:ディアブロ3コミュ掲示板

復活

6 コメント
views
2 フォロー

お久しぶりです。
データ消失から約1か月半、ようやくこの報告ができます。

あの日以降、PS4本体を収納棚に入れて何もしない日々を過ごしました。
しかしその間「あの状態まで戻すのは無理だ」、「いや、何とかできる」
という気持ちの狭間で葛藤する時間が少しづつ生まれました。
未練があるならもう一度やってみようとPS4本体を接続し直しました。
そんな時、別の収納棚に保管していた外付けHDDがあったので
ダメもとで接続したところ、約1年半前のセーブデータが残っていました。
PL700のクルセイダー(ロランド装備のみ)、プライマル武器・防具・アクセサリ無し、
ジェムも低レベル、消費アイテムも僅かな状態でした。
嬉しかったのですが、正直、「ここからか・・・」とがっかりした思いでした。
しかし、必ず元の状態に戻ってみせると心に決めて闘いの日々が始まりました。
コロナ禍の中、職場が輪番勤務となり、待機時間を使っての孤独な闘いでした。
そして本日、ようやくデータ消失時のPLを上回り、復活することができました。
各ビルド装備もほぼ同等な状態に整備できました。
ペットはほとんど無い状態なので折を見て少しづつ増やしていこうか検討中です。

長文になってしまいましたが、この報告ができたことをとても嬉しく思います。
ディアブロ4の話題も耳にしますが、今できるディアブロ3を楽しみたいと思います。

追伸
以前作成したトピックに励ましのコメントを頂き、誠に有難うございます。
改めて、今後とも当サイトを楽しみに拝見させて頂きたいと思います。

ぽぽ
作成: 2020/06/02 (火) 22:42:38
通報 ...
1
ぜいたくれいちゃ 2020/06/03 (水) 08:47:43

復活おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!Diablo仲間(と勝手に思っている)が戻ってきて大変嬉しいです。
しかし一気に以前のPLを超える所までいったとは、すさまじいリカバリーっぷりですね。ステイホーム月間の威力すごいですね!私もぽぽさんくらい頑張れば、WDもっと上に行けたかもしれませんね・・・と少し反省しました(笑)

2
あま 2020/06/03 (水) 17:19:26

こんにちは。祝!復活!

やはりディアブロには引き戻される凄いパワーがありますよね。私の場合シーズンの合間の休憩期間が丁度良いリフレッシュとなります。
シーズン20ではどうぶつの森が凄いパワーがあって引き込まれましたが、最近ついにどうぶつの沼から抜け出しかかって参りました。そしてもうすぐシーズン21も開始するでしょうから、尚、丁度良い感じです。やはりディアブロ3の吸引力は強いですよね。

そんな訳でディアブロ仲間(同じく勝手に)の復活が嬉しいです。今夜はコーラで乾杯しようと思います!

3

こんばんは
PL上げはラジオを聴きながら黙々とやっていました。
短期間の弊害として右腕が腱鞘炎になりかけました。
今振り返るとあの時期はGRも行き詰まり、かなり停滞していました。
皮肉なものでデータ消失が有り余る待機時間を埋めてくれました。

パッチ2.6.9のデーモンハンター新セットが楽しみですね。
バーバリアン蛮族ビルドのデーモンハンター版というところでしょうか。
防御の脆弱性は変わらない感じなので第一線で活躍できるかは微妙ですが・・・。

4
あま 2020/06/03 (水) 22:12:34

>> 3
デーモンハンター新セットは、プライマル・スキル強化ビルドなので私も同じく蛮族バーバリアンが思い浮かびました。
けどデーモンハンターは回避スキルもあるし防御バフもバーバリアンよりも多いかも?
蛮族もなにげにかなり強いのでデーモンハンターもなかなか強そうです。

むしろ虚弱体質のネクロマンサーが心配です。死んだらリソース回復してラッキー!くらいに麻痺する程死にますよね。硬くなっていれば嬉しいですね。

ディアブロ3のプレイで腱鞘炎になるとは、相当なディアブロ病ですね!
4が発売されてもすぐ移行出来ず、ずっと3やってるんじゃないか?と自分で思っていますが、ぽぽさんもそのクチな気がしてなりません。

5

デーモンハンター新セットの防御バフを考えましたが、結構ありますね。
➊ダメージ60%減(4セットボーナス)
➋ダメージ50%減(悟りの腕輪)
➌ダメージ50%減(復讐の化身:ダークハート)
➍ダメージ50%減(鷲座の胸当て:カナイパワー)
➎ダメージ50%減(結束の指輪)
➏ダメージ60%減(逃げ水の指輪)
➐ダメージ最大50%減(旅人の誓約+コンパス・ローズ:終わりなき歩み)

ちなみに私は➍を深淵を掘る者(カナイパワー)にすると思うので
案1)➊~➌+➐+属性の集合体指輪+結束の指輪(カナイパワー)
案2)➊~➌+ヘルファイア・アミュレット(処刑者)+属性の集合体指輪+➏
   +結束の指輪(カナイパワー)
案3)➊~➌+ヘルファイア・アミュレット(処刑者)+属性の集合体指輪+
   ヨルダンの石+結束の指輪(カナイパワー)

以上の3案を考えています。考えることは楽しいですね。

6
あま 2020/06/06 (土) 12:36:27

たしかファンオブナイフにも防御バフがあります。
プライマリスキルはグレネードあたりが強力かもしれません。

蛮族バーバリアンなんかは、だいたいのビルド構成は恐らく皆さんほぼほぼ正解だった気がしますが、デーモンハンターは多少想像を楽しめそうですよね。
他のセットと絡められれば尚楽しめそうです。