みんなのオシャレ論 みんなにとってオシャレってなに?? 投稿会

みんなのオシャレ論 みんなにとってオシャレってなに?? 投稿会

68 コメント
views
0 フォロー

みんなのオシャレ論 みんなにとってオシャレってなに?? 投稿会  みんなの思うオシャレ論ぜひ語り合いましょう♪

cawaiitominnna
作成: 2019/11/29 (金) 20:51:34
通報 ...
  • 最新
  •  
42

私にとってのオシャレとは、自分の気分をあげるもの、でしょうか。
先日、珍しく明るいベリー色のスカートを初めて着用した際、凄くテンションが上がりました。スカートを見た母には「何ソレ?」と言われましたが…。
TPOを弁える必要はありますが、基本的には人からどう見えるかより自分がどう思うかが大事だな、と思います。

43

私にとってオシャレとは、自信と勇気をくれるもの!私が私らしく幸せでいられる必須アイテム。自分が幸せだと、周りにも優しくなれるの💞

44

私にとってオシャレとは自己を知り自己を表現することです。
これが好き!と思っても似合わないことがある。
これは着たことがないし似合わないんじゃないかと思っても、着てみるとしっくり行くことがある。
沢山の服を着てみると今やまで知らなかった自分に出会えてくる。
人にコーディネートして貰う時も自分では選択しない服に出会う。
そして新たな自分に出会う。
服との出会いによって私が覚醒していく。
服を着ることにより新たな自分が開かれていく。
今まで眠っていた内面が服を通して表現される。
服を通して表現されていくことに喜びを私が感じ、目の前の人もその喜びに共鳴するとき、それが私にとってのオシャレになる。

45

私にとってのおしゃれとは、日々の中のスパイスです。
平凡な日常を彩り、活性化してくれるもの。
お出かけの時には、あれこれデザインや色合わせを考えて、楽しんでいます。
年齢を重ねても、おしゃれを忘れないでいたいと思っています。

46

私にとってオシャレとは、流行を追わない(自分に合うとは限らないし)、外見だけではなく内面も磨く事、でしょうか(笑)

47

自分に合った洋服を着こなすこと。そして、自分自身も満足し、他の人も楽しませること。

49

おしゃれとは?
あっても、なくても、本来、生きていけるものだけど、
やっぱりあった方が 楽しいもの。
服なんて、今日の服と明日の服があれば、それでいいんだけど、
「これもいいな」「今度の同窓会で、これ着て行こう」なんて、考えてウキウキしたくないですか?

それを「贅沢だーーー」っていう人もいるけど、
私が、私でいたい時に、やっぱりおしゃれって、外せないんですよね…

というわけで、せっせと、ネットサーフィンをして、ポチポチ・・・・(笑)

先日の試着会、お招きいただきありがとうございました。
とても楽しいひと時でした。

50

ママでありながらも、私は華やかさ優雅さを持ち続けたい。時には可愛らしさを加えて。
その人に合ったスタイルで楽しめるのがオシャレかと思います。

51

せっかく女性に生まれてきたのだから、「細胞が喜ぶ色を着る!」
です。単に派手ではなくて、この色を着たいと心から思う色、着ていて上がる!そんな色にこだわって服を選ぶのが私にとってのおしゃれかな?

52

手に届く価格で、サイズ感も分かりやすくて、いつもメールを見てチェックしています。
今後も素敵なデザインを楽しみにしています。

53

お洒落とは、自分で工夫して組み合わせて、気負いせず着ること出来、着ていると気分が上がってしまう洋服、小物。勿論、価格もお手頃が重要!!

54
tomonanan 2019/12/03 (火) 01:22:53

日々を切り替えるスイッチのようなもの。日によっては栄養ドリンク?
元気がない日も、がんばってお気に入りの服を選んで着ると、なんとか動けるから不思議。
ときにはダメ出しされて凹んだり、迷ったりもするけれど、やっぱり自分がいいなと思う服を着たい。
それが似合う自分でありたい。
これからもよろしくお願いします。

55

おしゃれは表現+自分磨き、とでも言いましょうか。その着こなし 真似したい、と思ってもらえるような…。30年以上前のトップスも現役で活躍しています。古いアイテムも大切にしていますが、低身長さんにも合いそうなアイテムを見つけると つい購入してしまいます(笑) 流行など気にせずに自分色で カッコよくおしゃれしたいですね。

56

自分自身の表現アイテム!   オシャレしてワクワクしてさっそうと歩く!
あー  女性に生まれてよかった〜

57

私にとってオシャレはストレス発散!疲れた顔して冴えない服を着ていると余計疲れが溜まります。普段は仕事の制服を着用している分、休みの日にはちょっとしたオシャレ、大胆なオシャレ、品のいいオシャレ、ワンポイントのオシャレetc.TPOに合わせて色んなオシャレを楽しむことで、日頃のストレスを解消してまいす。

58

私にとってオシャレとは、自己表現というより自己実現ですね。本当は自分ってこういう服しか似合わなくて、
こういう地味な色の組み合わせをついついしてしまう。
でも本当はもっと可愛らしい服を着てみたい、他にはない唯一無二なオシャレを追求してみたい。
それを叶えてくれるものこそオシャレなのかな。
cawaiiさんのお洋服にはいつも助けられています!
日本語で使うユニーク(面白い)ではなく、英語の本来のunique(他に類を見ない)を実現していきたいです!

59
はいからママ 2019/12/03 (火) 10:24:38

装うとは  自己表現  自分次第で いかようにも感じられる要素が湧いてきます。
 大切にしています

60

私にとってオシャレとは、殺伐とした日々のストレスから自分を解き放し、心の奥底から自己表現を楽しむことです。
他人から見て『似合っているか』『似合っていないか』などは気にすることなく、気に入った服を自分なりにコーディネートをして楽しんでいます。
決して痩せているとはいえない体系ですが、cawaiiさんの洋服と出会ってからオシャレの幅が増えて喜んでいます。
これからもcawaiiさんの洋服を楽しんでいきたいですね。

62
コロンポーチャン 2019/12/04 (水) 17:45:05

私にとっておしゃれとは、今までの自分から別の自分の世界に入ることかな?

63

29歳です。小さい時から周りとは違うと自分でも感じていたし、あなたは大人びてるから、周りが大人になれば周りと合うようになるよと言われてきました。20歳になった時やっと大人になれて嬉しかったけど、女は25までとその時の彼(かなり歳上の人)に言われたことに縛られて25からは自分の価値ってなんだろうと悩んで焦ったりもしました。
次第に今まで買っていた洋服屋さんの服が子供っぽく見えたり、安物感を感じるようになりました。そして27くらいにこのcawaii に出会って、可愛いけど子どもっぽくなくて大人な女性の良いところを引き出してくれるような唯一無二のデザインに惹かれて愛用するようになりました。
自分の歳に縛られなくて、それでいて個性的なデザイン、だけど決して奇抜ではない。でも大型量販店のように、街で歩いていて目の前から同じ服を着た人が歩いてくることはない。(これテンション下がりますよね)
そしてうちは4姉妹ですが、cawaii やFrench paveのお洋服を着て帰ると必ず「その服どこの?」と言われます。

おしゃれとは、お化粧のようなものかなと思いました。自己表現していいものだし、出かける時はしなきゃいけないという気にもなるし、むしろしたいもの。スッピンの時やコーデが決まらない時は見られるのが恥ずかしくなるけど、おしゃれした時は見てほしいような堂々とした気分になる。そして自分に自信が持てます。
呪縛からも解放され(笑)、若さだけが女の良さじゃないし、これからの方がより素敵な女性になれると今は感じているのでこれからも御社のお洋服にお世話になりたいです。

64

若い頃は意識してお洒落をせずとも、それなりになんとかなったけど、今は自分で考えないとすぐに崩れてしまいます。シンプルでありながら、着回しができるもの、自分が好きなデザインと、自分に似合うデザインの違いを考えながら模索する日々が人かに楽しいです。

65

年齢とともに着られる服の色やデザインが限られてきますが、そんな中でも「可愛い」「かっこいい」服に憧れます。
モデルさんはお若いですが[cawaii]の洋服はあまり年齢は関係ないように思えます。
どこにでも売ってるようなシンプルなものより[cawaii]にあるようなデザインのある洋服が好きです。
年齢から極端にはみ出ないように悩みながらもコーディネートをアレコレと考える楽しい時間です。

66

TPOをわきまえる事。オンとオフ。公と私。服装もアクセサリーもTPOに応じて。年齢も考え年相応の上質な服を着たいと思っています。でもやっぱり好きなものを身につけたいかな。

67

それを着てる自分が好き。そういうふうに思える服を着てる時が自分にとっては「オシャレ」かな。

68

お洒落は日常。着ていて心地よい事。人まねではない自分らしさ。帽子は欠かせません。頭から足元までのカラーコディネートをいつも考えています。基本は三色まで💗お気に入りのカラーは移り変わります。そして今は、彩り豊かな刺繍とレース生地がお気に入りです(⋈◍>◡<◍)✧♡