6105
2022/04/15 (金) 20:15:08
53be6@08411
仕事帰りに寄ってきました。
もちろん在庫は無かったのですが、展示している実物を触れればと思って聞いたところ、それはやっていないとのこと。
店員が言うには「私たちも触ったことが無いです」だって。
「では買う前に実物を触って確認できないのですか?」と聞いたら「購入時に試着はできます」と。
そこで「試着して買わないというのは大丈夫なのですか?」と聞いてみたら「これまで試着されて買わなかったお客様はおりません」だそうです。
またバッテリー交換について聞いたら、「Web見てください」と。「そっちの方がわかります」だって。
同じ様なことばかり聞かれるのはわかりますが、はっきり言って「この店には二度と来たくないな」と思える対応でしたね。
代わりに同じ素材の時計が店内に飾ってあって触れたので触ってみた印象は「プラスチックよりは硬質な感じ」でした。ぶつけたりしたら壊れそうでしたね…
通報 ...
うわああ。なんのための実店舗なんでしょうね。そして店員はなんのためにいるのでしょうね。
もうオンラインだけで売ればいいのに。展示実機あるのに触れない店舗なんて何の意味もないです。数百万・数千万円もする高級時計ならお客も厳選されるのは理解できます。3万の時計をどれだけ崇めたらいいのでしょうね。店員は何を勘違いしているのでしょうか。こんな商売していては先も長くないのだと思います。(-人-)
完全にロレックスみたいな対応ですね(ロレックス入った事もありませんが)。
「入荷はいつか我々も知りません」「ショーケースの中の時計はお手に取っていただけません」
「購入される時にお手に取っていただけます」「試着のみ・・・という事は前例がございません」
なんのための店舗なのか・・・
スウォッチも本件で随分とアンチが増えたのではないでしょうかねぇ。
転売ヤー対応でウンザリなのは分かりますが、それは本部がどうにか対処法を考えるべきであって、
客商売にあるまじき対応です。私は遠いので実店舗には近くに用事でもない限り行かないと思いますが、
お話の通りであれば行くだけ嫌な気分になりそうですね。
シャレに1本買ってもいいかな?という程度だったので、別にもう欲しくも無いですね。
どなたかがTwitterで「もうこんなオモチャ買うくらいならG-SHOCK買った方が幸せになれる」ってつぶやいていて、本当にその通りだと思いました。日本にはカシオがありますから!安くて頑丈!