無情を使用しないのはこちらのシールド替わりにするためです。特にRG戦はメイジが前方に展開しますので、相手の飛び道具を防ぐのに重宝します。貫通には意味無いですが。
ただこれも、無情を使用すればリソースに余裕ができ、クールダウンや範囲または速度と換装出来ますので、まだ正解が分からない状態です。

ラゼスに特異点さえつかなければ氷アーチャーだったのですが。変更になって残念。。。

ブラッドのメタボで壁を回避していますが、狭い場所や遮蔽物のある所での壁は厄介です。距離をとるのと出来る限り敵を集めるのでわかりづらい時も。

ちなみにボーンスピアを発射しっ放しでブラッドを使用すると、幻影は移動せず、その場でスキルを発射する場合があります。仕様みたいですが確定ではまだ出来ないので方法が解る方はぜひ。

9
あま 2020/07/31 (金) 13:55:23 >> 2

宴ビルドGRクリア目安
PL1140 GR121 カルデザン無し
両指輪はただのレジェンダリーです。
他はエンシャントです。
トラグオウルはプライマル

スキル
ボーンスピア 結晶化
死体あさり 貪欲
頑健なる鏡像 全ルーン
カース 全スキル&フレイルティ 早まる死
ブラッドラッシュ メタボリズム
スケルタルメイジ 死の跡

パッシブ
永劫の苦しみ
鋸歯
飛び火する呪詛
最後の奉仕

ジェム
ゼイ 120
絶望 121
囚われ121

武器にエメラルド、
他はトパーズ

装備
トラグオウルの〜 ダメージ% RcR%
失われた時 CDR% CHC%
憑かれた幻視 CHD% CHC% 属性%
クリスビン AS% CHC% ダメージ+
属性の集合体 CHC% CHD% ダメージ+
宿敵の腕甲 CHC% 属性%
クリムゾンセット
ベルト
靴 スキルダメージ
宴セット 
手袋 CHC% CHD% AS
肩 CDR% RcR% エリアダメージ
頭 CHC% スキルダメージ

CHC% クリティカルヒット率
CHD% クリティカルヒットダメージ
AS 攻撃速度
RcR% リソースコスト減少
CD% クールダウン短縮

武器にASが欲しかったのですが、プライマルなので妥協。
手袋に知力と入れ替えにCDをつけたいので良品掘りが続きます。

取り敢えずはプッシュを終了して検証にはいります。