DAC TOHOKU 2020 掲示板 検索除外

【TW-08】屍人の穴を抜けて/タムランへ(Pathfinder)用トピック

12 コメント
views
0 フォロー

【TW-08】屍人の穴を抜けて/タムランへ(Pathfinder)用の掲示板トピックです。
当日までの事前調整や、参加者同士のご挨拶にお使いください。

セッション紹介ページ
https://dac.10yearsafter.info/2020/session/TW-08.html

DAC東北運営
作成: 2020/02/16 (日) 13:29:53
履歴通報 ...
1
shizumiyatotone 2020/03/15 (日) 19:30:59

この度PF両日卓のGMを務めさせていただきます、ととねと申します。
PFのGMとしてはまだまだ経験が浅いですが、全力でもって楽しんでいただけるよう望みますので、
よろしくお願いいたします。

まず最初に自己紹介をお願いいたします。
・PL名
・PFのプレイ経験
・もしあればクラスや前衛・後衛などの希望等

これから2か月半くらいのお付き合いになりますが、よろしくお願いいたします。

2
shizumiyatotone 2020/03/15 (日) 19:50:41

レギュレーション

二つのモードを選ぶことが出来ます。
1:コア・モード
■使用可能ルールブック:コア・ルールブックのみ
■能力値:30ポイントバイ
■レベル:初日2Lv、2日目3Lv
■初期所持金:初日1000GP、2日目3000gp(初日のキャラに追加で買い物しても良いですし、2日目用のキャラを用意しても構いません)
クラスの選択や特技・呪文の選択・アイテムの購入もコア・ルールブックに掲載されているもののみとなります。
その代わり能力値が高くなりますので、アドバンス・モードと比べて全く活躍出来ないと言うことはないはずです。

2:アドバンス・モード
■使用可能ルールブック:(基本的に)全て
■能力値:20ポイントバイ
■レベル:初日2Lv、2日目3Lv
■初期所持金:初日1000GP、2日目3000GP
基本的に全てのデータを使用可能です。
ただし、prdj未掲載の物については GM に翻訳を提出することを義務付けます。
また、prdjに載っているものも含め、余りにもオーバーパワーと判断されるものについては却下する可能性があります。

以下、アドバンス・モードの制限
・属性
悪属性をやっても構いませんが、パーティとして最後まで行動出来るよう
折り合いを付けたりなどそういう調整が出来る方のみ許可します。

・宗教
原則的にゴラリオンの神格を使用します。
その他の神格や領域信仰に関しては、それなりの理由と設定などがあれば許可する場合もあります。

・キャラクター特徴
それぞれのキャラクターは特徴を2個取得してください。
短所については、それなりの理由と設定などがあれば許可する場合もあります。

・アイテム作成特技
アイテム作成については許可しますが、セッションが始まるまでに終わらせておいてください。
時間は10日間あるものとして作成してください。
(それでは足りないという場合は、何を作りたいのか等を加味して増やす可能性もあります)

・オリジナル種族
使用したRP×2000字以上の種族の設定書を提出する事が最低条件です。
使用出来るRPは最大10ポイントまでです。
その上で、ルールに記載のある通り以下の設定が織り込まれているかどうかを勘案した上で、使用の可否を決定します。
・君の種族は何処で暮らす傾向があり、それは何故?
・君の種族の外見は? その種族の者の外見はどのようによく居る環境に彼らを適合させているの?
・君の種族の歴史は? その種族は創作された神話を持っている? その種族の歴史において重要な出来事はあった?
・君の種族は他の種族とどういった関係を持っているの? 同盟は? 競合者は? 敵は? 憎悪する相手は?
・君の種族がなりたがるクラスは何?

・ヒーローポイント及びハロウカード関連のルールについては扱いません。
その他、不明点や追加のレギュレーションが発生した場合にはこちらに記載します。
また、もし分からない事や質問などあればいつでもお気軽に聞いてください。

3

ドーモ、【PL-18】のタクゲモノです。

PFプレイ経験は十回行かない程度です。

今回はコア・モードでファイターかパラディンのバリバリの前衛やりたいな〜と思ってます。

よろしくお願いします

4
shizumiyatotone 2020/03/15 (日) 21:21:55

>タクゲモノさん

弊卓へようこそ!
2か月半となりますが、よろしくお願いいたします。

5

失礼します、【PL-55】のからすとです。
PF経験なしの初心者なので質問など多いかもしれませんがよろしくお願いします。

モードはコア・モードで、クラスは今のところソーサラーとレンジャーが気になっています。

6
shizumiyatotone 2020/03/16 (月) 20:09:53

>からすとさん

弊卓へようこそ!
初心者も歓迎しておりますので、ご安心ください。
まだ時間はありますし、Discord等を用いたキャラ作成サポートも行う予定です。
2か月半となりますが、よろしくお願いいたします。

7

大変遅くなりました。申し訳ありません。
【PL-32】の津山です。

PFは単発で何度か遊ばせていただいています。それ以外のd20系は5eも何度か。
最近後衛職ばっかりやっている気がするので、たまには前に出ようかということで、モンクかローグかなーと思っています。
宜しくお願いします。

8
shizumiyatotone 2020/03/20 (金) 22:20:00

>津山さん

弊卓へようこそ!
2か月半となりますが、よろしくお願いいたします。

9

ご挨拶が遅くなり、誠に申し訳ございません。
【PL-27】のそんびんと申します。
PFはキャンペーン数回、単発数回程度あそばさせていただいております。
後衛の魔法職をやってみたいな-というお年頃です。
よろしくお願いいたします~

10
shizumiyatotone 2020/03/24 (火) 21:43:35

>そんびんさん
弊卓へようこそ!
2か月半となりますが、よろしくお願いいたします。

11

ひとまずまとめると
妖怪:バリバリ前衛
津山サン:モンク・ローグ的前衛
カラストサン:レンジャー・ソーサラー
そんびんサン:後衛魔法職
って感じですかね。敵はアンデッドってことですし、一先ずパラディンで組もうと考えてますが二刀流は止めようとも思いますって感じです〜

12
DAC東北運営 2020/04/01 (水) 21:42:11

【中止のお知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の動向に鑑みて、5月30日(土)・31日(日)に予定しておりましたDAC TOHOKU 2020の開催を中止させていただくことになりました。誠に申し訳ございません。
お申し込みの皆様、ならびにWebサイト上には、後ほど改めてご案内いたします。