MSD第2掲示板

MSD画像集(令和4年度秋の窪田空穂将棋教室②)

10 コメント
views
0 フォロー

さて指導対局の様子です

MSD総統
作成: 2022/12/11 (日) 18:57:08
履歴通報 ...
1
MSD総統 2022/12/11 (日) 19:00:41 2a85d@33821

画像1
画像2
画像3

2
MSD総統 2022/12/11 (日) 19:07:03 2a85d@33821

まずは石川陽生プロ
20年以上に渡り空穂教室を基点に
長野県将棋界の御発展に努めてくれました
もはや信州棋界の恩人であります

北信の子供達が沢山来てくれたようで
御両親に見守られながら熱心に指す
渡辺真紘くんや仁科拓人くんなどが
果敢に挑んでおりました

3
MSD総統 2022/12/11 (日) 19:11:09 2a85d@33821

画像1
画像2
画像3
画像4

4
MSD総統 2022/12/11 (日) 19:17:33 2a85d@33821

小林宏プロ

この方も何度も何度も御参加してくれます
私と最も喋ってくれるのが、この人です。

ここでは塩尻支部期待の小中学生である
中沢拓也&小松陸人くんが仲良く並んで
挑戦しているかと思えば、遙か群馬県から
小笠原凛くんの姿もありました。

5
MSD総統 2022/12/11 (日) 19:21:22 2a85d@33821

画像1
画像2
画像3

6
MSD総統 2022/12/11 (日) 19:27:20 2a85d@33821

長岡裕也プロ、初参加でした

子供達の真剣な対局姿勢と立派な古民家に
深い感銘を受けたようで挨拶の場でも
その喜びを隠さず口にしていたようです

女の子も結構沢山きていました。
この翌週の塩尻市・大門公民館における
将棋教室でも7人の子供達が来ましたが
女の子の方が数が多くて驚くと同時に
嬉しく思いました

7
MSD総統 2022/12/11 (日) 19:32:25 2a85d@33821

画像1
画像2
画像3

8
MSD総統 2022/12/11 (日) 19:37:27 2a85d@33821

最後に信州信濃の雄・田中悠一プロ

最早多くの説明は無用ですね
長野県の至宝と言っても過言ではないですね
子供達を相手に手慣れた指導ぶり
優しく熱心に丁寧な教え方は流石であります

9
MSD総統 2022/12/11 (日) 19:41:57 2a85d@33821

画像1
画像2
画像3
画像4

10
MSD総統 2022/12/11 (日) 19:50:41 2a85d@33821

そしてこの窪田空穂将棋教室に
ここまでの大発展を、もたらしたのが
指導将棋を見守る山下同さん
このイベントの創始者であります

指導将棋も熱を帯びてきまして
やがて塩尻支部のスタッフの方々も
プロ棋士に挑戦し始めました。
その間に同支部の副支部長・土屋英樹さんが
御来場、他のスタッフの代わりに子供達を
教えていました。

なお山下先生は子供達の為に素晴らしい
プレゼントを用意致しました
これを手に入れれば実力アップは
間違いナシ!山下先生の子供に対する
愛情を感じる、素晴らしい景品ですね

その2は以上ここまでです