Alliance of Valiant Arms Wiki*

マップ/Death Valley V2.0

233 コメント
views
1 フォロー

2015/8/5実装の協力ミッション「Death Valley V2.0」のトピックです。
wikiページはこちら
掲示板系以外のコメント欄を置き換えてみる実験を兼ねています。

ITTT
作成: 2015/08/04 (火) 23:00:58
最終更新: 2019/08/06 (火) 12:26:18
通報 ...
  • 最新
  •  
183

ノーマルソロ頑張ってるけど3Rのゆりかご手前が無理ゲーです。攻略法考えてください(匙投げ

185

ここってどんな装備で行けばいいですか?

186

AIMに自信がないならアプグレつけてARで。火力とブレのバランスが良いAK47系列がいい。3Rは攻略嫁

187

ロケランの爆風範囲狭くなったかな?前はUAV発射破壊に3発あれば9割破壊できたのに、今は4発でも半分ぐらいしか破壊できない

188

あれ?と思って何か書いてないかとここを見に来ましたが、同じく狭くなってると思います、ど真ん中のUAV発射機に直撃させても、その一個しか壊れなかった・・・

192

狭くなってるんじゃなくて見えない壁みたいなので爆風がさえぎられてるんだと思うよ

189

タイムアタックが楽しくなって回りまくる今日この頃 めざせ6分台

193

野良部屋はどんなやり方が主流なんだろ。AI初心者には敷居が高すぎて困る。

194

ゆりかごで沸くドラム缶野郎の炎のせいで重くなるのだけど、設定で見えなくしたりできるのかな?

195

坂囮ってなんですか?
ググっても出ませんでした
坂囮知らないって言ったら笑われて蹴られたんですが

196

「坂囮」だと旧DVの攻略法と被るから、考案した人は「新坂囮」って名付けてた。
解説動画もあった(>> 118)んだけど、投稿者が非公開にしてしまったので今は見れない。


この台湾AVAの動画(台湾では坂囮や新坂囮を「卡po」と呼んでる)を例に説明すると、

  1. 誰か一人が坂から降りてゆりかごの敵を湧かせる(動画の8:35)
  2. Viktor(青隊長)を湧かせるために3分待つ(8:40~11:40)
  3. 誰か一人が左の壁に沿って坂を降り、そこから動かずに殺される(12:24)
  4. ↑の人が殺される前に誰か一人が壁に沿って坂を降りる(12:29)
  5. 動画のように足が床に着かず敵に支えられるような感じで、切られてもダメージを受けなければ成功

注意点:

  • 声かけ大事
     1.や3.、4.で複数人が降りても残機の無駄なので、ラジチャのz9「私が先に行く。」で自分が行くという意思表示をするとか、縦に並ぶとかしておくべき。

  • 4.の人の降りるタイミング
     本来は3.の人が死んだ直後に5.の位置につける、くらいが理想(隊長はタゲを見失うとふらふら動いてしまうため)。
    ただし割と運任せな部分もあって、動画みたいに死んでしばらくしてから降りたのに成功することもあれば、理想のタイミングなのに失敗することもある。

  • 4.の人が失敗した(切られてダメージを受ける位置にいる)とき
     成功するまで4.を繰り返す。
    しばらく成功していたのに雑魚が動いてダメージを受けるようになることもあるから、坂上の人はできるだけ4.の人のHPバーを注視しておく。

197

ありがとうございます!理解できました!😆

198

複数で行っても敵をソロ状態にする方法を随分前に見つけたけど需要ある?

199

2ヶ月コメされてない時点で察し。しかもそれってバグの悪用じゃないの。

200

これイージーソロで6分切れるのかね 

202

3RのUAVがロケラン3発でクリアできた頃ならあったかもしれない。4発撃っても難しい今は厳しいんじゃないかな

201

旧DVと比べて部屋の数がかなり減ったと思うんですが、何ででしょうか?

203

報酬が美味しくないからじゃない?永久とったらもう意味ないし。

204

未だに女性キャラにしてると影響あると思ってる奴いて草

205

メンバーに女性キャラいると敵見えなくなるバグ直ってたのか…

207

ゲームマップ内でキャラクターの一部または全部が表示されない  対応状況 調査中http://service.pmang.jp/ava/game_bug_notices/674?tab_category=1

208

ゲーム設定を下げまくれば回避できる!が、早いところ修正してほしいものだい

209

3RのUAVラウンド切り替わる前にRPG撃ったらダメージ入ってるみたいだけどすぐ修正されそうだな

210

イージーモードでカートに1人乗ってそのほかのプレイヤーが同時に自殺するとその先の敵のわき方がソロ状態になるバグを確認。これはBANされるのでしょうか?

211

既出!と思ったけど明確には書かれてないのか。【通報されればアカ停止が濃厚なバグ】だと思われます。 まぁイージーはアームスがなくてもソロは楽なほうですし、多少敵が増えてもセオリー通りいけばPTモードも正攻法でソロでいけたりしますので、素直にやるのがよろしいかと。

213

坂囮に関しては、当初旧DVでは企画意図ではなくユーザーが見つけたものだったが、攻略法の一つしてDV2では修正しなかった。と、公式から回答があったそうです。

212

確実にBAN。

214

浄水処理場で死ぬとカウントがループして復活できないバグに遭遇 

215

UAVに修正入れてくるのやめてほしいわ。スペシャルウェポンで壊せなくするとか頭おかしい。

216

ロケランとグレラン無意味になってるな

221

11/16のメンテ以降、UAVが前の仕様に戻ってます。

217

46bkgっていってたころがなつかしい

218

黒服が販売終了したのは2.0になった後だけど、旧DV時代で既にマガBはアームスに変わってたし、ゴーグルはいつの間にか無くても隊長のゲージ見えるようになってたしな… bk30日セットが300Jって当時はそれなりな印象だったが今考えると激安だ

219

ロードのままゲームに参加できない低スぺPCの奴は参加してくんなよ

220

やりたい気持ちはわかるけど、残された人達が大変だなー

222

DVなくなった感じ?

223

クイマ一覧にあるかという話ならBGの上にあるぞ

224

落札報酬でM4A1freedomもらえたよ!

225

AIM調整の為にDVノーマルでスナイパーにしてボート乗って2つ目の橋を壊すところまで遊ぶんだが、たまたまバグを発見。

226

スタート地点から敵が沸いて全部殲滅した後、2箇所目の敵リスポーンさせないギリギリのラインで1つ目の橋を崩して直ぐに2箇所目の敵をリスポーンさせるとバグが発生する。急いで敵を殲滅してボートに乗らないと爆発で死んでしまうバグ。因みにその状態でボートのエンジンを掛けようとして、敵をリスポーンさせるとその敵は爆発で簡単に殲滅可能。更に自分が死んでリスポーンしてもたついていると即死する。

227

スパス欲しいのに一向に出る気配がない。ユーロアップは90日も溜まったのに。笑

229

以前、狂ったようにAIやってた時期に、AI侵入ミッションプレイブースターが500日分以上たまったことあったわ、まだ100日近く残ってる。スパスもいつか出るからがんばれ。

230

報酬更新と一部の古い情報に取り消し線追加、アクセスカウンタ表記統一

231

paraの広告みて戻ってきたけどDV変わっちゃったんだな。昔の敵をなぎ倒す感覚が気持ちよかったから2.0全然面白くない…。

232

今更やってる人いるかわからんけど、DVノーマルソロでやると、2Rの赤玉ゴロゴロの坂を登った先のカートに乗るピタッと手前で画面フリーズして止まってしまう。一応ゲーミングpcだしスペックは足りてると思うので、男スキン、女スキン、PMの場合、RMの場合とかいろいろ組み合わせ試したけどだめそう。なにか発生条件あるのかな?

233

バカゲーだね。RPGが全く拾えない。反応悪すぎ