微熱組健康レシピ 検索除外

ゴーヤとアボカドのサラダ

3 コメント
views
1 フォロー

画像1

ゴーヤが苦手でも食べられちゃうゴーヤサラダです。
苦味は油で緩和されるので、ツナとアボカドとゴマの油分でまろやかになります。

《作り方》
①ゴーヤを縦半分に切って綿を取り、厚目にスライスしたら、塩をふって軽く揉む。
②鍋に湯を沸かし、ゴーヤを30秒くらい茹でたらざるに上げ、水にさらして粗熱を取り、軽く搾る。
③ボウルにゴーヤ、油を軽く切ったツナ缶、厚目にスライスしたアボカドを合わせ、ゴマドレッシングで和えてできあがり。

※ゴーヤの綿はもったいないのでスムージーにしちゃいます。
塩揉みは苦味抜きなので、苦味が好きならしなくて大丈夫👍

えりくさ
作成: 2020/07/20 (月) 12:38:14
最終更新: 2020/08/15 (土) 15:37:50
通報 ...
1
なつ 2020/07/23 (木) 06:57:04

作りますた!画像1

冷やし坦々麺に添えて頂きました
画像1

🎶

2
えりくさ 2020/07/24 (金) 09:20:57

冷やし担々麺に負ける(笑)

3

冷やし坦々麺は1口しか食べられなかったけど組み合わせ神だったので載せました。

そりゃメインとつけ添えは違いますけどね(笑)
とても美味しかった!😻