検索してはいけない言葉Wiki掲示板

言葉の追加基準について議論するスレ / 112

364 コメント
views
53 フォロー
112
ミューゲーム。 2021/09/11 (土) 10:09:41 修正

【議論提起日時】2021/09/11
【議論内容】報告者による自演である可能性が高いと思われる報告を不採用になる条件の売名、宣伝、または何らかの情報を拡散することを目的とした報告の対象として加えるべき。
【関連するワード】今の所特に無し
【議論締切】2021/09/28

通報 ...
  • 113
    検いけ君 2021/09/11 (土) 12:29:50 88865@7cc38 >> 112

    賛成です。

  • 114

    賛成しますがどうやって見破るのでしょうか……

    117
    __ 2021/09/11 (土) 13:20:17 修正 >> 114

    昔報告されていた虫を殺す動画なんかはわかりやすく自演でしたが自演っぽい報告ってだいたい反対多数になるのでちょっと保留にします
    (母に咲いた鬱の花のように自演説があっても登録される例もありましたが)

  • 115
    ゲーム太郎 2021/09/11 (土) 13:14:07 >> 112

    自演報告は本人にしか知りようがないと思います。保留です。

  • 116
    ミューゲーム。 2021/09/11 (土) 13:16:26 >> 112

    議論内容を修正しました。

  • 118

    どうやって自演報告を見破るのか~は置いといてルールとして記載するのは価値があることだと思います、ただ「売名、宣伝、または~」と若干被り気味でその箇所に追記するのが良いと感じたので保留です

    121

    賛成に変更します

  • 119
    ミューゲーム。 2021/09/11 (土) 14:31:36 >> 112

    議論内容を再度修正しました。

  • 122
    ショボーン 2021/09/11 (土) 15:23:11 a8af8@a3dad >> 112

    賛成です

  • 124
    ゲーム太郎 2021/09/12 (日) 13:54:14 >> 112

    賛成に変更します。

  • 125

    自演の可能性がある報告と言っても、売名や宣伝より判断材料が少ないので自演かどうかを判断するのは至難の業ですし、実際は自演ではなかったという結果になり得る可能性も十分考えられるので反対です。
    売名等の報告においても言えることですが、正直自演報告に関しては自演である以外の反対理由が特に無ければ別に記事作成しても良いと思います。

  • 126
    めんたらこ 2021/09/13 (月) 17:11:46 21ccb@5e122 >> 112

    自演を見破るのはかなり難しい事なので反対です