Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。1,921 - 1,960 件目を表示しています。
4401
NameErr0r 2023/07/23 (日) 10:43:54 90f50@e2a65

長文お気持ち表明心底気持ち悪いわ

4400
NameErr0r 2023/07/22 (土) 16:42:56 bfe7f@d88e4 >> 4399

あと5か月で19曲実装しないといけないし流石に8月になにかしらは来るでしょう…

4399
NameErr0r 2023/07/22 (土) 14:27:46 4acf8@90e9a

公募は8月だろうな..INTERNET YAMEROとUltimate Tasteを8月に回せたけどしなかったってことは、なんか控えてるんだろう。めちゃくちゃ希望的観測だけど。

425
NameErr0r 2023/07/22 (土) 14:09:29 e1677@c3813

switchでFTR解禁したら初見演出中にBYD演出が入って想起
率0でもLOSTしなかったしスコア0の状態だったしBYD解禁できなかったしその時のパートナー普通の光だったし何なら初見だからパートナー効果も何もないはずなのにBYDが出たのってバグですかね?

2861
NameErr0r 2023/07/21 (金) 23:46:29 23fef@bee4b

Lucid Traveler (PRS) +1
Ultimate taste +1

4398
NameErr0r 2023/07/21 (金) 23:44:26 5fabd@615ff

自分床でarcaeaとかやってるんだけど、床で長時間やると足が感覚が無くなるくらい痺れる事があるんだけど、その状態で歩こうとするのは絶対にやめた方がいい。さっきそれで病院行ってきたから、自分と同じようにプレイしてる方々は本当に気をつけて。

4396
NameErr0r 2023/07/21 (金) 21:25:23 48140@669be >> 4390

そもそも情報出揃った時点で解禁は作業になる

4395
NameErr0r 2023/07/21 (金) 20:26:32 0c4e0@4db06 >> 4394

ああでもリストはまだダメなのか

4394
NameErr0r 2023/07/21 (金) 20:23:28 0c4e0@4db06

Twitterの埋め込み復活しましたね よかった

4393
NameErr0r 2023/07/21 (金) 20:09:48 ef50f@a314a >> 4390

>①ヒントがない。Final Verdictはそれぞれの名前から推理できた。
FVも初期は解禁後にタイトルが出てくる仕様だったから人海戦術で探るしかなかった

>③「どうしてその方法でその曲を解禁できるのか」の理由付けがない。
FVも同じでは?

>④パートナーを一切使わない(それはそれで開放が面倒だが)。
>⑦曲名が公開された途端、ただの作業と化す
難癖としか思えない

②、⑤、⑥は同意する

4392
NameErr0r 2023/07/21 (金) 19:59:46 68f65@12ff0

CSDJTの最後の隠し曲解禁方法思い出したわ、アレは最後の前の曲を出してないと頭文字が足りないようになってんだよなぁ...

4391
NameErr0r 2023/07/21 (金) 19:19:16 184a0@7179c >> 4390

wiki連動からみたら伏せれてないようですが、、、(どっちでも良さそうな気もしますが)
ヒントがないは確かになんですけど、ほかは訓練されすぎてるような気もしなくもないかなって。今回のは、偶然糸口を発見できるくらいの条件にしたから、こうだったのかもしれませんね。

4390
NameErr0r 2023/07/21 (金) 18:08:47 543f2@16e5c

個人的にはMagnolia収録そのものよりも、解禁方法に文句が言いたいかな。「頭文字の曲をタップする」ってやつ。
①ヒントがない。Final Verdictはそれぞれの名前から推理できた。
②_ _ _ _ _ _とかやっといてC2の指令コードの要素はない。
③「どうしてその方法でその曲を解禁できるのか」の理由付けがない。
④パートナーを一切使わない(それはそれで開放が面倒だが)。
⑤Cytus2コラボで入ったコレ以外の9曲のうち、条件に当てはまるのが1曲しかない。1文字目くらいはコラボパック内に用意すべきだったと思う。あっちに送った10曲にもNとOが無いしヒントになってない。
⑥というか解禁の方法にCytus2要素が全くない。「Cytusコラボの曲で何かやれば良いはず」の推理だと永久に開かない。
⑦曲名が公開された途端、ただ曲を探してポチポチするだけの作業と化す。
AnomalyやArcahvの解禁もFinal Verdictお披露目までのTwitter遊びも元々ヒントはほぼなかったけど、今回は輪をかけて酷かったと個人的には思う。

4387
NameErr0r 2023/07/21 (金) 15:51:12 修正 ce39e@78cc0 >> 4382

ですから、「めんどくさそう」と捉えられることについては>> 4366で書いた通りで何も意見はないんですよ。それを何も知らない身=Arcaea勢の身でCytus II勢「だけ」めんどくさいかのような書き方をされているのがおかしいと思ってのあの返信です。それに側から見たら荒れてるとはいっても肯定派がこの物言い、この有様ですからArcaea勢も同じように見られますよね。Cytus II勢だけ「面倒なクレーマー」扱いはそれこそ失礼だし、偏見甚だしいと思いますよ。
「気がする」に関しても同様です。貴方個人の基準で「荒らしじゃない」と言われてしまうとこちら個人の基準と噛み合わないのは当然ですよね。なので貴方にとっての「荒らし」の基準がどこからなのかを知りたかったので「疑問なのですが」と書きましたし、そこの解釈がある程度共有されていないと議論のしようもありませんよ。
納得云々ではなくそこで齟齬が生じていると思います。>> 4383でも書いた通り、貴方と私の間でも言いたい事の趣旨がお互い違うように感じます。

4385
NameErr0r 2023/07/21 (金) 12:21:59 ce39e@c6a6a >> 4382

逆に疑問なのですが、>> 4352のような主張に対して>> 4356のように返答して何故「初心者は黙っとれ」と言う解釈になるのでしょうか?そして>> 4353>> 4357程のリアクションをつけられていながら「荒らしってほどじゃない」とするならば、どこからが4382さんの思う荒らしなのでしょうか?

4384
NameErr0r 2023/07/21 (金) 12:15:25 ce39e@c6a6a >> 4377

中身がない意見っていうのを私自身がそこまで見てないんですよね。いかにも荒らしみたいな暴言・連投ならともかく、C2プレイヤーとしても理解できるような内容をそこまで荒々しい言い方をしていないものにすら過剰に反応されているように見受けられるものが多い印象です。何より、そのような現状の中リアクション荒らしをされたり肯定派や所謂信者の人がまだ1日そこらしかとやかく言われていないにも関わらず「いい加減しつこい」等と言っているのが理解できません。

4383
NameErr0r 2023/07/21 (金) 12:10:49 ce39e@c6a6a >> 4382

4356本人ですが、ここで言いたいのは「初心者は黙っとれ」じゃなくて「C2並びにC2プレイヤーをよく知りもしないのに偏見で下げ発言をしないでほしい」です。多分両方の意見の過激派にも言えることですけど、穏健派や対意見の言いたい趣旨を履き違えてる気がしてなりません。

2859
NameErr0r 2023/07/21 (金) 11:17:18 修正 0c4e0@4db06

syuten : -1
DRG : +1
99 Glooms : -1 ~ 0
Ⅱ(FTR) : -1 ~ 0
Magnolia : -1
Ultimate taste : +1

4381
NameErr0r 2023/07/21 (金) 09:42:21 0114f@eac21

>> 4379収録自体は気にしない派だが、cytus2コラボの大トリっぽい告知は失敗だったと思う。告知無しの完全隠し曲にするか、サプライズ止めてメモアカ実装にすれば今ほど燃えなかったんじやないかと

4380
NameErr0r 2023/07/21 (金) 09:35:41 15592@1aee8

いくらFDとかの方がCytusシリーズに馴染みあるといっても、初出BMSと自社の楽曲じゃ扱いが全く違うだろうに。
そこを無視しちゃうとどうしても感情ベースの叩きに見えてしまう。

4379
NameErr0r 2023/07/21 (金) 07:29:22 5ab91@68836

初代楽曲のD R Gはどうなのって言われるとC2に収録&CHAOSにフレーズが引用されていると関係深いから個人的には全然許容できる 百歩譲ってMagnoliaをC2コラボで収録するのには目をつむるとして(似た事例はあったし)でも如何にも特別枠っぽく見せるのはちょっと……という感想 告知の時点で大体C2楽曲ではないだろうなと察してはいたけど実際はっきりするとやっぱり悲しいな……

4378
NameErr0r 2023/07/21 (金) 06:57:57 dffc0@3872a >> 4373

解禁に特殊条件つけたのが今回はマイナスに働いたかもしれないな。これが無ければまだオマケorサプライズ枠として割り切れたんだが…

4377
NameErr0r 2023/07/21 (金) 06:41:27 dffc0@3872a >> 4366

過激すぎるor中身がない意見出す一部の否定派と過剰に叩く一部の肯定派が原因じゃないか?、
リアクション荒らしはやり過ぎだと思うけど。
民度云々を言われるのはこういった双方にいる極端なのに限って目立つからだろう。

4376
NameErr0r 2023/07/21 (金) 06:11:44 dffc0@3872a

初出bmsのFDをcytus2の曲として入れたらmagnolia以上に荒れるだろうしあり得ない。
ただ、どうせなら無印の曲から来て欲しかったなーとは思う。リコシェとか。

2858
raysontam 2023/07/21 (金) 00:24:51

Syuten 0 (8.5)
DRG 0 (9.3)
99 glooms 0 (10.3)
II 0 易化 (10.7-10.8)
Magnolia 0 個人差大 (10.3)

4375
NameErr0r 2023/07/21 (金) 00:02:08 4e2e7@43c2c >> 4374

主張は理解出来るだけに勿体ない
悪目立ちしたらヘイト集めて逆風が吹くのが分かりきってるのに

4374
NameErr0r 2023/07/20 (木) 23:58:57 1c349@af7f2

ほとんどの懐疑派は温厚な文面で冷静に指摘してるのに特定の個人が暴れ回ってるせいで全員それと同じ目で見られるの可哀想だな...

2857
NameErr0r 2023/07/20 (木) 23:40:06 b24e8@8b7f6

syūten:+1
アーク交差が8にしては強め

DRG:+1
乱打の配置が9+上位ぐらいの配置をしてるので、クリア目線だとこれが押せるか勝負になる
個人差がでやすくスコア難易度は低めのため過小評価されがちだが、クリア難易度は高い

99 glooms:+1
かなりの体力譜面、ただ乱打さえできればクリアが狙えるため個人差は出やすい
要求地力的にはだいたい+1と同等

Ⅱ:+1
終盤までは10+最下位レベルだが、終盤がテンペ赤やIS赤以上にきつい配置がくる
クリアはどれだけラストを耐えれるかの勝負になる

magnolia:-1
アーク地帯は判定少ないとはいえ見切るのが難しくかなりの難所
ただ他は妖艶魔女と同等ぐらいのため、クリア難易度は高くない

Ultimate taste:+1
後半になるに連れて難しくなっていく譜面
心電図アーク地帯がLOST出やすいため、ここを耐えれるかが一つのポイント

4373
NameErr0r 2023/07/20 (木) 21:04:57 184a0@1b6ee >> 4370

人によるでしょうが、前提を知らない人ほどこだわりもないでしょうからね。いい表現ではないかもですけど、その角度から見たらユニコーンじみたところがあったもまたギャップしかでてなさそうなんですよね…(理解はできますが)

4372
NameErr0r 2023/07/20 (木) 20:42:17 修正 e4bb0@149b7 >> 4349

絶滅譜面なら何言ってもいいみたいな風潮ね
初見でわかりにくいのは同意だけどアケ音ゲーと違って研究し放題なのに
ワールドモードでランダム引きでもしたのかな...

4371
NameErr0r 2023/07/20 (木) 20:38:34 修正 cb598@43c2c >> 4353

同じ会社と違う会社じゃ100倍くらい深刻度違うと思うけど
何度も言われてるけどRayark側がこれで良いって許可出してるんだよ?

4370
NameErr0r 2023/07/20 (木) 20:26:43 9f0d3@68836

C2プレイヤーばかり落胆してC2をあんまり知らないプレイヤーが大盛り上がりするC2コラボってよくわからない C2を象徴する楽曲の中でDEEMO楽曲を特別扱いしてるのがC2をぞんざいに扱っているように見えてしまって苦しい……

4369
NameErr0r 2023/07/20 (木) 19:53:44 9f082@1bad1

唐突だけど、Lastの特殊演出の選択肢をなんか想像しちゃった。ひかたい万歳!

4368
NameErr0r 2023/07/20 (木) 19:14:57 0516b@dd196 >> 4362

熱中症もそうだけど冷房病も気をつけてな

4367
NameErr0r 2023/07/20 (木) 19:02:27 7bc9a@615ff >> 4362

あちぃ

4366
NameErr0r 2023/07/20 (木) 18:06:16 ce39e@c6a6a

肯定も否定もどっちも理解できるしそこに関してとやかくは言わない(というかもうすでにいろんな人が言ってるから言う必要がない)けど、恐らく肯定派と思われる人たちが至極真っ当な否定派の意見すらリアクションで荒らしてるのがいちばん意味わからないし気持ち悪い
否定派のコメント云々よりこういうところが民度云々言われるような部分でしょ

4365
NameErr0r 2023/07/20 (木) 18:02:42 修正 8c5d6@e74ce

そんなに文句をグチグチグチグチ言ってる暇あったら素直に遊べばいいのに 無駄なことしてんなあ
しつこいんだよ

4364
NameErr0r 2023/07/20 (木) 18:02:20 4acf8@90e9a >> 4363

確かにNekoの曲とかほしかった気もする。まあ逆に雰囲気がまとまってるとも言えるけど。

4363
NameErr0r 2023/07/20 (木) 17:55:17 b3ecf@72b3b

隠し曲は構わないが、それよりも選曲傾向が似たり寄ったりだった方が残念だった。もっと色々なジャンルが欲しかった