V sommelier ~おススメボカロ曲を教えてもらえるサイト~

中毒性の高いマイナー曲を知りたい

4 コメント
views
8 フォロー

メロディがかっこいい、何度も聞いてしまうマイナー曲を知りたいです。
できれば、好きな曲を口ずさみたいので、音で遊び高音を乱発していないような曲がいいです。
というのも、再生数の多い曲などはボカロにしか出せない音・表現を重視していらっしゃるためか、曲は大好きなのにどうしても自分には歌いにくくて困ってしまうからです。最近では、聞くのは好きという状態も保てなくなってしまったものもあり、自分でも戸惑っています。そんな折にこちらの素敵なサイトをお見かけし、伺いました。
長々と申し訳ありませんが、お話をお聞かせ願えれば幸いです。宜しくお願いします。

へるりす
作成: 2019/06/04 (火) 18:57:33
通報 ...
1

でしたら、僕的にはぜひ「X-Plorez」さんの楽曲を薦めさせていただきたく。
【初音ミク】 鈍色アイドラトリィ 【オリジナル曲】 http://nico.ms/sm21716219
ビンジラスター / X-Plorez feat.鏡音リン http://nico.ms/sm34317166
もし上記の2曲がお気に召しましたらマイリスト(https://sp.nicovideo.jp/mylist/4193474)の巡回もどうぞ!
そのほかの人の曲ならこういったのもどうでしょうか 「太陽が嫌い」 初音ミク http://nico.ms/sm33046066
お探しのものと違ったら申し訳ないです、へるりす様が心から好きになれる一曲がまた見つかることを祈っております!

3

早速聞いてみたところ、イントロから世界に惹き込まれました。
現在マイリス巡回中です。
丁寧に教えてくださり、また、温かいお言葉をありがとうございました。

2

この人の曲はどうでしょうか?

「Yield-S」さんという人の曲です
曲の雰囲気や音もいいと思いますので

【ミク&ルカ】警笛と濃藍-SIRENtoDARKBLUE-
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35198136

【ミク&ルカ】シーオー呼吸-Into Drowned Undulate-
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34517625

【ミク&ルカ】機械仕掛けの楽園-the Universe of STEAM-
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34322495

にこにこのマイリスト
https://www.nicovideo.jp/mylist/60115712

You tube 動画リスト
https://www.youtube.com/channel/UCY6ribEaqIdc4zCbfsWQprg/videos?disable_polymer=1

お探しテイストと違ったら申し訳ありません

4

vividest
https://youtu.be/xj67m3g68MU
アニソンのOP的な曲調(個人調べ)。歌ってて気持ちいい…。カラオケにも入ってました。

残光のクロイツ
https://youtu.be/xj67m3g68MU
カッコイイ…。めちゃくちゃ歌ってみたい…。

Black or White
https://youtu.be/-gxtje6PTiE
そんなにマイナーじゃないかも… ちょっと高めな気もしますが同じ人でpathos
https://youtu.be/Y3ySiI03cv0
もカッコイイです。