検索してはいけない言葉Wiki掲示板

検索してはいけない言葉を審査するスレ / 7739

18839 コメント
views
60 フォロー
7739
-- 2020/11/28 (土) 20:40:11 修正

賛成
・僕の日記 世界
少し似たタイプで「終わる世界」があるならこちらもあって良いのでは?
ニコニコ大百科にも載ってるんですね。
反対
・北センチネル島 松本伊代
ヒットしなかったので。
少し前ならヒットしてた感じでしょうか。
・はみがきしない子はだれだ!
注意喚起的なワードですね。
ですが怖さが控えめなのでまだ登録までは厳しいかなと。
・ベネズエラ ツルハシ
グロ記事の報告が自重された現在、「ダルマ 伝説級」や「サッカーしようぜ集団」などで猛威を振るった国名と、凶器になりかねない道具で嫌な予感がします。
もし「メキシコ カッター」も今報告されたとしたら採用されるかと言われたら…
・ギャング 男性の顔 レベル
ワード名が無理矢理且つ、ギャングと入っているので上と同様に不穏な気がします。
かなりきつい画像なのには変わりありませんが…
・明らかにヤバい動画が流出
3年ほど前に見たときに衝撃を受けた動画ですが、高レベルのグロ記事は誤って検索してしまう可能性があるワードでない限り賛成できません。

通報 ...
  • 7740

>高レベルのグロ記事は誤って検索してしまう可能性があるワードでない限り賛成できません。
    すいませんm(_ )m
    初めての投稿なので、よくわからないので、
    もう少し具体的に説明してくれるとありがたいですm(
    _)m

7744
    -- 2020/11/28 (土) 23:25:04 修正 >> 7740

ポッカキットなどのグロまとめサイトの記事は先程のレスのように報告が相次いでしまい、夏~秋頃に誤って検索する危険性がある言葉のみの採用となる動きが現れました。
    というのも、最近で言うと観光スポットを調べるときにヒットしてしまう「霧社」辺りが知らないでヒットしてしまうワードかなと。(こちらはグロまとめ関連のワードではありませんが)
    Ebeshi様が報告していただいたワードは誤って検索してしまうリスクというよりは個人的に「ヤバい動画」で嫌な予感がすると言うのが正直な感想です。
    必ずしもグロ系がヒットするとは考えられませんが、良くない動画がヒットするというのは予測できてしまうので…

7745

なるほど!ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。