バトルキャンプ喫茶室2021

画像もアップできるよ(お試しにもお使いください^^)

60 コメント
views
1 フォロー

画像1

某所(東京駅でしたっけ?)キャラコーナー見て、
「マーグのコーナーなんて一生できないだろうねー」と言ったフレンズの願望を叶えた写真。。。
(元ネタはコナンコーナーだったかな)

キャラパークでGMコーナーなんてあったら
全部買っちゃうよ!!!!

徳田 伸
作成: 2021/07/18 (日) 16:13:22
最終更新: 2021/10/08 (金) 21:58:46
通報 ...
1
さる子 2021/07/19 (月) 13:21:18

どうぞよろしくお願い致します。画像1

2
徳田 伸 2021/07/19 (月) 13:33:36 修正 >> 1

これですよこれ🤣🤣🤣🤣🤣🤣
さる子さん節、キターーーーー💖💖💖
好き

3
さる子 2021/07/20 (火) 02:46:40 >> 1

ありがとうございます🐵

4
徳田 伸 2021/07/20 (火) 23:21:11 修正

画像1 画像2

さて。
1話からこの顔ですからねえ💕( ̄ii ̄)ブー
「SF超能力ロボットアクションアニメ」のはずなんだけど
ヤベエ💖

5
さる子 2021/07/23 (金) 10:06:52

↑悶え喘ぐ声は脳内自動再生されますよねー。

こちら違和感無さ過ぎて面白くなかったものになります。画像1

6
徳田 伸 2021/07/23 (金) 10:25:08 修正 >> 5

本編では声は聞こえないのにねー
ウチらの脳内にだけ聞こえる裕クンの色気声www

↑いえ、十分おもろいんですけど

さる子さんのイラストって、なんでしょうか、ドリフのたらい…?
(語彙力のない私の最大の褒め言葉っすー!!!)
そのビジュアルを見ただけで笑いのスイッチが…笑顔にさせてくれる
迷いのない振り切った描き上がりが潔くて大好きです😀

10
さる子 2021/07/25 (日) 02:52:47 >> 6

たらい賞賜りまして光栄の極みです。常に161キロ直球勝負です。問題はコントロールですね(笑)
ラクガキは割とフツーです。画像1

12
徳田 伸 2021/07/25 (日) 10:26:45 修正 >> 6

たらい賞wwwwwww

こんな感じで直球がツボに入ります😂 😂
画像1

マーグかわいい

15
さる子 2021/07/26 (月) 09:09:11 >> 6

では更に衝撃波くらわせて縛りつけて差し上げます。

17
徳田 伸 2021/07/26 (月) 11:55:42 >> 6

めっちゃ分かってらっしゃるこの流れ🤣

20
投稿者が削除しました
24
さる子 2021/07/28 (水) 22:47:07 >> 20

数ある名場面の1つですから
悶絶するナオト描くつもりでしたが、うちのポーズ人形知らん間に面白い格好してたので
モデルになってもらいました。いかがでしょうか。
画像1

22
徳田 伸 2021/07/28 (水) 11:00:08 修正 >> 5

やっっっ(朝から変な音がでた)
やっぱりひとさまの絵は素晴らしい…
素敵です💕💕
衝撃波、くらいました(笑)
笑いすぎて起きれません…
「…なに、しやがる…」

画像1

25
さる子 2021/07/28 (水) 23:01:04 >> 22

「悪く思うな」

↑上のは制服の水色部分書き忘れてたので修正しました。RA211ページバージョンでしたね😅
今月は画力向上強化月間につき、量産です。第728話「縛られたナオト!」
画像1

フリー素材のポーズお借りしましたが、服着てないんですよねアレ…その方が良かったでしょうか師匠?(笑)

27
徳田 伸 2021/07/29 (木) 18:57:42 >> 22

RA211ページ(笑)
私も気になってたっす。。。結構本編でも、このラインは謎っぽいですよね。
当時の模写期間に、かなり苦労しましたこの制服!!

んで、728話!!!!…って何編やーーwwwww なにわ??なっぱ???😂
蟹江ナレーターの声で、再生されてしもうた…!!!ヤベエ
"次回、六神合体ゴッドマーズ、しばられたナオト!!お楽しみに"

服…着てなくてもここは自由に投稿できます! が…絵的に……シチュエーションが😂
新トピックたてる?😂
実はこの制服自体もかなり萌えるんですよね。。。

31
さる子 2021/07/30 (金) 01:27:26 >> 22

728話=7月28日です…ヒネリも何も無し😅
「お楽しみに」自分にも聞こえました!!勿論あのBGMと共に😆
この制服、何気に難しい…でも裸が一番難しいですよね~もっと修行して、裸祭り開催したいです!!👍

32
徳田 伸 2021/07/30 (金) 18:16:31 >> 22

そう、制服、ほんとに難しいです・・・!!

何気にポツポツ浮上する裸祭り。。。
脱がし隊もあながちムダな発足ではなかったのかしら😳
隊長ははっちゃんで、いま5人ぐらいもうメンバーがいるんですよねwwww
トピックたてるか〜😂😂😂

7
みまな 2021/07/24 (土) 20:21:15 0a1e2@3c3a5

今年のお誕生日絵ですがあげてみますね😅

8
みまな 2021/07/24 (土) 20:22:40 0a1e2@3c3a5

画像1
画像2
画像3

11
さる子 2021/07/25 (日) 03:02:42 >> 8

初めまして。
爽やかで可愛くてとても素敵です!💕
ほんと、もっと見たいです……

13
みまな 2021/07/25 (日) 19:48:31 0a1e2@e1422 >> 11

はじめまして^_^
ありがとうございます
嬉しいです
さる子さまの作品こっそり拝見してました
このノリ好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧

16
さる子 2021/07/26 (月) 09:57:56 >> 11

こちらこそ有難うございます!感激です!!
心の広い優しい方ばかりで本当に感謝しています。
ここで言ってもいいでしょうか…みまなさんの本持ってます。もうめちゃくちゃ好きで
真似して描いていた時期がありました(成果は表れませんでしたが😅
綺麗で永遠の憧れです!!💕

19
みまな 2021/07/26 (月) 20:37:38 0a1e2@9adb7 >> 11

ええええええっ!?
個人ではコピー誌3冊しか出してませんですのに💦
ありがとうございます🙇‍♀️嬉しいです

21
さる子 2021/07/28 (水) 02:26:25 >> 8

では貴重な1冊を自分が持ってるのですね!やったー😆
ファンタジー系の絵が特に好きで好きで💕
20年以上ぶりに描いてみました。うん、なんか違う(笑)
画像1

23
徳田 伸 2021/07/28 (水) 11:01:18 >> 8

めっちゃ凛々しいマーグ
さる子さんも守備範囲広いなあ😆🎉

26
さる子 2021/07/29 (木) 14:07:59 >> 8

現代風に言うと「絵柄安定しないマン」です。改めて知る徳田さんの偉大さ👏😍
これも芸の内、と最近は思っています。
画像1

28
徳田 伸 2021/07/29 (木) 19:18:51 修正 >> 8

ひゃー
マーグ両方とも可愛素敵です〜〜
この柔らかい髪が憧れだなあ…私のセル画線だもんなー
マーグ、本当に難しいし、私も絵柄安定しないマンです!!
どの絵で描いたらいいかな、なんて悩む〜
加えて「右向き描けないマン」です。。。
右描けないのも、芸の内でいっかな??(やけくそ)

滅多に描けないマーグ3変化😛
画像1画像2画像3

29
みまな 2021/07/29 (木) 22:07:28 0a1e2@9adb7 >> 28

兄ーーーーーーーーーっ💕💕💕💕💕

30
さる子 2021/07/30 (金) 01:05:09 >> 28

おおっこれですよこれっ!😍😍😍
右向き難しいですよね~反転させた時の歪みっぷりとか笑うしかない😂

52
徳田 伸 2021/08/24 (火) 21:50:07 >> 28

マーグいまでもムズいっすーーー!!!

9
徳田 伸 2021/07/24 (土) 22:01:27 修正

またこの絵が見れるとは…嬉しいです!(眼福ーーー!!!)
やっぱり流れてしまうツイッターよりいいな。。。
ありがとうございます!!!💕
……今年といわず…お誕生日絵といわず…もっと………😍💕

14
みまな 2021/07/25 (日) 19:51:46 0a1e2@e1422 >> 9

そ、そのうちにね〜😅

18
徳田 伸 2021/07/26 (月) 12:03:51 >> 9

(´>∀<`)キャッ💞

34
みまな 2021/08/02 (月) 21:09:56 0a1e2@9adb7 >> 18

昔、こんな兄も描きました。今はとても描けない雰囲気ですねえ画像1

35
さる子 2021/08/03 (火) 01:08:11 >> 18

この兄、うちにいます!クールで理知的でかっこいいー!!💘

37
みまな 2021/08/03 (火) 02:40:46 693eb@9adb7 >> 18

さる子さま、これをお持ちでしたか😊
ありがとうございます
このセリフ言わせてみたかったのでした

38
徳田 伸 2021/08/06 (金) 22:16:40 >> 18

こういう兄、描けたらいいなぁ………💕💕💕💕

33
徳田 伸 2021/08/02 (月) 10:12:59 修正

兄率の高いこちらに便乗。
マーグ発掘時代は…まだ80年代後半だと思われます。。。
イベントで描いてたんだろうけど、なんで?記憶にございません🤣
勢いが勝ってる、まだ初期絵…
実は一緒に、ロゼとナオトも出てきてます🤣ギャー

画像1  画像2

36
さる子 2021/08/03 (火) 01:14:17

兄祭り~なんて素敵😍
色がとても綺麗ですね。いつまでも見ていられる…

40
徳田 伸 2021/08/06 (金) 22:48:21 修正

唐突にボツ絵を掘り出し…
時は流れて、2021年6/16絵でした。
↑から35年としても、変わり映えしないなぁ😅😅😅
画像1

41
さる子 2021/08/08 (日) 08:49:15 >> 40

変わらないってすごいです!神業です
↑これが公式でいい💕

47
徳田 伸 2021/08/10 (火) 20:14:51 >> 40

マーグはうまく描けたけど、タケルがアカン。。。
これももう少し描き直して仕上げたい〜
幸せな双子がイイ💕💕💕

42
さる子 2021/08/08 (日) 08:55:04

夏の兄祭り~画像1
目指したのは、オチのない兄(笑)

46
徳田 伸 2021/08/10 (火) 20:12:54 >> 42

この柔らかい線が素敵です。
マーグの髪にさわりたいなあ。。フワフワサラサラ…
(はっ…私はなんか大それた事を言ってますかに?)

43
おきしま 2021/08/09 (月) 06:53:21 7fe0c@4d1fd

こちらは以前ネットの海のどこかで見かけて、見た覚えがなかったので保存しちゃってたものなのですが
Vapと表示はあるし絵柄で大体いつ頃のと推察はぼんやり出来るけど、いつどこから出ていたイラストなのかな?
画像1
足がもつれて転んでしまいそうな程くっついてますよ(^^;)

44
みまな 2021/08/09 (月) 21:04:11 693eb@4aafe >> 43

いつ何処で出たものか気になります
でも年代がなんとなくわかりますねww
いいもの見せていただきました
仲良し双子、よきかな💕

45
徳田 伸 2021/08/10 (火) 20:01:53 修正 >> 43

ほんとだ。足もつれそうww
やっぱりマーグ生存ルートがいいなぁ😚😚

48
さる子 2021/08/22 (日) 10:51:00 >> 45

可愛い
シチュエーションも謎ですね😄

49
さる子 2021/08/22 (日) 10:54:03

マーグの夢を見る筈だったのですが、こんなん出ました。
画像1
夢ならではのシュールさよ…(笑)

50
徳田 伸 2021/08/22 (日) 19:38:27 修正 >> 49

ま、マーグ………
なんて変わり果てた姿に😂 😂 😂

リラックスしてるタケルがイイ…💕

51
おきしま 2021/08/23 (月) 23:55:19 7fe0c@977d8

かなり昔描いた兄生存ルート方向の4コマですが、jpegの画像出てきたので貼ってみます
生存ルート話はシリアスでもこんなの感じのも、両方何度でも描きたい時にはその本能に従って
描き散らかしてましたなあ。シリアスな漫画は性癖さらすと同等なレベルで超恥ずかしいから
紙でしか出せませんね(^^;)
画像1

53
徳田 伸 2021/08/24 (火) 21:54:22 >> 51

いやー、爆笑と癒しと、山のような幸せをいただきました!!!!
この絵柄がまたそのかわゆくてです。。。。
マーグ生存ルートは温度感が未だに手探りなんで、無難(!?)なものしか発想がなくてTT
別トピでさる子さんの漫画も拝見しましたが、やっぱり刺激になりますね!!
漫画描きたくなってきちゃったです〜(その気持ちだけで幸せ)

54
おきしま 2021/08/24 (火) 22:41:51 7fe0c@1c339

どうも恐縮です(^^;)
思いついた描きたい時に描かないと、まあいいかになって描きそびれてしまうので
大抵勢いだけで描いてます...構想練って作るのとか出来たらいいけど妄想膨らんでも数十ページも描ける
体力もないし。
ちょこっとした物ならネットだとその点敷居が低いから、ネタが脳内に降臨したら是非お試し感覚で
これからも放流してみて下さい~(^^)

55
徳田 伸 2021/08/24 (火) 22:49:00 >> 54

いまの脳内には膝枕双子が沸いてます・・・(ひー)
けど自分の絵柄なので逆にシュールです・・・(ひいいいwwww)

56
みまな 2021/08/25 (水) 01:24:25 3a806@9adb7 >> 55

「いいね」ボタンが欲しいですうう💦
いやもうかわいいっ💕💕
マーグ生存ルートの妄想はいいですよねー^_^
わたしそればっかりです

57
徳田 伸 2021/08/25 (水) 17:01:29 >> 55

いいねボタン欲しいです!!!!!

58
おきしま 2021/08/26 (木) 23:19:15 7fe0c@e5846

いいねボタン、あったら気軽に推しができていいのにですね(^^;)

59
みまな 2021/08/27 (金) 22:25:01 3a806@fc6d7

発売時に買い損ねて幾年月〜
ついに手元にやってきました:s画像1
ob:

60
徳田 伸 2021/08/27 (金) 22:52:00

わーーーーい!!!!
おめでとうございますーーーー!!!
なかなか別世界のGMで良いですよ〜〜
(私はラストの曲が大好き…およそラストにはしない曲だろうチョイスと旋律が美しすぎて涙モノです。。。)