検索してはいけない言葉Wiki掲示板

こんなワードを見つけたよ! / 4356

8251 コメント
views
56 フォロー
4356
グラッチェ 2021/01/19 (火) 22:30:28

【ワード名】ねるとん 中森明菜
【危険度】1
【分類】ホラー
【言葉の詳細】
お笑いコンビ・とんねるずが司会のお見合いバラエティー番組「ねるとん紅鯨団」1989年6月17日放送回での放送事故。放送中に機材の故障で10分ほど画像が乱れてまともに見れない状態が続いた。
やっと画像が元に戻った時、ゲストの中森明菜に石橋貴明が「理想のタイプは?」と質問をして、中森明菜が「ミヤザキツトムさんです」と返答。
石橋「(俳優の)山崎努さんじゃないの?」
中森「あっ!なんでだろ。ミヤザキツトムって」
というやり取りが放送された。
その数日後、緊急ニュース速報でその頃世間を騒がしていた女児連続殺害事件の犯人が逮捕され、日本全国を震撼させた。その犯人の名は「宮崎勤」。中森明菜が言い間違えた「ミヤザキツトム」と同じ読みの人物だったのだ。
この話は都市伝説として有名になっている。
ちなみに宮崎勤容疑者は2008年6月17日に死刑になっている。この「ねるとん紅鯨団」の放送事故があった日と同じ6月17日である…。

通報 ...