微熱組健康レシピ 検索除外

デトックススープ

0 コメント
views
1 フォロー

画像1

少量の水でたっぷりの野菜を煮込む、うまみたっぷりのミネストローネ風のデトックススープです。塩味は少しで大丈夫!!!肉も魚も油も使わない、野菜100%仕立てです。デトックスだけでなくダイエットも出来ますよ!

材料(8人分)
キャベツ
1/2個
たまねぎ 3個
ピーマン 1個
セロリ 1本
人参 1本
しめじ 1パック
土生姜 2cmくらい
水 400㏄
トマトダイスカット缶 1缶
酒 大さじ1
◎コンソメ 1個
◎醤油 小さじ2
◎鷹の爪(輪切り)・胡椒 少々

作り方

1
セロリは葉も茎も全部2mmくらいの薄切りに。キャベツは2cm角、ほかの野菜は1cm角に切る。生姜は汚い所だけ皮を取ってよく洗い、すりおろす。

2
大きな鍋に水と酒を入れ、人参・たまねぎ・ピーマン・きのこ・キャベツ・セロリの順番に入れ、しょうがのすりおろしも入れる。
蓋をして強めの中火にかける。

3
かさが2/3くらいになって蓋に水滴がついてきたら(だいたい10分くらい)、トマト缶と◎を入れて弱火にし、蓋をして野菜が柔らかくなるまで10分くらい煮る。

4
煮あがったら全体をよく混ぜていただきます。
夜に作れば朝には鍋が冷めているのでその後は鍋ごと冷蔵庫保存とし、食べる分だけ小鍋かレンジで温める。

おいしくなるコツ

盛り付けたら好みで乾燥パセリでもふってください。最後まで混ぜないようにすると固い人参が柔らかく仕上がります。
味に飽きたら、カレー粉大さじ1とシナモン粉小さじ1入れたらエスニック風味になります。もしくは、かつおだし(無塩)で和風にも。

デトックススープの実力

デトックススープの実力はデトックスでもダイエットでも有名です。

元々は外科手術を前に短期間で痩せる必要のある患者さんのために考えられたダイエットメニューなので安全で確実なのです。

詳しくはこちらのサイトをご覧下さいね。

【デトックススープ】ダイエットに効果的なのは毒素を出す良いうんこだったことが判明!
https://jo-shiki.com/health/6027/

脂肪燃焼スープダイエットの効果と方法
https://beauty.pooool.com/curation_site_detail/all/curation_id/1727/

ダイエットのやり方はこちら
http://www.honeycoffee.com/seven days diet.htm

なつ
作成: 2020/06/10 (水) 22:59:02
最終更新: 2020/08/31 (月) 05:00:21
通報 ...