NameErr0r
2023/07/21 (金) 18:08:47
543f2@16e5c
個人的にはMagnolia収録そのものよりも、解禁方法に文句が言いたいかな。「頭文字の曲をタップする」ってやつ。
①ヒントがない。Final Verdictはそれぞれの名前から推理できた。
②_ _ _ _ _ _とかやっといてC2の指令コードの要素はない。
③「どうしてその方法でその曲を解禁できるのか」の理由付けがない。
④パートナーを一切使わない(それはそれで開放が面倒だが)。
⑤Cytus2コラボで入ったコレ以外の9曲のうち、条件に当てはまるのが1曲しかない。1文字目くらいはコラボパック内に用意すべきだったと思う。あっちに送った10曲にもNとOが無いしヒントになってない。
⑥というか解禁の方法にCytus2要素が全くない。「Cytusコラボの曲で何かやれば良いはず」の推理だと永久に開かない。
⑦曲名が公開された途端、ただ曲を探してポチポチするだけの作業と化す。
AnomalyやArcahvの解禁もFinal Verdictお披露目までのTwitter遊びも元々ヒントはほぼなかったけど、今回は輪をかけて酷かったと個人的には思う。
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wiki連動からみたら伏せれてないようですが、、、(どっちでも良さそうな気もしますが)
ヒントがないは確かになんですけど、ほかは訓練されすぎてるような気もしなくもないかなって。今回のは、偶然糸口を発見できるくらいの条件にしたから、こうだったのかもしれませんね。
>①ヒントがない。Final Verdictはそれぞれの名前から推理できた。
FVも初期は解禁後にタイトルが出てくる仕様だったから人海戦術で探るしかなかった
>③「どうしてその方法でその曲を解禁できるのか」の理由付けがない。
FVも同じでは?
>④パートナーを一切使わない(それはそれで開放が面倒だが)。
>⑦曲名が公開された途端、ただの作業と化す
難癖としか思えない
②、⑤、⑥は同意する
そもそも情報出揃った時点で解禁は作業になる