:ディアブロ3コミュ掲示板

みんなのレジェンダリージェムの育て方

14 コメント
views
2 フォロー

レジェジェムを0から育てたいとする。その場合のみんなの育成方法を参考までにお聞かせ下さい。

私の場合

  • GR75強化リフトを延々と周回する
  • 複数のジェムをランク66まで上げる

この時点でかなりの要石を消費するのでNRで要石集めをする事も。1回潜るのに3分弱を延々と繰り返すうち定期的に正気に戻ったりする。

ジェムランク66以降はGR100周回、その次は110と少しづつ上げて行く。

低ランク周回、NR周回が兎に角飽きて集中力も切れてスマホ見出したりして捗らない。皆さんはとうしているのでしょう?

あま
作成: 2020/04/06 (月) 15:46:54
通報 ...
1
ぜいたくれいちゃ 2020/04/06 (月) 20:48:21

私ドケチなので、強化リフトでGR50くらいでまず周回して、70に上げて、90に上げて、みたいにじわじわいきますね…。最終的にお金はめっちゃ余るので、何のための節約なのか分かりませんが!

でもすぐに飽きるので纏めてやらずに、NRやったりGRアタック挟んだり装備のリロールだの再鍛造だのやったりして、作業感出さないように気をつけてます(笑)

2
あま 2020/04/07 (火) 00:39:14

>> 1
ジェム1つづつ育てる派ですか?私はGR75スタートで数個ランク0から66に上げたりしてますが、どうしてもダレちゃっていました。
割り切って1つづつでも良さそうな気がしてきました!が、それにしてもGR50スタートは極端!

3
ぜいたくれいちゃ 2020/04/07 (火) 09:54:23

>> 2
私の場合またややこしい事をしており、~50、~70、~100、くらいのをそれぞれ数個ずつ常に在庫するようにしてます。んで、俺つえー!状態で走り回りたい時は低ランクを上げて、それに飽きたらガチビルドで100超えを上げて、要石が減ってきたらNRやるついでに同じ装備で70付近も上げとこうかな~…のように、その時の気分によって対象を選ぶ感じです!

4

いつも楽しく読ませてもらっています。

私はほぼ毎シーズン、足が速くて適当に操作していても死ににくいという理由でDHの影ビルドをPL上げ、ジェム上げキャラとして作っています。一周3~4分くらいのランクを目安にして、どうせならジェムもPLも上げたいからあまり低ランクを回すことはしません。
GR更新やレベル上げ、素材集めなど全て一人のキャラに任せるのが効率的だとは思うのですが、それだとどうしてもシーズン途中で飽きが来るので複数キャラで遊んでいます。
後はお気に入りのBGMを流したり、別モニターで適当な映画やアニメを流したり(あまり頭に入りませんが)、ちょっとしたデザートを自分へのご褒美に用意したりしてモチベーションを保っています。

5
あま 2020/04/09 (木) 12:25:08

>> 4
こんにちは。いつも閲覧有難う御座います!

そうなんです、低ランク周回は速いけど全然レベルが上がらなくて時間だけが無駄に過ぎた感が強いのです。
私がパラゴンレベル1000にやっとなった頃には、パラゴンレベル3000くらい行っちゃってる猛者達は一体どうしているんだろう、と謎なのですが、巴さんのように低ランク周回はしないのかもしれませんね。

しかも私の場合、テレビも映画もアニメだろうと一言も聞き漏らさず浸りたい派なのでなからプレイが出来ないのも敗因かもしれません。

6
ぜいたくれいちゃ 2020/04/09 (木) 14:15:27

>> 4
素朴な疑問なのですが、サブキャラでジェム上げしてる方って、メインキャラの装備はどのように集めているのですか…?
私の場合、ジェム上げでそこそこの高ランク帯を周回する=装備集めになっているので、巴さんのようにジェム上げもサブキャラでやったらサブキャラの装備ばかりじゃんじゃん出てきそうで、いつまで経ってもメインキャラのが揃わないような気がしてました。。。
メインキャラの装備が整うまではメインでやって、揃った後に高速のサブキャラで回す感じなのでしょうか?

7

シーズンキャラを何人作るかにもよりますが、1キャラあたりのプレイ時間が短くなればやはり装備品の質も落ちてきますね。ただ、コアステータスと生命力はPLでカバーできるので、その辺はある程度割り切っています。
私の場合ですが、DHでGR100を余裕で周回できるくらいになると装備品更新も停滞してくるので、GRの記録を狙いたい2人目にチェンジしてカダラガチャとレア強化と再鋳造をつぎ込みます。プレイ時間の配分は2人目キャラのビルド次第ですが、操作がシビアだったり足が遅かったりすると周回はきついので装備品更新の大半は素材頼みにして、PL上げなどは引き続きDHに任せます。そうして2人目キャラの装備品更新が停滞してきたら3人目を作成、以降DHを軸にしてその時の気分でキャラを使い分けていきます。
しかしこれはあくまで私にとっての一番楽で一番飽きのこない遊び方なので、1つでも上のランクを目指しているなら全く向かないと思います。今シーズンは新セットのBarbとWizとWDでどれくらい行けるか試していますが、まだまだ貧弱です。

8
ぜいたくれいちゃ 2020/04/09 (木) 20:24:04

ほほー!なるほど、そもそも記録更新用キャラが二人目なんですね!確かにそれなら、素材がふんだんにあるから全部突っ込めばそれなりの速さで装備一式揃いそうですね。
私DH使った事ないのですが、そんなに快適なのか…と俄然興味が湧いてきました。

3キャラも使いこなすとは凄いですね!私、使ってるのWDだけなのに、ガチ装備と高速周回装備のボタン配置が違うと混乱して開幕死亡したりしますからね…その器用さ尊敬します!

9

カルデサン用に育てるジェムは、GRに入る前にオレックやカダラの周辺にブチ撒けるようにしています。

RG倒して手に入れたジェムも再度町でポイッ
その時の育成キャラに応じて5〜20個全て同じ種類のカルデサン用ジェム(例えば20個囚われしものの悪夢)を準備しています。

以前はサブキャラに渡したりしていましたが、全身カルデサン1周目で13個。2周目で26個。ファーミング装備もカルデサン。サブキャラでもカルデサン・・・,
ソレが面倒臭くなったので、町ポイ作戦です。

あとのジェム育成では、パラゴンもドロップも欲しいのでリフトの100位を高速で回れるキャラ準備してやってます。

10
あま 2020/04/29 (水) 10:48:26

つ、つまりそれはどう言う事なのでしょう……?

手持ちでもなく保管箱でもなく、街に置いとくとすると、どのような事になるのですか?
同じ種類のジェムを集めると言うのは、ランク上限のないジェムを沢山用意したい、と言う事ですか?
大量のジェムをまとめて育てる感じですか?

質問ばかりですいません!

11

町にジェムを捨てるってのはRG討伐時にスタッシュにも手持ちにも無いジェムが
必ずドロップする法則を利用して欲しいジェムを量産することですね。

自分は、絶望せし者の石、ゴコク、囚われし者の悪夢、強者の悪夢
辺りをカルデサン用に量産してランク上げてます。

12
あま 2020/04/29 (水) 14:15:25

>> 11
欲しいカルデサン用のジェムを量産するメリット、が謎じゃありません?
大量にカルデサン用ジェムを育てるために、ランク上限の無いジェムを沢山用意する、と言う事なのかしら。

一片に複数のジェムを育てるのが壮大すぎて、最近ではひとつづつ育ててはすぐカルデサン付加させる私からすると、もしかすると別次元のカルデサン育成法なのかもしれません。

13

guhonさんの補足通りです。補足ありがとうございます。

このゲーム、最初は要らないジェムでやるんですけど、メインキャラにつけっぱなしにしていた必須ジェム(囚われ・精霊・欲深など)が混じり始めません?

どうせジェムを大量に育てるなら、サブ用に絶対に使うジェムもカルデサンのついでにいくつか育てています。
ただボクの場合、町ポイして育てるのはカルデサン用の使わないジェムがメインでサブ用は少量です。

14
あま 2020/05/01 (金) 13:01:37

なるほどです!
複数ものジェムを育てているからこその小技なのですね!ほぁほぁ〜さん、guhonさん、情報有難う御座います!

私の場合、すぐに使うし最終的にパタっとシーズン終了してしまうので、使用中のジェム以外のジェムのランクは高速で使う欲深きとかの50ランクジェムがぽつぽつ、あとは殆ど育っていないジェムがずら〜り、です。ベテランさんプレイヤーが手持ちのジェムの殆どがハイランクとか、憧れます。