CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

質問掲示板 / 629

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アストライア様推し 2024/09/04 (水) 08:50:31 d704a@d443a

1:クリアゲージ上限はどう決まっているのでしょうか?ADVANCED以下だと少なくなったり、Luminousマップだと増えたりするのは何となく分かりましたが、9~12の振れ幅がどう決まっているのかが分かりません。
2:ミス9以下、赤以下を150以下に安定して抑えられるとき、オーバージャッジと勇気の印のどちらを使う方がマスを稼げますか?
3:マップの説明にあった「最初のエリアから進めるとエリアスキップがある」というのは今でもあるんですか? そういった感じの演出を見た事が無くて……

長文失礼致します。よろしくお願いします。

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  • 630
    名無しのペンギン 2024/09/04 (水) 11:07:25 5aaf6@baa30 >> 629

    1:ゲージ上限はマップと難易度の組み合わせで決まっています。選曲画面の上の方に現在走っているマップのノルマと上限が書いてあるので見てみてください。基本的に最初の方は少なめ、後半のネームプレート等のマップは多めになります。
    2:オバジャはノーツ数に依らず8~9本用(確か)、勇気のしるしはノーツ数に大きく依存するので、目安としてEXP以下ならオバジャ、MASなら勇気の方が稼げやすいかと思います。ついでに言うと勇気の方がクリアマークはより上位の物がつきます。自分はオバジャの方が事故死が怖いのでオバジャは全く使ってない
    3:NEW稼働時に「マップをクリアすると他のマップのマスが短縮される」という仕様が登場したのですが、SUN辺りからそういうのが全く出なくなったのでしれっと廃止したと思われます。

    納得いただければ幸いです。

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    アストライア様推し 2024/09/04 (水) 12:19:32 d704a@74a69 >> 630

    ありがとうございます!丁寧な回答でとても助かります。

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    名無しのペンギン 2024/09/06 (金) 17:57:37 d704a@67800 >> 630

    プレイ後のリザルト、出来ればチュウニズムnetのプレイ履歴からデンジャースキルのボーナス加算値を見ればOK
    ジャッジorオーバージャッジの加算値を今持っている勇気の加算値で割ればノーツがいくつ以上なら勇気の方が良いのかがわかる

    あと先に回答した人の通り勇気は事故った時のデンジャー落ちのリスクが少ないから扱いやすいというのもある