CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

Forsaken Tale / 85

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85
名無しのペンギン 2024/11/15 (金) 23:18:03 ecb81@08eb6

パンドラとかリコレと違って圧倒的ラスボスというより今までのボスの延長線に近いし、今後も15+を出し続ける想定で作ったんだろうなと勝手に思ってる
祈の完成度の高さもあってラスボスとしては物足りなさがあるかもしれないけど、新時代の幕開けを飾るボスとしては完璧

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  • 88
    名無しのペンギン 2024/11/16 (土) 00:19:08 修正 872db@96517 >> 85

    誰も祈比較対象にしてないしそういう扱いが軽々しいって話をしてるんだけど リコレクトパンドラはともかくラミアポのインパクトにすら及んでないし

    ただこればっかりは双方分かり合えそうもないな
    カリスマ性や重要性を重んじる層とそうでない層が完全に二極化してる

    90
    名無しのペンギン 2024/11/16 (土) 05:33:40 af4f0@c77ea >> 88

    大体の人は自分の心象という結論から逆算して意見を作ってるであろうし、相手の意見に納得することはあれど転向はほぼ無いわな
    片方の意見を封殺されて荒れないだけで御の字

    自分は肯定側だけど、曲かっけえ!譜面かっけえ!の興奮を起点として、祈メタヴァースから難易度的に突き放さないが難しいという難易度調整もすげえとなってる
    それで絶対的ラスボスというより15+の基準(ティアマット枠?)として演出は相応ではという感じ

    93
    名無しのペンギン 2024/11/16 (土) 07:01:12 6c290@e7550 >> 88

    ラミアポを越えられないのは向こうはオンゲキというゲームの特性上曲に壮大なバックストーリーを乗せられるから仕方ない部分はある