勝手に!広瀬香美楽曲研究会

「歌ってみた歌われてみた」を語る / 22

45 コメント
views
1 フォロー
22

歌ってみた歌われてみた
【HENTAI】について

この曲は、広瀬さんのYouTube歌ってみた動画に対する視聴者からのコメント【広瀬さんの表現のぶっ飛び方は、要するに、異端的な変態だよね】から即興で誕生した曲。

このアルバムには、広瀬さんが他のアーティストの素敵な曲を自分に落とし込んでアレンジして歌う【歌ってみた】、広瀬さんのオリジナル曲を素敵にアレンジし魅力的なアーティスト達に歌ってもらう【歌われてみた】の他に、他の方の書いた詩に広瀬さんが曲をつけて歌った曲や、昨年You Tubeで人気だった即興曲なども収録されています。

その即興曲…これがまた、、、本当に素敵な曲の数々。毎回、本当に感動します。この人は、詩のヒント1つあれば新しいメロディと詩が無限に湧き出てくるのかと毎回驚かされます。胸を打つ曲ばかり。

今日感想を書かせていただく、収録曲【HENTAI】もその一つです。普段どちらかというとバラードが好きな私でも、この曲は本当に、笑ってしまうほどすごい。この高揚感!この曲が始まっただけで即効で元気が湧いてきます。短めの曲なので、静かな曲が好きな人こそ、是非、一度聴いてみて頂きたいです。

このノリと高揚…広瀬さんの音楽マジックに侵されてみてください。自分がこういう曲でこんなにノッてしまうんだという未知の世界でした。楽しくて、気づけば笑顔でノリノリになって。目に見えない何かへの期待感で胸がワクワクしてきます。
人との違いに悩んでしまう傾向の強い日本にあって、異端的とか変態といった、一般的にはマイナスに捉えられがちな言葉を、個性としてこんなにも明るく楽しく前向きに発信してくれる。………勇気づけられたり、色んな人を認めるきっかけになって、広瀬さんの曲に救われる人がどんどん増えていったらいいなと思います。
「それでいいのだ、それがいいのだ、何が悪いんだ」
「だからいいのだ、だからいいのだ、私らしいのだ」

私がそうであったように、広瀬さんの正直さと、努力に裏付けられた優しい強さに、モヤが晴れる人が沢山いたら良いなと思います。

HENTAIとは関係ありませんが、広瀬さんがいつも仰る「人生はRPG」の信条にもいつも背中を押されます。これに係るR25のインタビュー記事のリンクも下に貼ります。ぜひ読んでみて下さい。

【HENTAI 歌詞】
表現のぶっ飛び方は
要するに 異端的に HENTAI!(HENTAI!)
察するに 究極的に HENTAI!
だから音楽があれば満足
それでいいのだ♫ それがいいのだ♫
何が悪いんだーー! イェーーッス☆

過去何度も 一般的を目指した
結局は 一般的から弾き飛ばされた
だから友達なんて言葉
私の辞書にはない
それでいいのだ♫ それがいいのだ♫
何が悪いんだーー!

だからいいのだ♫ だからいいのだ♫
私らしいのだ〜!

【 HENTAI 】ぜひ聴いてみてください⇩
◆誕生過程 7'40〜
◆曲 14'40〜
https://t.co/hFS9nNPCZv

【広瀬香美ファンクラブサイト SING】 ⇩
https://t.co/fcIVIc8kkW

【人生はRPG】自分だけのスーパーマリオブラザーズ!!R25記事⇩
https://r25.jp/article/895166995522871947

【歌ってみた歌われてみた】 アルバム⇩
広瀬香美 | 歌ってみた 歌われてみた(ALBUM)| ビクターオンラインストア (victor-store.jp)

通報 ...