:ディアブロ3コミュ掲示板

Switch版 ディアブロについて

6 コメント
views
2 フォロー

はじめまして!
ディアブロである程度進むと、中々レベルが上がりにくくなってきたのですが…やはりフレンド周回の方が、レベル上がりやすいですか?教えて頂きたいです、よろしくお願いします!

弐ト
作成: 2022/03/24 (木) 21:16:48
通報 ...
1
あま 2022/03/24 (木) 23:18:50

こんにちは!

レベル上げするにはレベル上げするプレイスタイルに変更しなくてはならないのです。ソロプレイヤーさんでもドンドンレベル上げている方も居ます。

ですが1人でプレイしていた場合、大抵のプレイヤーはパラゴンレベル2000近くなってくるとダレて来ます。ガンガンレベル上げしたい、と言う同じ目的の仲間であればやはりソロよりも多少はラクに上げられるとは思います。

2

私はパラゴンレベル400過ぎた辺りから、レベル上げがゆっくりになってしまってて…。
なるほどです、回答ありがとうございます!
あまさんは、現在パラゴンレベルいくつぐらいなのですか?良ければ教えてください٩( 'ω' )و

3
あま 2022/03/26 (土) 00:40:11

>> 2
お返事遅くなってすみません!

パラゴンレベルが400で停滞してくると言う事は、プレイ内容がまだレベルの上がるプレイをしていないのだと思います。レベル400でしたらまだやれる事は沢山ありますので、フレンドに頼らない自力でレベルを上げられるプレイが出来るようになりましょう。

キャラクターやビルドをあれこれ手を広げすぎていませんか?
使用キャラクターのビルドを教えて頂ければもう少しアドバイス出来るかもしれません。

もしビルドが決まっていないのでしたら、まずはビルドをアレンジしないで正確に作る所から始めてみると良いと思います。

ちなみにビルドとは、装備スキルやアイテムの組み合わせの事と思っておけば大丈夫です。
ビルドをしっかり組めたらあっという間にパラゴンレベル1000にはなると思います。

ちなみに自分は今回のシーズンはハードコアのウィザードでパラゴンレベル1159でGR150をクリアして早々に撤退してしまいました。

4
Sonic4Life 2022/04/01 (金) 07:55:36 75725@a991f >> 3

あまさん、

どうやったら、レベル1159でGR150をクリアできるのでしょうか。ビックリです。シーズン26は、火の鳥ウィザード(GR141クリア歴あり)、ボンバーメントクルセーダー(未経験)のどちらかで頑張ろうかと思っています。何か気を付けるポイントがあれば教えて頂きたいです。シーズン25は、弓矢台を5基置いてから進めていく地味系でしたが、結局レベル131で終了でした。いつも火力の伸び悩みがあります。可能であれば、ワンポイントアドバイスをお願いいたします。

5
あま 2022/04/01 (金) 17:36:05

>> 4
シーズン24で強烈に強かった火鳥ウィザードと同じ構成でさらに強くなった火鳥を2シーズン触ってさすがに慣れたようでした。

火鳥ウィザードはエリート単体を壁に向かって打つ単体戦の方法と、背中に回れこまれないよう壁を背にして打つ集団戦の方法を使い分けたり、等、ちょっとしたコツのような、テクニックよりも知ってるか知らないかでドンドン突き進める事が出来るビルドでした。

硬さも申し分ない完全にパワービルドなのでGR150でも一歩も動かず攻撃し続け、少しでも早くターゲット(エリートもしくは雑魚集団)を殲滅させるにはどこに立つか、に集中するだけでした。

自分の場合、なんの知識もないままシーズン開始したらとりあえず手探りで始めて、途中どんどんそのビルドの使い方や立ち回りに気付いていきます。ブログやってるおかげもありまして、コメントでさらにコツなんかのアドバイスを頂いたりも沢山あります。
と言うことでワンポイントアドバイスするとしたら、そのビルドを出来るだけ理解していく、と言う事だと思います。

ちなみにそんな気付き、なんかもブログにて随時公開しております。ビルドページでビルド構成とざっくりな操作説明を、そしてブログ記事にてそれらの気付きや、どのように考えたかとか、立ち回りとか、と言う流れになってますので、そのような目で見て頂ければもしかするとなにかお役にたてられるかもしれません。

6
Sonic4Life 2022/04/02 (土) 12:40:33 97f0e@600a4 >> 5

あまさん、ありがとうございます。壁打ちは、考えもしなかった案です。今、火の鳥ウィザードをNRで育てています。試してみたいと思います。ブログも読ませて頂きます。