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雑談掲示板 / 5681

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5681
名無しのペンギン 2024/11/18 (月) 13:45:09 6f5ce@4179c

初期譜面(無印~無印+)が異常にムズいって思う同士おる…?
自分がそこまで触れてないだけかもしれないけど他の同難易度帯・同定数の譜面より明らかにスコア低い気が…

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  • 5683
    名無しのペンギン 2024/11/18 (月) 15:12:00 aef0f@bc1ed >> 5681

    基本不親切だからウニの仕様に対する理解度が問われるイメージ
    初見殺し要素も多いから腰据えて詰めてみると意外と適正だなってなったりする

    5687
    名無しのペンギン 2024/11/18 (月) 17:53:44 0a4ed@87d84 >> 5683

    今でもたまに敢えて不親切な置き方してる譜面来るからそういうのへの練習にもなるよね初期譜面

  • 5686
    名無しのペンギン 2024/11/18 (月) 17:48:26 e18f5@9941b >> 5681

    理論値ゲーにしたくない理由で嫌らしい配置が多いに加えノーツ数も中途半端に少ないから許容数も少ない。
    明らかに同難易度内でも難しいけどこれでも大半は昇格してきてるんですよ。

  • 5689
    名無しのペンギン 2024/11/18 (月) 18:32:28 修正 d82c4@58714 >> 5681

    当時ってブルノイやAlmaや電話が旧12にいたりAragamiやTangoが旧12+にいたりしたように初出時の定数ってめっちゃ低いんよね

    その初出時の基準に合わせた物量だから昇格後は同定数の中でも許容の狭さが際立つ。その上に昇格後の基準でも難しいとこがキッチリあるせいでスコアは低くなりやすいってカラクリよ

    このゲームにおけるスカスカは許容難を引き起こすから返って難易度上がるっていう事例