:ディアブロ3コミュ掲示板

試験的にシーズン動画を集めています

7 コメント
views
2 フォロー

下記リンクの概要欄から見たい内容を選択、もう一度概要欄を開くと詳細が出る流れになってます。下記の動画やリンク先の動画はダミーなのでスルーしてください。

https://youtu.be/jns2XA3w2EY

動画にすることで、挑戦時のパラゴンレベルが把握できたり、PS5,PS4の挙動の違いやスキル選択の違いなども見られます。
海外勢の動画も可能な範囲で拾っているので、この人の動画も追加してくれ!と言うようなコメントを期待します。

チート対策は出来るものと出来ないものがあります。動画の作成を統一することでチートツールであるセーブウィザードの使用は排除出来るものと考えております。

Switch版に関しては動画作成のハードルが高そうなのであまり見かけない印象です。動画を集約するメリットがありそうなら検討してみても良いのかな?と、思います。

いずれにしても、ハード間性能で別物になっているのは間違いないので、自分の環境にあった動画を参考にしましょう。

よっさん
作成: 2022/03/01 (火) 02:10:30
最終更新: 2022/03/25 (金) 20:41:38
通報 ...
1
よっさん 2022/03/10 (木) 03:49:09

メインチャンネルだと埋もれるし、アンチも居るしなので動画収集に特化したチャンネルを作成。登録動画は概要欄から飛ぶ形式。再生数はそのビルドの注目度みたいなものかな?ごちゃごちゃするので、リンク先は限定公開として直接は見えなくしています。

https://youtu.be/CH92LHzHsO8

2
よっさん 2022/03/25 (金) 20:39:44

面倒事がどんどん大きくなったので活動規模縮小中です。セーブウィザードの細かい事は知らないけれど、対策としての方法をフレンドに聞いたので公開。他者の使用状況を直接知るのは難しいにしても、自身の潔白はこの方法である程度は証明できます。何でもありの人は攻略動画出しようが無いので実質的に十分な証明になるかと思われます。

https://youtu.be/07kcVpvoGk0

ツール使いが一人でも減れば幸いです。

3
あま 2022/03/26 (土) 00:29:19

>> 2
お疲れ様です!

あの…、ところでセーブウィザードとはなんでしょう?
PSで使えるチートツールなのですか?

4
よっさん 2022/03/26 (土) 08:17:46 >> 3

所謂プロアクションリプレイの後期型ですかね。現物の販売からデータの販売になっているみたいで、PC必須の改造ツールのようです。摘発逃れしやすいのがメーカー側の利点ですかね。データさえあればどこでも売れるからねえ。

5
あま 2022/03/26 (土) 10:56:25

>> 4
えええっ!そんなツールが(やはり)あったのですか!
実は2年近くくらい前に、なにか「あるらしいよ」と言う話しを聞いた事がありました。この手の物でしたか。

当時の話しでは素材集めをそれらのツールで用意すると言うもので、海外のランカー御用達ツールにもなりつつあるとかないとか、と言う話しがあったんですよね。

うわぁ……これが広まったらPS版のランキングまで汚染されてしまいます。あ、そう言えばPS版のランキングも変なの増えてきましたものね……、残念です。

6
よっさん 2022/03/26 (土) 16:17:36 >> 5

オープンな場で話を続けると余計酷い事が起きそうな気もしますがどうしましょうね?因みにpsは最近のアップデートでオープンチャットが作成出きるようになりましたが、これも場合によってはリスクが増える要因になるんだろうな。フレンドのフレンドが自由に出入り可能なチャットルームで、ルーム内に居ればPT勧誘可能(PS5だけかも?)。合流先にチーターが居たら何が起きても責任は取れない。回避案はバックアップの手動更新への変更と更新作業。知らない人と遊ぶ前にはバックアップしようね、と言う世界だね。

7
あま 2022/03/27 (日) 00:26:49

>> 6
人を傷つける事は発言せず、ディアブロ3に正面から挑んで楽しんでいる範囲での会話であれば、チートうんぬんの話しはなにも問題は無いと思います。が、熱くなりすぎてチートに誘導するような会話やチート方法の詳細はこういう場ではNGですよね。そう言うのはやはりアプリやSNSや個人メッセージでのやり取りが必要ですよね。

PSにはオープンチャットなるものが……?それってコミュニティーぶっ潰してまた同じような事やってる、みたいな感じなのかしら?軽いコミュニティーみたいな??

手動バックアップは……個人的にはナシです。
なぜなら巻き戻し出来る事になりますから。

PSコミュニティーがあった時もノンシーズンチーターは結構潜伏していましたが、そう言う人とはプレイしない、と言うのを各自守って回避していたと思います。
チーターさんはプレイヤースキルの低い方が大半でしょうから、会話していればなんとなく、このゲームに正直じゃないな……と言うのを感じますから大丈夫なのではないでしょうか?かもしれません。きっと。