聖十字血盟BBS

【血盟資金 報告】※コメに活用方法の相談あります。

3 コメント
views
0 フォロー

今後、レイドやら、クラン内イベントやらで、使用する為に
血盟資金」を募ります。

【血盟資金調達内容】とりあえずは、下記を対象と致します。
・アデナ ・邪悪な活力 ・ハルパスの執念

1日1回 血盟庫を確認の上、必要に応じて、
「倉庫番シバ」にて、所持及び、BBSにて都度報告します。
※また、倉庫番シバの諸経費(確認スクや、帰還スク、血盟帰還スク、溶解剤など)は資金から頂いてます

----------------------------------------------
※2020/7/14 現在
画像1

※2020/6/21
画像1

※2020/6/2
画像1

月光盟主
作成: 2019/11/01 (金) 10:56:02
最終更新: 2020/07/14 (火) 10:01:11
通報 ...
1
月光盟主 2019/11/04 (月) 13:34:14

血盟資金の活用方法について、皆様にご相談です。
完全に個人レベルでありますが、草案と記載するので、ぜひ賛否お聞かせ下さい。
※最終決断は、委ねて頂きますと有難いです><;

1.将来のレイド資金(きっとこれはマストだと認識してます)

2.新規キャラへの援助。
  例:LV70 1m LV75 2m LV80 3m ここまでで、打ち切り。
  ※当然、荒らしなどの懸念はどうしてもありますが、如何でしょうか?

3.各クラス毎の消耗品などの援助
  通常クラハン、FI 今後のイベントなど。参加した人用の消耗品援助。
  形式としては、資金から各消耗品などを購入し血盟庫へ、血盟庫から各自の判断で取って頂く。
  ※種類が種類なので、どこまで対応できるか未知数。
  ※これも同じく荒らしなどの懸念はどうしてもあります。
  ※方法は様々思考できると思いますが、皆様のご意見などぜひ聞かせてください。
  ※月光的には、様々な視点で、把握しきれない可能性または、不平不満の元になるかな~とも。。。。
   消耗品への考慮は難しいのかな?とも若干思ってますが、一応案として記載させて頂きます。
   

4.傲慢の塔(TOI)階層スクロールの援助
  例えば、各階層 30枚は血盟庫に保有するようにしましょう。的な形式にすると
  その補填の為に利用。
  個々でのサポートでも対応できる可能性はありますが、こちらも同様案として記載します。
  ※同様、荒らしなどの懸念はどうしてもあります。

2

今更ですが、ゆーずの認識を確かめるためにも、意見を提出します。

1 各項目にある「荒らし懸念」を踏まえ、階級の変更を月光盟主自らが行うこと。
  守護の判断で勝手に役職を変更することを原則禁止していただきたいと思います。
  ログインがなかなか合わなくても、役職の変更で文句を言うプレイヤーさんはいらっしゃらないか
  と思います。 この際、ウチはそういうクランだと位置づけてもいいかと思います。 違反守護者は、役職変
  更をお願いします。

2 レイド、クラハン、傲慢イベ参加のための消耗品の払い出しは最近の流れどおりで、イベントに合わせた消耗
 品の引き出しでOKかなと思います。 普段使う消耗品は、クラハンの度合いで個別に月光盟主を調整、引き出し
 後、報告。しかしながら、特に倉庫を圧迫することでないので、いますぐ厳密な取り決めは必要ないかと思いま
 す。 消耗品最低保有数を確保したうえで、「安い値段で販売中です」。くらいでいいのかと思います。

3 新規キャラへの援助は、メイン・サブを明らかにしていただいたうえで、おひとり様1回のみ、レベル70が
 3M、レベル75が2M、レベル80が1Mが良いかと思います。 今現在、どのように援助されているか、ゆー
 ずは分かってないとこもありますが、レベルが低いときが一番金が欲しかったなあ、って思います。 誰の別彼
 の別と、言った言わないという問題から、アデナを援助した、しないなどの諍いがあれば、こういった援助はし
 ないほうがいいかな、とおもいます。

 いじょうでーーーーす。

3
月光盟主 2020/01/31 (金) 09:44:21

ご意見ありがと~ やっぱり 援助アデナは様々な見解がありますよね~
ただ、ど新規の方には、やっぱりとっても有難いとは思うのですよね~;;
援助以外の部分に関しては、ほぼおっしゃる通りの形式になるとは思います。
特に現在守護に関しては、内容を詰め中なので、今しばらくお待ちください。