【PS4 ARK】パンダ鯖

メインスレッド / 1102

1182 コメント
views
6 フォロー
1102
Snow165 2019/01/15 (火) 23:30:54 a73e9@e8c2c

管理人様、皆様こんばんは
とうとう閉鎖の時が来るのですね。長い間楽しく遊ばせて頂きました、本当にありがとうございました。

去年の年末から今まで私生活が色々忙しくなって、せっかくのエクスティンクションもあまりプレイする時間が取れませんでしたが、こんなにアークを満喫できたのも管理人さんと、いっしょに遊んで下さった皆さんのお陰だと感謝しています。

りゅうかくさんの神殿の向かいに藁の豆腐小屋を建てた日のことを今でも覚えています。
最後の日まで、まだ少しの間遊べる範囲で楽しませて頂きますね。

通報 ...
  • 1108
    パンダ鯖管理人 2019/01/17 (木) 09:32:16 >> 1102

とうとう来ちゃいました。
    まさか自分で決める前に決められるという・・

エクスティンクションは正直アベと比べてどれくらいおもしろいのか皆さんに聞いてみたいですね。
    1つのゲームをこれだけ長く楽しめるのは良いゲームしたね。
    個人的にはバグを減らしてPS5くらいでARK2を出してほしいです。
    西海岸激重な中、素敵な藁の小屋でしたね。
    ありがとうございました。ゆっくりお過ごしくださいな♪

1110

個人的にエクスティンクションは最後らしいお祭りマップとしてかなり楽しめました。

固有エングラムでは低温ポッドと恐竜用リーシュがかなり優秀で、もうなしの環境には戻れないほどです。
    剥製ツールに関してもコレクター意欲をそそられるので、個人的にはもう外せません(一部対応してない生物も居ますが、いろんなポーズも取れるしWCにしてはかなり頑張ったと思います!)。
    エレメントもかなりの量が取れるので、TEK装備/建築関連を楽しむならもってこいです(いくつかエングラムは他マップで取得する必要がありますが…)。

生物に関しては固有生物のベロナサウルス、雪フクロウ、マナガルムがARK全体で見てもかなりの優秀さを誇ると思います。タイタンやMEKはもはや別のゲームになってしまいますが、それもお祭りのようで楽しかったです。

新たな要素、防衛に関してはハクスラ要素や戦闘要素としていい刺激になりました。

冒険感はあまりなかったので(ストーリー的にしょうがないのですが)初期の頃のARKとはもはや違うゲームと言ってしまってもいいかもしれませんが、総合的に見たら十分楽しめるのではないかと思います。