検索してはいけない言葉Wiki掲示板

検索してはいけない言葉を審査するスレ / 14196

19134 コメント
views
61 フォロー
14196
ナナシマ 2022/08/07 (日) 22:08:30 adc45@5820c

審査
審査済みのワードで一つ変更をしました。自分がネットに触れていない間に色々あったようで…対応が遅くなり申し訳ございません。
反対→賛成
混血少年 … Wikipediaのみしか見てなかったため事件の凄惨さを知らずに審査してしまってました。ワードの問題を除いても十分追加に値すると思ったため賛成に変更致しました。
賛成
宮崎空港 お土産キャラ … 目力の強い外見は「ガチャパン」を思い出させますね。あちらと比べて画質が悪く、フォビックなどの要素もないため少し弱く感じましたが、検索していきなりこちらを見ている画像が出て驚いたので賛成としました。
反対
工業大学 ジャングルジム … ワード名であの事故が思い浮かびました。当時ニュースで無修正の映像を流していてとても衝撃を受けましたね。私の環境では遺体画像と映像の両方が確認できましたが、どちらも不鮮明で分かりにくく感じました。以前は現場の様子をより近くで映した映像もヒットしたのですが今は無いようですね。
五等分 奴隷 sideD … 検索しても内容が分からず、それに加え「奴隷」という単語で嫌な予感がしてしまいますね。
醤油毛 … 日本語的には「毛醤油」の方がしっくり来そうですね。画像検索で一通り確認しましたがそこまでショックを受けませんでした。関連画像にバケツ一杯に詰められた髪の毛や「胎児スープ」の画像が出てきたのは衝撃でしたが、こちらが審査対象に入るかは微妙なため割愛します。

通報 ...