Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。2,761 - 2,800 件目を表示しています。
3768
NameErr0r 2023/03/26 (日) 01:26:22 5ef74@0e92d >> 3767

3回…?

3767
NameErr0r 2023/03/26 (日) 01:03:28 1d613@07021 >> 3766

IMPACTのBYDに2回出てきますね

3766
NameErr0r 2023/03/26 (日) 01:01:40 b029f@d4811

そういえば今回のウニコラボ四点押し出てこなかったな、Arcaeaらしい譜面を作るのにこだわったんだな

3765
NameErr0r 2023/03/25 (土) 15:06:34 03d21@2fbc7 >> 3764

10.6と10.7逆がち問題も解決できてよさげ

2708
NameErr0r 2023/03/25 (土) 11:43:54 b4912@58405

コスモポップファンクラブ : 0
IMPACT  : +2
Genesis : +2
Trrricksters!! : +1
蜘蛛の糸 : +1

2707
NameErr0r 2023/03/25 (土) 03:39:58 81c9c@07021 >> 2700

PST7にtestifyがありますけどそれも対象に入れますか?(まぁこれに関しては詐称すぎて議論するまでもないと思いますが)

2706
baa58 2023/03/25 (土) 02:58:13 修正 bf481@baa58 >> 2700

皆さんご意見ありがとうございます。
>> 2701>> 2704への回答:上のアンケートには(PST,)と書きましたが、>> 2702さんのおっしゃる通り、Lv7以外に手を付けると議論が大変煩雑になりそうなので、とりあえずPRSのLv7のみに関して議論することになると思います。
また実施方法なのですが、皆様に特記枠に載せたい譜面を何譜面かずつ提案して頂き、それらを集計して最終的に3~10譜面程度選ぶ方法を想定しています。(>> 2475など難易度細分化時に用いていた方法に近い)
ただし票数が極端に少なくなる可能性があり、その場合は投票者の何人かで議論していただく等別の方法を考えます。
あと、この難易度表はあくまでTC難易度表なので、出来ればPM難易度はあまり加味しないで頂きたいです。

※ただし、この回答はあくまで私個人の見解であり、皆様の意見次第で変更いたします。

追記(3/26):Testify(PST/Lv7)のことを忘れていました。一つだけですし、これも対象に入れますかね。

2705
NameErr0r 2023/03/25 (土) 02:52:00 7bc9a@615ff

・コスモポップ +1
結構動くアークとか間奏のハネリズムとか8にしては少し難しかった。

・IMPACT
FTR +2
 高BPMでの乱打や、特にアークが激しい。
BYD +1
 他のBYDと比べるとそんなに暴れてなかった。でもClimaxみたいなアーク出てきたり、個人差分かれそう。

・Gnesis -2
スコア無視ならTC簡単な方。適当にやってれば通る。

・Trrricksters!! 0〜+1
展開が多いけどBPMはそんな早くないので比較的叩きやすかった。

・蜘蛛の糸 0〜+1
Dantalionと同等以下。個人的にDantalionより叩きやすくゴリ押ししやすかった。

326
NameErr0r 2023/03/24 (金) 20:52:16 48140@ef8d1 >> 325

管理人さんではないですが。
新しい表を作ることは全く問題ありませんが、折りたたみテーブルで以前のデータを残すことが望ましいです。

2704
NameErr0r 2023/03/24 (金) 20:47:48 修正 e98f4@11cc6 >> 2700

>> 2701です。あともう一つ提案を、ポテンシャル10以下やそれと関係なく投票できる有志のみを募り上位譜面を評価する一部の方と別に作業を分担させる方法です。

2703
NameErr0r 2023/03/24 (金) 15:57:29 d59a6@68f2d

primitive light +1〜+2
shades of light BYD -1
コスモポップ 0
impact FTR +1
genesis -1
tricksters +2
蜘蛛の糸 0

2702
NameErr0r 2023/03/24 (金) 14:31:38 修正 81c9c@07021 >> 2700

レベル7以下のPM埋めをしているのでもし作成するのであれば私も積極的に参加したいと思います。

追記:2700番目の投稿には賛成としましたが、作るのであればまずはレベル7に絞ってやるのがいいかなと思います。レベル7だけでも譜面数が多いので他の難易度までやると議論が長引くと思います。

2701
NameErr0r 2023/03/24 (金) 12:20:10 bde2d@f1c9a >> 2700

PRS7以下だと譜面の量も膨大なので4,5人程募集しPRS7でTCからPM難易度まで高い譜面に絞り10曲程試験的に作成するのを提案します。
作成する場合所持してる曲の範囲で手伝おうかと思っています。
あと質問です。PST譜面も含まれてるのですか?

3764
NameErr0r 2023/03/24 (金) 11:00:06 5ef74@0932c >> 3763

+付きの難易度って定数的には3段階しかないから煮詰まりやすいよね。個人的には.6から+にして、いい感じにまた振り分けてほしい。

3763
NameErr0r 2023/03/24 (金) 08:15:40 96c7e@2fbc7

個人的にはこれ以上難易度増やすの難しい気がするけど、9+とか10+は詰まりすぎだからそれぞれの上位譜面を~10.1とか~11.3にいい感じに流させて余裕をもたせてほしい

200
komione 2023/03/24 (金) 02:26:54 4cd66@d3e7d

機種名 Surface Laptop Studio
Windows11(Windows Subsystem For Android Ver2302.40000.8.0(Android12.1))
調整値 290
SEは強制無効になります

スピーカーとヘッドホン
Intel Iris Xe GraphicsとRTX3050Ti
それぞれで調整値は変わりませんでした。

WSAのバージョンによってだいぶぶれると思われます
以前は調整値350以上でした
11世代Coreシリーズなら特に問題無く遊べるかと思います
なおNOXなどの主要なAndroid Emuと異なりWSA環境はマルチタッチ対応です

2700

>> 2694さんの提案した(PST,)PRSのlv.7(以下)の譜面に関する特記枠の設置について、
賛成の方はこのコメントにサムズアップ(いいね、thumbs up、親指を上に立てる)のリアクションを、
反対の方はこのコメントにサムズダウン(thumbs down、親指を下に立てる)のリアクションをお願いします。
期限は最短で2週間とします。
またこの件に関して賛成/反対理由や関連する提案を付記したい方、質問がある方などは、このコメントの返信欄もしくは自身の新曲評価コメントの下に記してください。
以上、よろしくお願いします。

2699
NameErr0r 2023/03/24 (金) 02:06:18 a3c7d@8e0db

コスモポップファンクラブ : 0
IMPACT [FTR] : +2
Genesis : -2
Trrricksters!! : +1
蜘蛛の糸 : 0
  ・上下分業配置ができる人なら並程度の難易度に落ち着くと思う
   ブラックロータスなどでもある配置なので、求められるスキルもそこまで特殊ではない印象

2698
baa58 2023/03/24 (金) 01:40:37 bf481@baa58

集計です。(chunithmコラボ除く)

Crimson Throne
0:1  +1:4  +1~+2:2  +2:10  詐称:3
→+2で反映
Manic Jeer
+1:5  +1~+2:2  +2:7  +2~詐称:1  詐称:6
→+2(個人差大(人によっては詐称相当))で反映
緋色月下、狂咲ノ絶 (nayuta 2017 ver.)※
-1:1  0:4  +1:7  +1~+2:1  +2:3  詐称:2
→+1(個人差が極めて大きい)で反映
Let's Rock (Arcaea mix)
-2:1  -2~-1:1  -1:4  -1~0:1  0:6  +1:2
→0(人によっては易化)で反映
妖艶魔女 -trappola bewitching-[BYD]
+1:1  +1~+2:3  +2:8  詐称:1
→+2で反映

【保留】
CYCLES
0:9  +1:8
Crimson Throne[PRS]
-2:2  -2~-1:1  -1:2
TEmPTaTiON[PRS]
0:3  +1:1  +2:1
PRIMITIVE LIGHTS
-1:1  0:7  +1:6
PRIMITIVE LIGHTS[PRS]
-2:2  0:1  +2:1
Shades of Light in a Transcendent Realm[BYD]
-2:4  -1:8

以上です。引き続き投票よろしくお願いします。

3762
NameErr0r 2023/03/24 (金) 01:36:33 5ef74@d520f >> 3760

ただそのver5.0がいつ来るかという…メインは終わってる訳だし、公募は第二回みたいに11が来ようとも、verのトップの数字を変えるわけじゃないだろうし…

2697
NameErr0r 2023/03/24 (金) 01:21:37 1158b@8b7f6

コスモポップ: +1

16分が多く8にしては忙め


IMPACT: +3

9とは思えない忙しさに大きく動かすアークが多発する
スコア難易度が9なだけでクリア難易度は9+


Genesis:-2

FAR出してもいいなら繋ぐのは容易
novaより簡単なので9+最弱候補まである


Trrricksters!!:+1

BPMは早くないが素直な配置がほとんどないため、挑戦段階だと厳しい
アークも判定きつめ


蜘蛛の糸:+2

クリア目線だと間違いなくDantalionの上位互換
FAR出してもいいから繋ぐが通用しにくい乱打が多く、押すとこがズレると一気にゲージが持ってかれる

2696
raysontam 2023/03/24 (金) 01:11:01 修正

コスモ - 0~+1 (8.5-8.6)
普通のレベル8チャート、中段の付点リズムはちょっと難しいかも

Impact - +2 (9.6)
WF3 よりも難しいと思います

Genesis - -1 (9.7) チャートは Supernova に似ていますが、バックハンドの
スカイノートが地面に移動される、少し難しくなっています

Trickster - +1 (10.4)
不快な構成、典型的な Exschwasion バックハンド、10.1詐称

蜘蛛の糸 - 0 難化(10.8上位~10.9下位)
PMしました。構成はDantalionに非常に似ていますが、より快適に感じます

2695
NameErr0r 2023/03/24 (金) 00:45:37 7c2ec@020c0 >> 2694

AttraqtiAとかODYSSEIAも特に難しいと思います

325
NameErr0r 2023/03/24 (金) 00:00:34 1348c@7bbc3

CHUNITHM復刻パートナーマップが調整されたので、新しいテーブルを作る必要があると思います。しかしwikiルール違反かどうか知りませんので、許可させていただいてお願いします。(日本語下手ですみません、もし誤字や文法的の違いがあったら謝ります)

3761
NameErr0r 2023/03/23 (木) 23:00:05 c5498@d9ca3

Testify解禁でパートナーと曲属性合ってるのに赤ゲージが減らないんですけど誰か原因分かりますか?

3760
NameErr0r 2023/03/23 (木) 22:18:43 63864@bfdd9

ver.5.0あたりで9+以上の難易度再編来ないかな。今の9+,10,10+辺りが難易度に幅がありすぎるから、今の11,12が14,15あたりになるようなイメージで細分化して欲しい

2694
NameErr0r 2023/03/23 (木) 21:34:34 bfe7f@66e16

ポツポツとLv8PRSに引けを取らないPRSLv7が出てきてしまってるけど特記枠とは設ける予定はないんでしょうか NULL APOPHENIA(PRS)や蜘蛛の糸(PRS)あたりは要求される地力がLv7の範疇に無いと思いますが

2693
NameErr0r 2023/03/23 (木) 19:29:02 修正 81c9c@07021

コスモポップ
+1

IMPACT FTR
+1
BPMが高く、似たような形状のアークのマホロバが+2ならこいつも+2かなと
アークは割と判定ゆるゆるだったんで+1で

BYD 0(人によって易化)
高速、乱打耐性の有無で評価が割れるかなと。特に最後の同時押しラッシュはついていけないとクリアが難しそう

Genesis
-2
ラストのトリルが通るかで評価が別れそうですね

トリスタ
+2

テリクマBYD
-1

3759
NameErr0r 2023/03/23 (木) 18:17:05 03d21@2fbc7

レーテーとか特にそうだけどキャラごとに曲とか譜面の雰囲気があるのとてもいい

46
NameErr0r 2023/03/23 (木) 18:08:42 810b7@020c0

今回のアプデを見るにenはecologieなのかな

3758
NameErr0r 2023/03/23 (木) 17:56:57 3cda1@ed1d2 >> 3756

してもらえると、運営は助かると思いますー

3757
NameErr0r 2023/03/23 (木) 17:45:44 03d21@2fbc7

最近神譜面ばっかで公募アプデ楽しみすぎるいつごろくるんだ

2692
NameErr0r 2023/03/23 (木) 11:42:50 dca21@2080a

FTRのみ
コスモポップ +1
あまり語ることはないけど8にしてはやりづらい
IMPACT +1
アーク重視でミスが誘発しやすい
Genesis -2
トリルでスコア出ないことを抜きにしたら逆詐称
Trrricksters!! 0
最近の10にしてはやりやすかったかも
蜘蛛の糸 +1
前半を耐えられるかどうかだと思った

417
NameErr0r 2023/03/23 (木) 10:34:24 dcfc5@e0808

今日Tempest対立とArcahvのマップを出現させるためにFracture光でPast→Presentに昇格する形で完走しましたが、背景の対立が「ツンとしたような表情」と「嘲笑うような表情」の他に「怒りの表情」をしていたのを確認できました(バージョンは最新の4.4.0)

3756
NameErr0r 2023/03/23 (木) 10:18:50 70acf@08eb6

beyondマップでパートナーを変えようとするとアプリが落ちる不具合を発見しました
問い合わせとかしたほうが良いですかね?

3755
NameErr0r 2023/03/23 (木) 10:05:01 1d66d@fa2c3

オンゲキでArcaeaマップ恒常化してて草

3754
NameErr0r 2023/03/23 (木) 10:01:48 70acf@08eb6

beyondマップそう増やしてきたかー

3753
NameErr0r 2023/03/23 (木) 09:35:31 746c4@bf347

TeriqmaサイレントでBYD追加

3752
NameErr0r 2023/03/23 (木) 09:18:37 29a24@1f16a

IMPACTまさかのbyd付き

142
NameErr0r 2023/03/22 (水) 18:04:49 500b5@4b933 >> 140

たしかに…光属性よりも薄いね…
どっちかというと光属性のやつが濃いっぽい

見比べて思ったけど無属性のやつってレーンが少し紫っぽくなってるからなのかもしれない。